その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

ノゥア  2021年02月12日(金) 23:37 (Good:0Bad:0) 126話 報告

最近のアプデでデフォルトのカンストレベルが200に上がりましたね。
つまりタカヒロも・・・?

まぁレベルに変動はなかったとしてもカーリーは
逆鱗の上でタップダンスしながらユーチューブ配信でもしたいのかな?

-追記-

200レベルってmod/tool枠のアプデでバニラだと関係ないっぽいですね
早とちりして紛らわしてしまいすみません

返信:乗っ取られ 2021年02月13日(土) 09:42

GDのアプデが来たのは知っていましたが、まだプレイできておらずです。レベル200になったんですか…
本小説のWLは大幅弱体化後(Ver1.1.5.4)の設定ですので、レベル100設定も変えないつもりです。

それにしてもレベル200って、バランスどうなるんでしょうね()

追記

いえいえ、とんでもございません。


おーるど  2021年02月07日(日) 00:29 (Good:2Bad:0) 126話 報告

英雄って与えられる称号でしかないと
それでもなろうと思うなら誰かの危機を願うのと同じことで、結果成ったというのでなければこれ以上なく浅ましい願いのひとつだなと

救うための願いならフィンには英雄にこだわらないでほしい、原作の覚悟を見てるだけにこの作品では一般人さんの生き様に何か感じてくれればいいなと

-追記-

そしてさっさと観念して、貴様に朝日は拝ませねぇとばかりに搾り取られてほしいなと

返信:乗っ取られ 2021年02月07日(日) 13:06

ものすごくザックリですが「英雄になりたい」というのは「褒め讃えられたい」とイコールの言葉だと思っています。
もちろんこれは意見の一つなので、作者から押し通すことはございません。
原作フィンのような生き様も一つの魅力として成り立っていると思いますが、本作では主人公が釘を刺した格好です。

~追記~
アマゾネスが牙を向く!


ハマルティア  2021年02月06日(土) 23:20 (Good:2Bad:1) 126話 報告

「英雄ってのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ。」

ふとこの言葉を思い出した。中々にフィンにも刺さるのではないか?

返信:乗っ取られ 2021年02月07日(日) 13:00

おお、そんな言葉があるのですね。失格は言い過ぎな気がしますけれど……。


ピノス  2021年02月06日(土) 10:36 (Good:0Bad:0) 126話 報告

英雄の行いをしたら、英雄となるのではなくて、英雄となったものが歩んだ道が英雄譚として残るわけだから、フィンのアプローチはある意味間違っているような合っているようななんだよな…

としみじみ思っていたらカーリーフルボッコタイム突入開始ですね!

返信:乗っ取られ 2021年02月06日(土) 17:09

道としては問題無いのですが、移動手段がないと言いますか……

次話、お待ち頂けますと幸いです。


elfte  2021年02月06日(土) 01:51 (Good:0Bad:0) 126話 報告

「英雄」という言葉にはあまり憧れませんが、「真打ち」と言い直すと大喜びしそうな自分です。
そういう意味では「英雄願望症候群」が多いような気がするこの世界。
私利私欲のためでも良いじゃないか、他人に迷惑がかからなければ。
…………そう言っている装備キチの言に不承不承頷かざる得ません。
(まあ、その後に「閑話休題程々にしておけよ、秘密を厳守してくれている人達のためにも」とは言いたいところですが。)

返信:乗っ取られ 2021年02月06日(土) 17:08

この手の呼び名は、もっぱらヒーロー(英雄)がメジャーですからねー……
秘密を知ってる奴等は暴露からの敵対デメリットを警戒して黙っている感じです()


デルフィ  2021年02月05日(金) 19:08 (Good:0Bad:0) 126話 報告

困難に直面した時ほど揺るがない目標が必要だからね
例え他人が聞いて理解出来ない理由だとしても

返信:乗っ取られ 2021年02月05日(金) 22:16

2行目について装備キチが自覚していたら耳が痛いでしょうね(笑)


Nozomu_Yua  2021年02月05日(金) 14:01 (Good:0Bad:0) 126話 報告

個室に 少しの飾りつけがしてあるだけで、"上品すぎてムズムズする"ガレス…
エルフ(王族?)御用達のお店に行ったら どうなってしまうん?
まぁ、誘わないし、応じないんでしょうけど。

英雄って難しい…
(6行省略されています)

返信:乗っ取られ 2021年02月05日(金) 22:16

行ったら肉が足りん、酒が足りんと騒いで出禁になりそうですね()

神と言う存在自体が信仰の塊で出来上がったようなものなので、どこかには居そうですが…


御母衣  2021年02月05日(金) 13:20 (Good:3Bad:0) 126話 報告

つまりタカヒロはフィンにこう言っているわけだ。「まだ掘りが浅い」と……。

返信:乗っ取られ 2021年02月05日(金) 21:26

アドバイス内容は「深層をソロで周回」ですねわかります()


Gジェネラー  2021年02月05日(金) 12:21 (Good:0Bad:0) 126話 報告

カーリー、ぶっ壊れコンビに喧嘩売っちゃったかぁ。

カーリー・ファミリア大丈夫かなぁ?ちゃんと原型残ってるといいけど。

返信:乗っ取られ 2021年02月05日(金) 21:26

誰かが何かになる次話、お待ち頂けますと幸いです。


xemnas  2021年02月05日(金) 10:37 (Good:4Bad:0) 126話 報告

「英雄とはなろうとしてなれるものではない」と仮面の剣士は言いました。

英雄になる為に恩師まで殺した青年は、死後ひっそりと英雄と讃えられました

むつかしいですなー。


それと倒されたカーリーの眷属が得物を取りこぼした場合、それはドロップ品扱いでよろしいでしょうか(真顔)

返信:乗っ取られ 2021年02月05日(金) 21:25

けっきょくは周囲からの評価ですからねー……。

興味が向くかはさておくとすると、ドロップ品扱いです(白目)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み