その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

lonipe  2020年03月24日(火) 12:57 (Good:2Bad:0) 14話 報告

大量の星座が増えそう
祈祷ポイント増やして(懇願)

返信:乗っ取られ 2020年03月24日(火) 19:08

乗っ取られが56ポイント目の祈祷ポイント貰ったら狂喜乱舞でしょうね


umasika  2020年03月23日(月) 23:42 (Good:4Bad:0) 14話 報告

酒場ベート、ヨシ!
ヴェルフフラグ、ヨシ!
リリフラグ……よくわからんけどヨシ!(よくない)
二次創作はどこまで違和感なく原作通りにするかorどこまで違和感なく原作から離れるか。だと思うのでオリ主が綺麗に原作に混じってて好き。
でもやっぱりリリが心配だけど……まあこの作者様なら何とかしてくれるだろう!って思うぐらいには好き。

返信:乗っ取られ 2020年03月24日(火) 12:24

ご感想、お褒めのお言葉ありがとうございます。

ストーリーの匙加減も、原作主人公とオリ主の活躍バランスも難しいところです。
今のところは上記二人の物語が主軸なのですが、そこにヒロインが入ってくると輪をかけて難しく…

リリについてはヒロイン枠になってしまうので、回答は控えさせていただきます。ご了承ください。


ガウチョ  2020年03月23日(月) 13:39 (Good:4Bad:10) 14話 報告

二次創作の噛ませ犬殿堂のベートさんオッスオッス!

今回も見事な噛ませ犬で草生えましたw

でも主人公がガチ装備の時に殴んなくてよかったね。マジで汚い花火になるところだったよ。

返信:乗っ取られ 2020年03月23日(月) 18:15

感想ありがとうございます。
ミア母さんに迷惑かけるのはダメなので、ある意味では最良の結果なのかもしれませんね…。


ブローネ  2020年03月23日(月) 13:21 (Good:17Bad:1) 14話 報告

まぁこれ、ヘスティアファミリアみたいな弱小が被害受けただけだから大事にはならなかった事件ですけど
見ようによっては中層のモンスター群をレベル1のエリアにけしかけ、未来の商売敵を間引きしつつ、気まぐれに助けて恩を押し付けたようにも曲解出来ますし
中堅以上の謀略力あるファミリアの冒険者に被害出てたなら大変な事になっていたでしょうから、ベート達はちゃんと反省してどうぞ

返信:乗っ取られ 2020年03月23日(月) 18:16

下手すりゃ死人出てますからねぇ…
仰る解釈もできるわけですし、こればっかりは何度か申し上げていますが原作でもうちょっと詰めて欲しかったところです。


コタロー  2020年03月23日(月) 07:04 (Good:29Bad:1) 14話 報告

まったくベートくんは攻撃する時に
足滑らせて店の外の壁に衝突するなんて
おっちょこちょいなんだから(すっとぼけ)

返信:乗っ取られ 2020年03月23日(月) 18:17

ミア母さんが流行り(随分昔ですが)にのっかってオリーブオイル大量に使ってばら撒いちゃったのでしょう…(すっとぼけ)


韓信  2020年03月23日(月) 01:44 (Good:1Bad:1) 14話 報告

とても続きが気になります

返信:乗っ取られ 2020年03月23日(月) 18:18

ありがとうございます。精一杯頑張ります…!


-Fiction  2020年03月22日(日) 20:43 (Good:8Bad:0) 14話 報告

この小説読み始めて、Grim Dawn買いました
今までハクスラ、忌避してたけど(なんでかは知らない)超楽しい
とりあえず、コマンドーでちまちまやっております

さて、ベートの1件ですがここまで穏便なのはなかなかないのでは、と思いました(自分が知らないだけかもしれませんが)
ロキファミリアのメンバーからしてみれば、勝手に突っ込んで、勝手に吹っ飛んで、気絶ですからね。
何かやったとは思うけどそこまで詮索にするのは、さすがにマナー違反だし…

とても面白いので、無理のない範囲で投稿頑張ってください

返信:乗っ取られ 2020年03月23日(月) 18:34

ようこそ“乗っ取られ”!(意訳:ご感想ありがとうございます。)
本当にいいゲームですが、比例して時間の消費がマッハなのでそこだけはお気を付けください。

二次創作最大の山場のベートの一件は匙加減が難しかったのですが、感想を拝見する限りはいい感じの着地点になったのかなと安堵しております。
今後もご愛読の程よろしくお願いいたします。


山猫部隊  2020年03月22日(日) 17:38 (Good:0Bad:0) 14話 報告

報復ダメは被ダメ入った時に発動するものだしダメージ入らない程度の接触なら大丈夫でしょ、大丈夫だよね?(絶対触りたくねぇ)

概念的なカウンターだから周りからみたらヤムチャ視点なのに誰もそこにツッコミ入れないのはちょっと不思議かも

返信:乗っ取られ 2020年03月22日(日) 17:59

敵対してなければ大丈夫ですよ!してたら……ドーン。

>>ヤムチャ視点
恐れ入ります。リヴェリアが立ち上がらなければ分からない=座っていたら状況が見えない、という設定だったのですが、読み返してみれば確かにわかりづらいですね。
リヴェリアが立ち上がる前に、ロキ・ファミリア側からは見えない描写を追加しました。
ご指摘ありがとうございます。


黒猫ken  2020年03月22日(日) 17:10 (Good:6Bad:1) 14話 報告

スープから始まる恋もある。

返信:乗っ取られ 2020年03月22日(日) 17:55

今回はご遠慮願います…!


チックタック  2020年03月22日(日) 16:04 (Good:2Bad:0) 14話 報告

盾があったら即死だった……
なんだこの文章……(困惑

まぁ、反射ダメージだのカウンターだの言ってるけど一番火力でるのは直接殴ることなんですがね
そして迂闊に攻撃して自分が反射ダメージで死ぬまでがワンセット

返信:乗っ取られ 2020年03月22日(日) 17:00

持ってたとしても報復系は無効化してた…と、思いたいですが(笑)

そうですね、報復だのなんだの言ってますが単純な火力だけで見れば高いビルドはいっぱいあります。
報復WLの何がアタマオカシイと言ったら化け物並みの持久力とソコソコの火力の両立なんですよね。
一応反射は64%カットしてるのでストーリーMAPで即死ってパターンは経験ないですね…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み