その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

青にして大海  2020年08月19日(水) 21:36 (Good:0Bad:0) 43話 報告

装備キチのステイタスってロックされているのですか?

確かダンまちのステイタスって専用の道具を使わないと背中を見ても詳細が分からないようにできたような気がするので

返信:乗っ取られ 2020年08月19日(水) 21:57

原作の話ですが、神が子に恩恵を刻んでそれを隠すまでが通常のセットですね。
なので、背中ガバーなアイズやアマゾネスもステイタスが見えません。それを見えるようにするのが専用の道具です。

しかし原作のヘスティアは新米の為に、恩恵を刻んでから“隠す”ことを知らなかったために誰でも見れる状態になっておりました。
なので、ミノタウロス戦でリヴェリアがステイタスを読めたというわけです。


では本作ではどうなのかと言いますと、正直なところ決めかねています。
原作と違ってベル君もタカヒロも背中を晒すことがありませんし、今後のネタで使えればと保留状態にしているのが実情です。


ヤルキナシ  2020年08月07日(金) 09:59 (Good:0Bad:1) 43話 報告

チャージしながら突き進むベルミサイル
チャージしている手を前に出していそうなので、サイコクラッシャー感がある

返信:乗っ取られ 2020年08月07日(金) 19:23

空気抵抗が悪そう()
でも投擲運用は割と有効とは思います


ノコリモノ  2020年05月18日(月) 00:22 (Good:1Bad:0) 43話 報告

改めて考えるとこの作品でのヘスティア・ファミリアにリリスケって必要なのかな? という疑問が思い浮かんでしまいますね。タカヒロがインベントリを利用すればサポーター業も行えるし、自分の身は自分で守る事も容易いですし。頑張れリリルカ、君が助かるかはベル君と如何に誠実に付き合うかにかかっているぞ。

さりげなくいい感じになっとるタカヒロとリヴェリア、当人達にそんな気は全く無いのかもしれませんが周囲の面々が察知した場合間違いなくロキ辺りはおちょくったりしそうですな。無論そんな事をしたら手痛いシッペ返しを喰らうんでしょうが。

タカヒロが持ってきた多数のドロップアイテムを前にしてお目目キラキラ状態のヘファイストス、オラリオでも屈指の神格者の彼女のこういった面は新鮮かつ面白味が有りますな。

質問が有るのですがティオネとティオナの二人も既にレベル6になってるんですかね? 確か食人花が出てきた話でその様に描写されていた気がするんですけど誤字なのかこの作品のオリジナル設定なのか気になったので。

返信:乗っ取られ 2020年05月18日(月) 06:33

ご感想ありがとうございます。
仰る通り主人公が“ぶっ壊れ”のために、既にバランスは崩壊しちゃっていますね(汗)
リリ助頑張って……。

(鋼の意志でヒロインは不明ですので)もし仮にそこの二人がー、となったら問題として挙げられるのはファミリアの違いでしょう。
もっとも本作の2つのファミリアはかなり仲がいいので、その辺りも原作とは違った流れになるかと思います。

ヘファイストスも神ですから、趣味には弱いかなと!
どこぞの鼻血流してた女神も、カッコいい姿を見せる子供が好きという自分の趣味を謳歌してる設定です(笑)


ご質問の点についてですが、今のところのオリジナルはアイズの6(分かりづらいですが3話前書きに記載がございます)と、作中のオッタルの8だけの想定です。
なのでベートもレベル5ですね。


たぬきときつね  2020年05月17日(日) 21:49 (Good:3Bad:0) 43話 報告

いつも楽しく読ませてもらってます。
すっかりダンまち世界の一員になったタカヒロの日常が面白くつい何度も読み返してしまいました。そしてヘファイストス様設計図だけでいいんでゲームに下さい何でも用意しますから。

返信:乗っ取られ 2020年05月17日(日) 22:22

ご感想ありがとうございます。
無双をご期待の読者様には物足りなく感じることもあるでしょうが、お楽しみ頂けたのでしたら幸いです!
ほんとヘファイストス様、設計図ください……そこの装備キチに何階層でもいいので素材を調達させに行かせますので……


ぅっぉ  2020年05月17日(日) 21:29 (Good:1Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様でした。

そういえばタカヒロ的にもうすでにどれくらい神話級レジェンドを集めたでしょうか?自分はまだGrimDawnやってませんので、Wikiを見たらレジェンダリー武器の多さ見ると驚きました。

あと、基本的に報復ウォーロードとういうジョブのメインはメイスですか?(或いはオールラウンダー?例えば、タカヒロの双剣の“質の悪いお手本”という)。Grim Dawnの設定に詳しくないゆえ、各ジョブと武器にも相性が良いと悪い組み合わせがあるかどうか知りませんので。
(7行省略されています)

返信:乗っ取られ 2020年05月17日(日) 21:07

ご質問ありがとうございます、回答します。

コンプリートはしていませんが一歩手前までは揃っており、存在していたレジェは有名どころ(ビルドに組み込まれることが多いモノ)は集めきっている設定です。
以前にブレイドマスターというビルドをやっていた(6話でその鱗片を披露)こともあり、物理系のモノが中心ですね。
ここまでが裏設定ですが、本作にはほとんど関係ない内容なので特に記載しておりません。


ここからはゲームの仕様です。
報復というよりはウォーロードの右手・左手は武器・盾と言った感じで、強さを求めるなら盾が必須レベルとなります。
→オッタル戦のメンヒルの防壁のように、盾が必須のスキルが多い。
報復が付いている武器となるとメイスが多いので、報復ビルドだとメイス装備になる事が多い感じですね。
ちなみに本作主人公が使っている“全く普通の盾”もメイスです。
(見た目は盾です。どこぞの護衛艦が空母じゃないと言い張ってるようなものですね)


Magi  2020年05月17日(日) 17:11 (Good:3Bad:0) 43話 報告

神話級レジェンドはアカン
鑑定させたらヘファイストスの魂抜けてしまう

返信:乗っ取られ 2020年05月17日(日) 18:16

死因:装備を見た

でも神話レジェ見てハワワするヘファイストスもイイと思うのです!


zangief  2020年05月17日(日) 15:51 (Good:1Bad:0) 43話 報告

成長とは違うがチキンナイフが浮かんだ
本人も購入出来てるものとはいえ50個も出てくる辺り正気に戻ると周回というキチガイの所業にたどり着いてしまいそうでちょっと楽しみ

返信:乗っ取られ 2020年05月17日(日) 16:41

漫画版だと58階層到達時に素材を見た椿が喜んでいましたね。
主人公は37話で周回コースを確立しておりましたが、ヘファイストスの運命やいかに!


雨笠  2020年05月17日(日) 15:49 (Good:4Bad:0) 43話 報告

成長する装備……elonaの生き武器…再生成…うっ頭が
装備集め、装備づくりにハマると時間と素材が溶けていきますよね…楽しいからオッケーです!!!

返信:乗っ取られ 2020年05月17日(日) 16:38

elonaは未プレイですが、どこにでも頭を抱える武器はあるのですね()
ハクスラは本当に楽しいですが、容赦のない時間泥棒です……


G*O*N  2020年05月17日(日) 15:09 (Good:0Bad:0) 43話 報告

やったねヘファ様!素材が増えるよ!

リリルカ以上の不憫枠、素材畑のダンジョンさん。

返信:乗っ取られ 2020年05月17日(日) 15:35

珍しい素材をあげると喜びます()

大抵のハクスラ民の認識として
・モンスター:装備をドロップする“モノ”
・ダンジョン:それを生み出す“モノ”
なので仕方ありませんね()


Hanna  2020年05月17日(日) 15:05 (Good:1Bad:0) 43話 報告

星座恩恵割合上昇はレジェンダリーを上回るアーティファクト級実装でも許されんぞおい。。。
でも実際欲しい。

P.S.Act6をLV65でクリアしましたー。
あとはAct7でデフォルト難易度はコンプかな。

返信:乗っ取られ 2020年05月17日(日) 15:33

ところがどっこい、Affixです()
はい、超欲しいです。ヘファイストス様おいでおいで

P.S.
とうとうAct7ですか!終盤ですね。隠し要素もいっぱいあるので探してみてください!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み