ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

croto  2020年06月15日(月) 12:27 (Good:0Bad:0) 63話 報告

イラスト神かよ。
クラリンのおてて民救済で草。
身内だから許されてるけど煽りかたで笑う。

クラリンの能力(?)は持続あんまりしないタイプなのか打ち止めただけなのか。

イラスト脳内保管で読み直します。

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:32

そう言っていただけると、友人も喜びます……!
本当に上手いですよね……!

持続しなかったのは今回がたまたまかもしれませんし、次回がどうなるかはまだわかりません。
なにしろ、不安定な力なので……。

ありがとうございます!
またイメージがしやすくなって読めるかと思います!


赫鎌  2020年06月15日(月) 00:50 (Good:0Bad:0) 63話 報告

そうか能力封じられてるから、ユーキも南入で失速するところ普通に打てるのか(※勝てるとは言ってない

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:30

失速はしないですが、だからといって勝てるわけでは、ないですよね笑


white2  2020年06月15日(月) 00:41 (Good:0Bad:0) 63話 報告

倉橋多恵……クラリンの正体とも言われるほどに、牌理と牌効率に長けた打ち手…

って、由華さんやえさんから聞いてなかったのか…聞かれない限り応えないだろうし仕方ないか。

デジタル的な牌理だけでなく、点数状況と相手の心理も含めての読み…多恵のこのアガリは経験値の差が表れたのですね。

思えば、優希もシロも遊んでたわけではないでしょうが、ここまで麻雀の研究を濃密に積み重ねてはいないでしょうから、一歩届いてない感じなのですね。

多恵のイラストが出てきたことに感謝を。でも、欲をいうなら、もっとおててに焦点をあてたイラストがでてきてくれても…いいんですよ(欲)

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:30

特に晩成内でそういった話が上がらなければ、やえも言うことはないですからね。

まさにその通りで、多恵の強みはデジタルだけでなく、時に優先すべきことがあることを理解している所なんですよね。
その差が、少しづつ地力の差となって表れています。

イラスト、気に入っていただけたなら、とても嬉しいです。
確かに……しかしながらおてて単体とか頼んだら頭おかしいって思われそうです……笑


呉蘭も良い  2020年06月14日(日) 21:56 (Good:0Bad:0) 63話 報告

おぉ、凄く上手いイラスト
これは絵師さん神ですねぇ!
ちょっとボサッとした髪に若干中性的な雰囲気、これでグッと多恵のイメージが明瞭になってキャラに愛着がわきますねぇ
絵柄も原作っぽいし実際出て来ても違和感なさそう、凄いです!

話の方は、どんどん多恵が戻って来てるっぽいし優希が苦しい展開っぽいけども、だがまだ清澄は一位なのでこの南場からが地獄の本番だな
そういう意味では現在最下位の白望の方もかなりキツイかもね

デジタル、機械ではない個性ある打ち方になりつつ、多恵とこの先鋒戦がどうなるか、楽しみにしています

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:28

ほんと友人すごく絵が上手で、本当に感謝しかないですね……!
おっしゃる通り絵柄も若干咲に寄せてくれたのが素晴らしいポイントです……!

多恵がどのような形で先鋒戦をしめくくるのか……。
4人のキャラクターが織りなす先鋒戦を、最後まで楽しんでいただければ嬉しいです……!


kinkinkin  2020年06月14日(日) 21:38 (Good:3Bad:0) 63話 報告

おてて…おてて…見えた

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:26

あ、あなたはあの……!
おててニキの方ですか……?!

イラスト、気に入っていただけたなら嬉しいです!


ゆきめのこ  2020年06月14日(日) 20:48 (Good:0Bad:0) 63話 報告

とうとうおててがイラストに…上手いどすなぁ
和了れない奴は‥‥”不運(ハード ラック)”と“踊(ダンス)”っちまったんだよ‥‥。
クラリンにはあと2回変身が残ってると思うとほんに堪忍しとくんなはれ…

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:25

とてもとても上手で、友人には感謝しかありません……!

クラリンの最終形態がどのようになるのか……楽しみにしていただけると嬉しいです。


滝音  2020年06月14日(日) 20:32 (Good:0Bad:0) 63話 報告

個人的な多恵のイメージはセミロングくらいの長さだけど、これもイイ!
後ろ短めなとこに前世男だった時も似たような髪型してたのかなって名残りを感じる。

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:25

作者があまり多恵の容姿を描写しなかったことに問題がありますね……
今回のを気に入っていただけたならとても嬉しいです!

そうですね。短めで少しぼさっとしてるのは、そのあたりを意識してみました!


神風特攻  2020年06月14日(日) 20:04 (Good:0Bad:0) 63話 報告

読み返して気付いたんだけど照の対策って自分の火力抑えるつもりか?余りに酷い麻雀にならなかったら発動しないみたいだし 
多恵の能力出たら怜相当キツイし

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:24

照の対策については決勝戦でお披露目できればな、と思います。

確かにあれをやられては怜もかなりキツくなりますからね……


神風特攻  2020年06月14日(日) 19:58 (Good:0Bad:0) 63話 報告

お〜多恵原点まで戻した
能力も徐々に戻ってくるのかな?優希以外はな!
能力戻ったら自分の舞台終わってるとか悲しいなwまあいきなり親満したんだし、順当
ただ自力の麻雀なら手が良くても勝てない優希、勝負しようにも返されるシロ、一矢返せるやえ
優希は1年だし経験少ないからしゃあない、シロも3年だけど経験多くないから一矢返せないと納得した

-追記-

親の役満が親満になっとるw
親満くらい許すわw

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:23

優希は普通に手牌が入るときの手組は悪くないんですが、どうしてもなかなか手が入らない時の手組ができていない感ですよね。
そのあたりはもろに地力の差が出るところだと思います。


ヨハネつとむ  2020年06月14日(日) 19:25 (Good:5Bad:0) 63話 報告

多恵の前世からの経験と今世の才能が融合した姿はまさに科学と野生の完璧な融合……あれこそまさに雀士の理想像……(後方セコンド面)

しかも顔も声もおてても可愛いとか天使か?
投げ銭しなきゃ……!!


とても素敵なイラストです!
ご友人と作者さんに感謝を!

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:21

セコンド面はマジで面白いです笑

そう言っていただけると嬉しいです!友人には感謝しかありませんね……!
ありがとうございます!これからも引き続き応援よろしくお願いします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み