その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

高町司  2023年05月12日(金) 22:47 (Good:0Bad:0) 190話 報告

リリの身長って、110だったような?

返信:乗っ取られ 2023年06月17日(土) 23:24

ありがとうございます。勘違いしておりました、修正しました。


天の雀  2023年05月01日(月) 18:46 (Good:0Bad:0) 190話 報告

堅さと速さに加えて遠距離攻撃って、それはもう戦車では?
しかも魔法攻撃実質無効、ほぼ万能サーチ、高レベルの頭脳持ち。

返信:乗っ取られ 2023年05月05日(金) 13:22

すみません、お返事が抜けておりました。

仰る通り、全てが高次元で揃っております。
唯一の欠点としては、魔力量に依存するので乱発が難しい所ですね


水面波  2022年07月02日(土) 21:36 (Good:0Bad:0) 190話 報告

「ぶそう」として「そうび」するのは無理でも
「どうぐ」として「つかう」ことはできる理論…!

返信:乗っ取られ 2022年07月02日(土) 21:49

GD世界の装備だと杖だろうが何だろうがデュランダルが標準装備なので、鎧などでもチート級でしょうね……


カロナ  2022年07月02日(土) 09:46 (Good:0Bad:0) 190話 報告

>リリルカとしても、見た目も含めた二択ならばと杖に決定。
うーん、リリが馬上剣ならぬジャガ丸上剣で暴れ回る姿も捨て難かったがこれはこれでよいものだ。

サポーター⇨ライダー⇨ミサイル⇨魔法少女
ダンまちのクラス(ジョブ)は複雑怪奇なり…

返信:乗っ取られ 2022年07月02日(土) 21:48

あんまりデッカイとダンジョンの中で引っかかるかもしれませんので…。
ジョブについては
サポーター(ライダー)

サポーター(ミサイル)

サポーター(魔法少女)

でしょうか()


メダカにジャム  2022年07月02日(土) 08:24 (Good:0Bad:0) 190話 報告

セプターの正体は安全装置が付いているだけで、それを外したとすると、超高出力での魔力運用を前提とした補助機能群という名の術者に無茶振りする手の混んだ自爆スイッチなのでは?

-追記-

魔力回復速度を増やした上で威力を上げるということは、明らかに供給と消費のバランスを吊り上げた魔力の回転速度になっている、そうなると術者が使いこなすべき魔力の時間あたりの密度は跳ね上がり、その上で複数属性に分岐させて同時運用しろとか言われる。

安全装置外して並列詠唱できるできないで揺れる程度の山吹色エルフに渡すと、魔力暴走で内側から壊れてミンチより酷いことになる未来しか見えない。

返信:乗っ取られ 2022年07月02日(土) 21:47

GD世界の装備を解体すると本当に危険そうですね……

追記

タカヒロが持っている装備についても装備レベルを満たしていれば装着できますが、ダンまち特有の“魔力の暴走”が生じると危険極まりないでしょうね。
味方の花火は避けて頂きたいものです


未奈兎  2022年07月02日(土) 08:16 (Good:0Bad:0) 190話 報告

高機動魔法砲台とか一番に狙われるのに肝心の砲台が魔法反射装甲な理不尽

返信:乗っ取られ 2022年07月02日(土) 11:42

更にダンジョンで不向きなせいかアーチャーも数が少ないので……


愚者のアルカナム  2022年07月02日(土) 00:55 (Good:0Bad:0) 190話 報告

いいですね〜夫婦剣!とても素晴らしいです!原作では死の間際で作った魔剣を作れるようになりましたか〜ヴェルフも壊れてきましたね~笑これから先が楽しみです!

返信:乗っ取られ 2022年07月02日(土) 11:42

ちょっと早い気がしますが茹っておいていいでしょう(笑)
そして染まるヴェルフ兄貴


elfte  2022年07月01日(金) 16:07 (Good:0Bad:0) 190話 報告

…………………必要ステータス及び装備レベルが高いことだけが、唯一のアンネイデスネ(乾いた笑い)。
本当に「単独でかの有名なラッパンアスクや百の迷宮を壊滅できる」と思われる装備の数々、グリムドーンの制作陣は何処を目指していたのやら。
……………タカヒロクラスのやりこみ廃人だと「狂王の試練場じゃ物足りん、ドラゴンの洞窟以上のものを寄越せ」と言い出しそうで………。
神々の胃に、穴が空きまくらないことを切に願いますよ。

返信:乗っ取られ 2022年07月01日(金) 22:26

GDの世界は神々とタイマンなんて日常茶飯事ですからねぇ……生半可な装備ではアカンのです(掘り掘り)


aka aka  2022年07月01日(金) 14:07 (Good:0Bad:0) 190話 報告

もののけ姫のサン 獣の奏者エリン しろがねのラティナ
新しいキャラクターが出ました。
NEW じゃが丸に乗るリリー

返信:乗っ取られ 2022年07月01日(金) 22:25

でっかい?生き物にのる少女キャラいいですよね


唐糸  2022年07月01日(金) 10:05 (Good:0Bad:0) 190話 報告

重量制限の概念が有る環境でソレをある程度とはいえ無視出来るのは立派なチートなんやで・・・

返信:乗っ取られ 2022年07月01日(金) 22:24

周りと比べたら普通に見えてしまう不思議



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み