その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

ねこたつ  2022年10月30日(日) 11:53 (Good:0Bad:0) 15話 報告

そうきたかぁ…(宇宙猫)

他の作品や自分の妄想も「ダンまちの世界観に反映させる」前提だったからなぁ。
レベル5がウルガを振り回すわけだから、何処ぞの魔王のように城を持ち上げるのも簡単そうだ。

逆に違和感を無くすならステイタスを普通通り1にして、ステータスに100+1とかでも有りかと。

返信:乗っ取られ 2022年11月01日(火) 01:47

仰る通りのパターンも候補にありましたが、ステイタスについては、どうするか悩みに悩んで、このようになりました!


月琉  2022年06月16日(木) 09:47 (Good:0Bad:0) 15話 報告

そういえば発展アビリティってどうなってるんだろ…?

返信:乗っ取られ 2022年06月18日(土) 19:00

タカヒロについて、ステイタスとしての発展アビリティは存在しない設定です。
その代わりGDのスキルはテンコ盛りですが…。


障子から見ているメアリー  2020年12月31日(木) 18:01 (Good:1Bad:1) 15話 報告

<「性癖駄々洩れやんけ!」
クソフイタwwwやっこさんエルフ好きなんっすねぇ~www「ひなたのつき」というオススメのゲームがあるんですが?(ニチャァ…)

<ベルがまさかの同性愛者
ほう…?ソレハヨイ…(ニヤリ)

返信:乗っ取られ 2020年12月31日(木) 22:02

ベル君もそうですけど、スキルが原因で秘密がバラされていますね()


心斎橋  2020年03月24日(火) 18:09 (Good:68Bad:0) 15話 報告

そもそも世界観として、ダンまちでは神はあくまでも娯楽として下界に降りてきて、面白くないっていう理由で<神の力>を制限したり、神の前では嘘はつけなかったりみたいに、神という存在は人類に対して圧倒的に優位な立場にあるのに、力でいえばそれより上級の神だったり魔物だったりが、ボルテージMAXの状態で襲いかかってくる世界で、それら全てを薙ぎ倒して世界を救った救国の英雄なんだからそりゃあLV.100とかでないと辻褄が合わないですよね。流石に星座の恩恵まで入れたらそれこそスキル欄がとんでもないことになってしまうのでステータスに出さないのは英断だと思いました。なんにせよ、創作物としてとてつもなく面白い物語を書いてくださった作者様に最大の敬意を込めて、私からの感想とさせていただきます。

返信:乗っ取られ 2020年03月24日(火) 19:19

ご感想、多大なるお褒めのお言葉ありがとうございます。

これからも精進してまいります。ご愛読の程よろしくお願いいたします。


アッキー軍曹  2020年03月24日(火) 17:12 (Good:8Bad:1) 15話 報告

ダンまちのステータスって生まれつきの身体能力差を関係なくほぼ全ての人が0からスタートする都合上、元から規格外の強さを持つ人のステータスは扱いが難しいですよね。
恩恵をもらった時点での強さを関係なくレベル1のオールステータス0としているなら見かけではレベル1だけど尋常ではない強さの人がレベル1で存在してもいいという解釈もでき、あくまでも恩恵は神の力で眷属の経験値を見出してレベルを上げて強化している感じなので元の身体能力にステータスブーストされている印象です。なので筋肉ムキムキの男性レベル1より細身の女性のレベル6の方が力が強いという世界が成り立っているのだと思います。

その点でこの作品のステータスはゲームの中のステータスを恩恵の枠組みに収める形で表示されており、ダンまちのレベル100≠ゲームのレベル100であると解釈できるので面白いです。

返信:乗っ取られ 2020年03月24日(火) 19:11

ご感想ありがとうございます。

レベルについてはインパクトこそありますが、ダンまち世界とGrimDawnと比べて別物でも同一でも違和感が無いように仕上げたいと思っております。


秋永@ROM専  2020年03月24日(火) 08:35 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ステータス、やばいのをやばいので隠してる感がありますね… 木を隠すなら森の中とはこのことかぁ(白目)

酒場の展開は、メンツを重んじるのなら同じくらい体裁も重んじないと無法者と同じになりますからね… 端からみてヨシッな感じなら良いのでは。酒は飲んでも飲まれるなって、宇宙開闢以前の太古の昔から言われてますし…(クトゥルー神話的時間の尺度)

返信:乗っ取られ 2020年03月24日(火) 19:06

仰る通りです。おそらくダンまち世界で一番危ないのは星座の恩恵…バレてないですね!

酒場の展開は、無事に着地できたようでほっとしております。


モノッチ  2020年03月24日(火) 08:05 (Good:61Bad:0) 15話 報告

ふと思ったけどダンまちのダンジョンって迷宮の悪意って言われるだけあって迷宮=敵なんだよね
つまり迷宮でつまづいて転ぶと地面=迷宮=敵からのダメージ発生からの報復(5レベル冒険者が消し飛ぶ威力)で簡単に穴が空きそのまま落下、からの落下ダメージで以下繰り返しで最下層まで落ちていきそう

-追記-

そういえばダンジョンを破壊しすぎるとジャガーノートが湧くらしいね
落下し続け、ダンジョン破壊が一定値を超えて現れるジャガーノート
その目の前にはギャグアニメのように人型の穴があるだけ
そこでポツンと独りたたずむジャガーノートだけが残されるのであった

返信:乗っ取られ 2020年03月24日(火) 12:32

最下層到達まで余裕ですね(白目)

追記

各階層のジャガノが殺し合う殺戮現場が…!


ニト  2020年03月24日(火) 01:54 (Good:4Bad:2) 15話 報告

レベル100(ダンまち基準とは言っていない)
ステータス(ダンまち基準とは言っていない)
スキル(やべー)
でも、それをひけらかしたり、強引に原作に割り込んだりせず、自然な流れで原作に入り込むのは凄いと思う(小並感)

返信:乗っ取られ 2020年03月24日(火) 12:31

お褒めのお言葉ありがとうございます。

一応ながら最強系なので、そのあたりの匙加減は非常に難しいところがあります。
もしかしたらたまーにイキる時がくるかもしれませんが、バランスを崩さぬよう頑張ります!


katana  2020年03月24日(火) 01:19 (Good:14Bad:28) 15話 報告

Lv.100ってさすがにやり過ぎでは?

-追記-

そんな事はないですよ。面白くていい作品だと思ってます。
ただこれじゃあ黒竜すらも瞬殺できるだろうなとは思いましたけど

返信:乗っ取られ 2020年03月23日(月) 22:14

仰るご意見も尤もです。そのために、私も悩みに悩みました。

案としてはレベル表記については1/10(例)などもあったのですが、
この1/10の理屈が見つからなかったのとダンまちのレベル10相当となるとGrimDawn側でセレスチャル(神)を殺せるという所に矛盾が出るので廃案としました。

それならば“仕様”ということで説明しやすい半分?と思ったのですが、それぐらいでしたら最強系のタグもついてるので思い切ってゲームとおなじ100にして、スキルもゲームそのままで実装した次第です。

お気に召しませんでしたら誠に申し訳ございません。


進化  2020年03月24日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 15話 報告

レベル100....まだ何か隠してそう(小並感)

返信:乗っ取られ 2020年03月24日(火) 12:28

たぶん一番ヤバいのは、他の感想でも頂いておりますが星座の恩恵かと…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み