その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

モヤスィ  2020年04月16日(木) 09:23 (Good:1Bad:0) 27話 報告

装備の為に戦ってただけまだ健全
ハクスラ(厳密にはトレハン)要素ありのゲームだと、
周回するために装備を探したり、周回するために周回するレベルに至ってしまう人とかいるし

返信:乗っ取られ 2020年04月16日(木) 19:58

流石にそこまでは達していない設定ですねー…
あくまで装備の為というのが、本作の主人公です。


ボーア  2020年04月15日(水) 20:27 (Good:0Bad:0) 27話 報告

今の時点でとても面白いので作者様のやりたいようにしていただければ良いと思いますぜ!
しかしこのタカヒロ、長身、白髪オールバック、皮肉屋、世話焼きだからどこぞのアーチャーを思い出しますね… 別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?(モンスター全滅)

返信:乗っ取られ 2020年04月16日(木) 19:56

励ましのお言葉ありがとうございます。

実は作者も最近「あれ?」となりはじめて、少々冷汗ものだったりします……。
でも外観ムキムキじゃないのと白肌、あと料理と家事は苦手なので!
開き直って、その文言のネタは使ってみましょうか(笑)


ひね様  2020年04月14日(火) 21:57 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新乙い
エルフ耳prprしてぇ!!っていう気持ちを見失わないでほしいということか

返信:乗っ取られ 2020年04月16日(木) 19:51

本人もスキルに文句言っていますが、根っこはエルフ好きですので、きっと耳も好きなはず


kakukaku789  2020年04月14日(火) 09:42 (Good:0Bad:0) 27話 報告

じょじょに浄化されつつあるハクスラ民。
……でも、ダンジョンが「魔石以外にも武器防具道具をドロップ」するようになったら、沼にもどりそう(逃れられぬカルマ)。

返信:乗っ取られ 2020年04月14日(火) 18:24

いい方向に浄化されていって欲しいものです。
原作でドロップする奴を除いて、直ドロップは実装することはないでしょうね……


サリエリキキ  2020年04月14日(火) 03:09 (Good:2Bad:0) 27話 報告

徐々に女の香りを強くしていく王族兼師匠の講義に同席。レフィーヤよく爆発しないな、いや、同年代の白兎以外にはレフィーヤ礼儀正しいエルフでしたな。

返信:乗っ取られ 2020年04月14日(火) 08:20

>>同年代の白兎以外にはレフィーヤ礼儀正しいエルフでしたな。
私としても同様の認識です(笑)
無意識に白兎が気になるお年頃


幽霊道  2020年04月13日(月) 23:27 (Good:3Bad:0) 27話 報告

スパルタン教育・・・
HALOのスパルタンを作る教育プログラムだと思ってしまった
何回か出てきてるし誤字ではないですよね?

返信:乗っ取られ 2020年04月13日(月) 23:35

ご指摘ありがとうございます。
完全に作者の思い違いでした。すべて修正致しました、申し訳ございません。


日λ........  2020年04月13日(月) 22:58 (Good:2Bad:0) 27話 報告

まるでナンバリングタイトルの次回作に移ったけど微妙にシステム変わってて中々慣れなくて気分的に乗りきれてない廃人を見てる気分である()
装備直泥だったのが素材集めて作ってもらって品質ガチャとかになると結構違和感が酷かったりするよねー……

返信:乗っ取られ 2020年04月13日(月) 23:03

ご感想ありがとうございます。

本作の場合はシステム的に言えばドロップシステムが廃止されるというハクスラ民からすれば絶望的な状態ですね。
とはいえ見たことのないAffixなどがあるのも事実で、その点をお届けできればと思っています。


たぬきときつね  2020年04月13日(月) 22:42 (Good:32Bad:0) 27話 報告

いつも楽しく読ませてもらってます。

乗っ取られさんが悩んでいるようなので少し長くなりますが個人的な考えを書かせていただきます。キャラクターというのはそれぞれ現在までの過去とキャラクターを中心とした世界観を持っています。この小説ではダンまちの世界観に現代人がゲームのキャラで転移したのでクロスしているのは「ダンまち」と「現実」なのでグリムドーンの世界を知らなくても読者は楽しむことができます。なのでグリムドーンの部分がFFだったりDQまたはオリジナルの架空のゲームでも大きな問題はありません。逆にグリムドーンの良い宣伝になっていると思います。しかしグリムドーンのキャラを登場させるとそのキャラの過去と世界観を表現する必要があるのですが、ダンまちのキャラと比べて公式の設定が少ないので会話一つ書くのにも今までより執筆難易度がかなり高くなりますし、モンスターとしてもビースト以外元人間が多く使い難いと思います。以上の理由で私としては主人公のみのクロスをお勧めします。

以上長文失礼いたしました。次の話を楽しみにしています。

返信:乗っ取られ 2020年04月13日(月) 23:00

ご感想、また勉強になるご指摘をありがとうございます。

拝見いたしました。
なるほど、と唸るしかなく、簡潔なお返事で申し訳ございませんが、とにかく、とても勉強になります。

これからも精進してまいります。ご愛読の程よろしくお願いいたします。


うっでぃ  2020年04月13日(月) 22:33 (Good:0Bad:0) 27話 報告

今更な話ですが、ダンまちのダンジョンでも敵を倒して武器ドロップすることありますよね?
階層主ウダイオスを倒した際に持ってた武器がドロップ品として残り、それを持ち帰っていたロキファミリアの荷物からリリが持ち出して、ベルくんが巨人相手に一撃を叩き込むのに使われたと覚えているのですが……

返信:乗っ取られ 2020年04月13日(月) 22:57

ご指摘ありがとうございます。
私も仰る通りと記憶しておりまして、私もその武器の事は把握しているつもりですが、本作ではアイズが初期からレベル6の為にレベルアップイベントが起こっておらず、結果としてウダイオスとの戦闘が起こっておりません。

ここで疑問となるのがリヴェリアの講義でそれが出てきたかどうかという点ですが、外伝の漫画にアイズが「そんな剣聞いたこと無い」という発言がありまして、一騎打ちが起こっていない場合はロキ・ファミリアも知らない情報なのだと判断しております。

そのために、この作品の世界で知っているのはフレイヤ・ファミリア(オッタルだけ?)と彼の剣を作った鍛冶師だけ(出所を知らされているかが記憶が怪しいですが)という設定です。


烈風連山  2020年04月13日(月) 20:21 (Good:6Bad:1) 27話 報告

身も蓋もない意見ではありますが、案外多くの読者は気にしてないのではないでしょうか? 「はい」や「いいえ」の二択ではなく、「作者に任せる」とか「どちらでも良い」といった選択肢があればそれを選ぶかもしれません。後は「(クロス元)を知らないけど、どちらでも良い」や「知ってるけど、どちらでも良い」などと細かい選択肢にすることで、読者傾向がある程度分かったりして今後の方針の参考になるかもしれません……。

返信:乗っ取られ 2020年04月13日(月) 20:26

恐れ入ります。

的確なご指摘、アドバイスをありがとうございます。
作者任せの項目があるアンケートとさせて頂きました。

至らぬ作者で申し訳ございません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み