ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

ラー油@雀太郎  2020年07月18日(土) 22:49 (Good:1Bad:0) 81話 報告

中堅よかったなぁ…って思ってたらオチで凄い笑った
オカルト集まってる宮守でずっとやって来てたら普通にレベルが高い麻雀もしたくなるわな
オカルトじゃないならシステムだな、タイプの異なるこーしょーくん3人と卓囲むみたいなもんか…
現実でも面白そう

-追記-

気持ち昂って書いちゃったものなんで迷惑じゃなかったなら良かったです!! 10年近くネット小説読んできて初めて推薦文なんて書いたんであんなので良かったのか戦々恐々でした(-∀-;)
今後とも面白い作品よろしくお願いします!!

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 21:00

最後の方は完全にギャグになってしまいました笑
もちろん、普通の麻雀もずっとやっていたので弱くはないのですが、しばらく塞ぐ麻雀をずっとしてきたはずなのでどこまで対応できるかが塞の活路になりそうですね。

タイプの異なるこーしょーくん3人…?!絶対に戦いたくない…スジ対子、対子場…うっ、頭が…。

だいぶ遅くなってしまいましたが、素敵な推薦文を本当にありがとうございました。
推薦文を見て読みはじめて下さった方もいたようで、感謝してもしきれません。

今後ともよろしくお願い致します!


yoshua  2020年07月18日(土) 12:39 (Good:0Bad:0) 81話 報告

そっか、初瀬って能力もちじゃなくてただのプレイスタイルであの強さか

返信:こーたろ 2020年07月19日(日) 12:51

そうです!
初瀬のプレースタイルなだけであって、特殊な力は働いていません!


croto  2020年07月18日(土) 07:37 (Good:0Bad:0) 81話 報告

能力麻雀前提の能力に対してのこの対局は塞にとっては嬉しいだろうけど逆に考えると【対戦相手は能力が無くとも能力麻雀に並べるレベルに強い】なんだよなぁ。

能力無しに無スジを打てる

ネット麻雀最強

あとなんだ?

がいるんだよなぁ。そんな考えで大丈夫?

返信:こーたろ 2020年07月19日(日) 12:51

おっしゃる通りですよね。
こんなことで油断しているようでは、確実に足元をすくわれてしまいますね。

塞もそれはよく理解しているので、今後の立ち回りも楽しみにしていただけると嬉しいです。


アメフト  2020年07月18日(土) 07:31 (Good:0Bad:0) 81話 報告

なに? 『咲-Saki-』世界の麻雀は能力を使い、わけがわからないアガリをするものではないのか?

返信:こーたろ 2020年07月19日(日) 12:50

アメフトさんの麻雀観がおかしくなってきている……?笑

いや、おかしいのは世界の方か…(錯乱)


NAKAi  2020年07月18日(土) 03:07 (Good:0Bad:0) 81話 報告

理不尽はおかしいやろ、ちゃんと効果があって体力つこてんのにw
MPの代わりにHP消費の技見たいなもんやろ。(他の人は何かしら条件は有っても特に消費は無いとは言ってはいけない)

返信:こーたろ 2020年07月19日(日) 12:49

問題なのは他の能力持ちの多くは体力を使っていないことにあるんですよねぇ……作者なりの考察としては、あのモノクルは監督からの借り物なので、もともと自身に備わっていた力ではないから体力を使ってしまうのかなぁなんて考えたりしてました。

いずれにせよ、これからの立ち回りに注目ですね!


高原ポーク  2020年07月17日(金) 22:34 (Good:3Bad:0) 81話 報告

楽しく拝見させていただいております。

そんな塞ちゃんは末原恭子と握手! とは言え、オカルトなしで全国準決の副将卓にいるような連中はある意味麻雀お化けどもですよねえ。オカルト頼みで塞がれるとスタイル崩すようなニワカとは違うんだよなあ。

返信:こーたろ 2020年07月19日(日) 12:48

間違いなく、半端な打ち手は1人もいませんからね。
気を緩めたらやられることは、塞もよくりかいしているとおもいます。

塞ちゃんがニワカは相手にならんよされてしまうのか…それともニワカは相手にならんよし返すのか…楽しみにしていただけると嬉しいです!


そそぎ雪  2020年07月17日(金) 22:31 (Good:0Bad:0) 81話 報告

塞ちゃんの原作の塞ぐ描写好きだったけど、塞げるのは一人だけ、回数制限あり、かつ自分は能力なしで回せるのって確かに地力がないとできないですよね。
そんな塞ちゃんなら普通の麻雀打ちたくなるよなぁ...体力満タンだし強そう。

返信:こーたろ 2020年07月19日(日) 12:46

意外と描写は少ないですが、原作で初美の余った西をとらえた七対子なんか良い例だと思います。自力の高さを伺えますよね!

普通の麻雀でどれだけ戦えるのか…楽しみにしていてください!


いこあん  2020年07月17日(金) 21:52 (Good:4Bad:0) 81話 報告

やったね塞ちゃん!麻雀が出来るよ!

返信:こーたろ 2020年07月19日(日) 12:44

やったぁ、普通の麻雀だぁ(満貫をツモられながら)


岡椎名  2020年07月17日(金) 21:37 (Good:0Bad:0) 81話 報告

昨日発見して一気読みしてしまうくらい面白い作品です!!
なかなか咲の二次でこの手の作品に出会えなかったのですが、控えめに言ってサイコーです!
麻雀でのあるあるハラハラネタが良い感じでめちゃくちゃドキドキしながら文字を追って、気づいたら最新話になってました
これからも応援します!

多恵ちゃんとやえちゃんの絡み大好きです
ご友人さんの絵も凄いですね!ニワカのイラストレーターじゃないでしょう!?

返信:こーたろ 2020年07月19日(日) 12:44

一気読みありがとうございます!
長かったと思いますが、最新話まで読んでいただき、とても嬉しいです!

多恵とやえはこのお話のダブル主人公みたいなものなので、そのキャラを好きになってもらえるのは素直に嬉しいですね…。

挿絵についても、感想ありがとうございます!
いや、本当に上手ですよね…描いてくれた友人には感謝しかないです!

これからも引き続き応援よろしくお願いします!


white2  2020年07月17日(金) 19:56 (Good:2Bad:0) 81話 報告

まるでカイジみたいな喜び方するなんて…よっぽど嬉しかったんだな。
そう言えば、宮守の一回戦、副将が沖縄のエースでヤバい相手だったな…。

なら仕方ないね。

無能力者は妨害できないとかなのかな…?咲や衣みたいな能力持ちの相手ならメタ的な相性よくても、素の実力での戦いなら塞さんそのほうが余計キツイ気がするが大丈夫でしょうか?

のどっちのあの電脳系とか誰も気づいてないだけで力とかあったりしないのかな?

返信:こーたろ 2020年07月19日(日) 12:41

塞ちゃんが相手にするのは何故かいつも相手校のエースなんですよね。それもだいたいが特殊な力を持ってる。

そんな塞だからこそ、今回のメンツは嬉しかったのかもしれません。

能力的には「見つめた相手の手を塞ぐ」なので止められそうではありますが、能力者相手ほど効くとは思えないですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み