ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

梅山葵  2020年09月24日(木) 18:58 (Good:2Bad:0) 107話 報告

初瀬、絶望にはまだ早いで。
そこに千点棒が一本あるじゃろ?
つまり、リーチができるんじゃ。

かつて東一局にリーチしてそのまま親倍に振り込んだ
ことがある経験者の一言でした。

ちなみに次の局で面前ドラ3をテンパったんやで。
役なしだったからロン出来なかったがな!

返信:こーたろ 2020年10月04日(日) 19:35

千点棒一本だけ持って突っ込む初瀬の姿が見れるのか?!

長野県予選の池田ァ!みたいになってるじゃないですか汗


そうだね、粛清だね  2020年09月09日(水) 06:14 (Good:1Bad:0) 107話 報告

>(う~ん、苦しいねえ……いいね。楽しい)

半荘1回勝負で2局連続配牌オリさせられた直後にこのセリフとかすんげぇメンタルしてんぜこいつ

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:31

この程度のことはいくらでもあった、と言わんばかりですね笑
よほどのことがないと多恵は揺らぎません。
よほどのことがないと()


white2  2020年09月08日(火) 22:20 (Good:5Bad:0) 107話 報告

この対局を解説するには愛宕ネキクラスじゃないと無理かもですね。

多恵さん見切り発車で塞ぐのに抵抗しないから能力だけじゃなくてツモにまでデバフかかった状態で打つことに…高校受験の時も似たような失敗したでしょうにww

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:20

解説陣も誰か他の人呼んできてくれとなってること間違いなしですね笑

反省しないクラリン。
自ら縛りプレイをしにいく。笑


炒飯作るよ  2020年09月08日(火) 21:52 (Good:1Bad:3) 107話 報告

多恵もヤバいけどこの中でズバ抜けてヤバいのって福路美穂子だと思うわ

返信:こーたろ 2020年09月17日(木) 19:35

なんといってもあの魔境長野個人戦をトップで通過してきてますからね…!


トッペマ  2020年09月08日(火) 19:54 (Good:0Bad:0) 107話 報告

4ピンが当たらない件は某ゼウスの選択さんが解説していたのを
見たことありますが、その時はなるほどと理解した気でいましたが、現状身についてないなぁとこの話を読んで思わされました…

返信:こーたろ 2020年09月17日(木) 19:35

そういえば最近あの方動画配信初めてましたね!
作者は紙媒体で読んだので、上手い人達からは割と常識なのかもしれません……。

頭で理解するのと、実践で活用するのは別って本当に思いますね。
作者も実戦ではなかなかそこまで読めません笑


chaos00jp  2020年09月08日(火) 19:39 (Good:0Bad:0) 107話 報告

能力封印+ツモ封印とか…

返信:こーたろ 2020年09月17日(木) 19:33

多恵「なんかちょっと思ってたのと違う」


こばやかわさん  2020年09月08日(火) 19:18 (Good:0Bad:0) 107話 報告

うーん、難しいお話でしたね。どうも手牌読みのロジックは苦手で。
手役は読むけど、待ちまでは読めないっす。
麻雀ってずっとやってるとよく分かんなくなりますよね
リーチ打つ時に両面で取るのか、場況を見てジャボで取るのも面白いかなーとか色々考えてしまう。それこそが麻雀の楽しさなのかなとも思いますが。

返信:こーたろ 2020年09月17日(木) 19:33

そこまで求めてないよーって方はどんどん読み飛ばしてしまってください笑
へぇーくらいに流していただいて大丈夫ですので!

色んなことが見えてくると、更に麻雀が楽しくなりますよね!


さすらいの読み手  2020年09月08日(火) 18:53 (Good:6Bad:0) 107話 報告

今回は、闘牌以上に最後のすこやんが印象に残りましたね
阿知賀が出場していないので、レジェントを潰してしまった負い目がずっと晴れないままなのか…

"上手い=強い競技であれば、どれだけ良かったんだろうね……"
「上手くないけど強い」の頂点に立つすこやんが思うからこそ、この言葉が重い

こうなったら、穏乃・玄・灼が来年の個人戦で晩成の一角を崩してレジェンドを全国へ連れて行かないと、ですね
団体? そっちはやえさん卒業したぐらいじゃ崩れないから…

返信:こーたろ 2020年09月17日(木) 19:32

この4人の必死な闘牌を見て、健夜が何を思うのか。

晩成はやえが育ててしまったせいでなんなら来年からも盤石すぎるんですよね笑


ぜんまい改二  2020年09月08日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 107話 報告

上手いから勝てる訳じゃないから面白い訳で

-追記-

感想読み直したらただのギャンブラーやんけ

返信:こーたろ 2020年09月17日(木) 19:31

作者も同じような思考を持っているのでギャンブラー仲間ですね!笑


うどんこ  2020年09月08日(火) 18:25 (Good:0Bad:0) 107話 報告

まあ、麻雀って競技はどれほど上手かろうが理不尽に勝てない事がリアルでもちらほらありますもんね。でも上手い方が立ち回りは圧倒的に有利な筈なので頑張って欲しいです。でもオカルトが強すぎんだよ、咲の世界は…理不尽だ…

多恵さん自ら塞がれにいっといて縛りがキツ過ぎると文句を垂れるの図。なおクレームは受け付けてくれない模様

返信:こーたろ 2020年09月17日(木) 19:30

オカルトが全てを制してしまいますからね。
咲の世界を考えると、何人の猛者たちがオカルトに恵まれず麻雀を諦めたのかが気になります。

多恵「なんかちょっと思ってたのと違う」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み