ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

ろろろー  2021年12月27日(月) 11:11 (Good:0Bad:0) 125話 報告

クラリンの多面張は能力だったのか…
剣はイメージでナラビタツモノ以外の能力は無いと思ってました


猫耳兔尾  2021年12月27日(月) 00:45 (Good:3Bad:3) 125話 報告

面白かったです。こわいw
アニメくらいしか知らないのでぽやっと読んでます。クラリンりすぺくと。
要望としては名前に読み仮名が欲しいです、雰囲気で読めるんですけど、調べれば出るんですけど(忘)


如月遥  2021年12月26日(日) 23:15 (Good:0Bad:0) 125話 報告

>先負→他家がリーチすると、有効牌を引きやすい
かつ
【先制リーチ者に自分の当たり牌をつかませることができる】
もついてくるよね…それゆえに怖いんだけど。

しかし
はやい
つよい
こわい
って(笑)


通りすがりのAさん  2021年12月26日(日) 22:59 (Good:0Bad:0) 125話 報告

雀風解説 はやい
雀風解説 こわい

簡潔だけど分かり易すぎて草


white2  2021年12月26日(日) 21:47 (Good:3Bad:0) 125話 報告

・・・何か三人くらい紹介が雑な人がいたんですけど(笑)


寝子の子  2021年12月26日(日) 21:42 (Good:0Bad:0) 125話 報告

能力解説回ありがとうございます
能力の数値は、強さ・ヤバさというよりも強度みたいに感じました優先度、みたいな。
暗刻手作り8>打ち消し6>暗刻手作り5、が優先、みたいな。

私見ですけど、辻垣内のあの上がり方は、なんとなく能力っぽいですけどね。アガり牌を選択できる、といった感じ。相手の手牌読みは独力だとおもいますが。
私事ですが、雀魂の三麻でまさかの混一色で数え役満達成してびっくりしたことをここに報告します。まさかのリーチの途中で相手がカンして、ドラ1、加えて裏ドラ3増えて、ひょっこり達成しました。
まあ、下から3番目の雀士レベルだし、偶然の産物ですけど、嬉しかったです。
この小説を読んでからの参戦なんですが、まだ下から3番目。読んでから魂天まで行ったと言う人が居ましたよね、すごいですね。


アメフト  2021年12月26日(日) 21:37 (Good:0Bad:0) 125話 報告

強力な能力者3人を末ちゃま(凡人)がビビらせるだと……。

能力者のオカルトにカタカタ震え、「普通の麻雀させてーな」と泣き言を言うのが凡人の証。
能力者3人を圧倒するなど、それは凡人ではない!
否、末原恭子ですらありはしない!!
(「遊戯王5D's」の偽ジャック風に)


おたんぽなすす  2021年12月26日(日) 21:07 (Good:0Bad:0) 125話 報告

能力が頭の中で整理されたのでもう一周せねばなるまい


樹秀一  2021年12月26日(日) 18:29 (Good:0Bad:0) 125話 報告

能力解説回拝見しました。
晩成の副将と大将がそれぞれ・狂戦士。ならず者。蛮族。 ・こわい
というのは、ここだけ見たら麻雀小説の能力解説とは思えないです。(個人的にはそれぞれ小走教の信者とも)


うどんこ  2021年12月26日(日) 18:29 (Good:1Bad:0) 125話 報告

 >〈雀風解説〉
 ・狂戦士。ならず者。蛮族。

…解説? もはや説明不用といった感じでは?

 >〈雀風解説〉
 ・こわい

これも上のやつももはや名前入れなくても誰か分かるのが怖い…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み