その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

シンイチ( ˆᴗˆ )  2020年08月16日(日) 03:40 (Good:0Bad:1) 56話 報告

エルフスキー‥‥‥‥‥‥‥

返信:乗っ取られ 2020年08月16日(日) 20:01

スキルに発現するぐらいですから……


アント  2020年08月03日(月) 02:02 (Good:0Bad:0) 56話 報告

新しく見つけて読み進めてます!
面白いです!

後書きで1ヶ所「被打率」が「非打率」になってますね
前書き後書きは誤字報告機能使えないから厄介なんじゃ

返信:乗っ取られ 2020年08月03日(月) 07:08

お褒め頂きありがとうございます!

また、誤字について修正致しました。55話ですね。


おはぎ。  2020年06月30日(火) 19:42 (Good:0Bad:0) 56話 報告

更新タスカル

こういう名の通ったキャラに評価されるシーンってわくわくするよね

というかここでやっとガーディアン要素…底が見えない主人公やべえ

返信:乗っ取られ 2020年06月30日(火) 20:07

底はまだ見せ切っていない感じですね。
戦闘でガーディアンが出てきたら本気モード確定ですが、誰かスイッチ押してあげないと…。


torina  2020年06月30日(火) 14:34 (Good:1Bad:0) 56話 報告

まんまと影響を受けて原作買いました。
UIサイズ変更による文字化けの嵐!よくあるダンまち二次のステータスがバグってる奴ってこんな感じなのだろう()
兎にも角にも本作を通して原作もより楽しみたいと思います。
文字ちっちゃくて本作のようなものが無いと何がおきてるのかわかりにくいです()

返信:乗っ取られ 2020年06月30日(火) 20:04

ようこそ“乗っ取られ”!
ありゃ、UI文字化けですか。整合性チェックで治りませんかね?

一応ハクスラなのでストーリー軽視の風潮がありますが、GrimDawnは複雑ながらも作り込まれているので、ぜひぜひ治った環境でプレイしてみてください!


ぺくえありす  2020年06月30日(火) 01:25 (Good:0Bad:0) 56話 報告

装備キチ、今まで一人だけ違う土俵で戦ってたけど今回の件をきっかけにもう少し人間らしい理由でも戦うようになるのかしら?
(だとしても装備が第一なのかなあ……)

作中の用語を理解したくてGrimdawn買ってしまいました。
買ってからDLCないと報復型ウォーロードができないと知りました。
無いものはしかたがないので罠置いたり毒爆弾投げたりしてますけど、それだけでも楽しい……

内容が面白いだけでなく、新たに魅力的なゲームを紹介してくれた本作に感謝です。

返信:乗っ取られ 2020年06月30日(火) 06:43

ちょいと人間らしい理由が加わっている点が最後に記載されておりますね。これがどう変わっていくのか……

そして、ようこそ“乗っ取られ”!
WLはDLCがないと再現できませんね……でしたら、ソルジャー/シャーマンで雷報復などいかがでしょう?
ビルド例もいくつかありますので、参考になるはずです。
もっとも他のジョブも楽しいので、色々お試しいただければと思います!


タマゴオリ  2020年06月30日(火) 01:24 (Good:0Bad:0) 56話 報告

この作品を全部見てスチームで、グリムドーンDLC込み版買いました。報復ビルド作ってみたい。これからも執筆頑張ってください。

返信:乗っ取られ 2020年06月30日(火) 06:41

ようこそ“乗っ取られ”!
最初から報復となりますとあんまり推奨できませんが、アドバイスとしますとノーマル環境でAct5~6あたりまでは物理/火炎で攻撃していくWLで、装備が揃ってきたら報復に切り替えていきましょう。
報復が無い箇所の装備は、性能ガン無視して耐性稼ぎに使えば大丈夫です。
Act6以降は耐性が必要になるので、少し厳しいかもしれません。

ともあれ、ご愛読ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!


ハインツ・ベルゲ  2020年06月30日(火) 01:06 (Good:0Bad:0) 56話 報告

この話のあとがき読んでると、装備エンチャントのために延々と材料集めして合成して材料集めして合成してメインストーリーそっちのけでフリーのRPGを延々と遊んだ日々を思い出す……w(LapisLapseっていうツクールゲーのことなんですけどね)

自分のやらかしにはだんまりのリヴェリアさんがかわいい……(恍惚)

返信:乗っ取られ 2020年06月30日(火) 06:37

そもそもハクスラ自体がストーリー軽視で敵をバッサバッサとぶっ倒すジャンルですからねぇ…。
致命的に小説自体と相性が悪いです()

君なら避けれるやろーからの魔法ぶっぱ。レフィーヤが耳にしたらどう思うでしょうか(笑)


ひね様  2020年06月30日(火) 00:56 (Good:0Bad:0) 56話 報告

更新乙い
えっ?
ロキ=サンは秘密を全部知って、へっ様と胃痛仲魔になりたいだって!?

返信:乗っ取られ 2020年06月30日(火) 06:31

神々だと「知らぬ存ぜぬ」が使えるので、きっと逃げるでしょう…


サリエリキキ  2020年06月30日(火) 00:03 (Good:4Bad:0) 56話 報告

ヘスティア様という、最強の善良証明書。
彼女の眷属というだけで「あ、お人好しだな」と神々が考えるというのはある意味とんでもないですな。

返信:乗っ取られ 2020年06月30日(火) 06:27

問題ごとには絡んでるかもしれんけど(だいたいベル君のせい)、悪には絡まない。それがヘスティア!


ken2ka  2020年06月30日(火) 00:00 (Good:1Bad:0) 56話 報告

更新ありがとうございます。

まあ確かに教えを請えば教えて貰えるかもしれませんが、対価になにを請求されるやら。
アイズやリヴェリアなら別かも。

返信:乗っ取られ 2020年06月30日(火) 06:25

ちゃんとした戦う理由を持っていて全力でぶつかれば、オッタルの時みたいに自然と相手してくれるはず!
そうなる“きっかけ”とはまた別の話ですが…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み