ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

ろくろん  2021年10月24日(日) 00:42 (Good:0Bad:0) 196話 報告

大将戦始まるまでは能力麻雀の極地が始まる...怖い...と思ってたけど意外と相性良くて行けるのか。末原さんやったって!応援しとるよー!

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:03

実は淡の能力に対してこの作品の末原先輩は特攻持ってるんですよねえ……。
ダブリーとはいえカンするまでノンストップでいいならかなり恭子有利です!


シャーマン ファイアフライ  2021年10月20日(水) 19:00 (Good:0Bad:0) 196話 報告

何も考えずに自分が全力で能力を使えば勝てることを疑ってすらいない。
せいぜい今のうちに慢心しておけ、その間に優勝旗は姫松がもらう。

返信:こーたろ 2021年11月16日(火) 18:10

ダブリー打てば勝てる。そう思っている間は淡に勝利はあり得ない。
それほど周りのメンツの総合力は高いですね。


猫耳兔尾  2021年10月20日(水) 01:30 (Good:0Bad:0) 196話 報告

切れ味がスパッと鮮やかですが、それ、受け止めたらクッソ重いはず。
とうとう始まった最終戦、楽しみ!

返信:こーたろ 2021年11月10日(水) 18:24

打点はたったの2000点。
しかし、その傷口は、なかなか治ってはくれません。


如月遥  2021年10月20日(水) 01:04 (Good:0Bad:0) 196話 報告

9本かぁ…
某魔王よりはすくないな!(お目目ぐるぐる)
※某魔王は最大で1半荘11本ぶん投げた記録あり※

まあ、ね。
(6行省略されています)

返信:こーたろ 2021年11月10日(水) 18:17

あの魔王はっきりいって頭おかしいですからね(褒め言葉

末ちゃまは袴着て居合道きわめて欲しい。きっと可愛い。


ガオーさん  2021年10月19日(火) 23:47 (Good:0Bad:0) 196話 報告

由華の姉御ちょーこわいっす!!

ところでのどっちのお父さんは娘の晴れ舞台である準決勝戦は見なかったのかしらん?あんな熱い闘牌を見せられたら転校とか言えんと思うんですけど(ボブは訝しんだ

返信:こーたろ 2021年11月10日(水) 18:17

姉御絶好調です(ニッコリ

実はその話題について番外編を書こうと思っていたのですが……タイミングを見失ってしまいました。
番外編を入れすぎるのもなあ………と悩んでいます。


四日市三太郎  2021年10月19日(火) 23:44 (Good:1Bad:0) 196話 報告

うぅむ、流石だ三年生。

悪戦苦闘しながら、一牌一牌悩んで切って、
相手の捨て牌や立直に震えて、必死になって牌姿を読んで、
能力や運頼みじゃない麻雀の面白さを噛み締めて帰れるといいんだけどね、一年生。

こぅ何ていうか、槓お化けや神様憑き、悩まないデジタル天使、六曜さんにも感じるものがある決勝になるといいんですが…。
テレビ画面越しだけど。
先鋒戦の九蓮拒否のときのデジタルさんのような感じで。

返信:こーたろ 2021年11月10日(水) 18:14

一巡一巡変わる河の景色を、その都度その都度読み取って最善を繰り返す。
これだけのことがどれだけ難しいのかを、恭子は理解しています。

淡がここから成長できるかどうか……はまだわかりません。
彼女自身が今までの麻雀と向き合う必要がありますからね。

この大将戦がどのように麻雀界に影響を与えるか。最後までお付き合いください。


croto  2021年10月19日(火) 22:58 (Good:0Bad:0) 196話 報告

さすがやで!
手配が悪いなら鳴いてソッコー上がるに限るな!

5シャンテン程度なら鳴いたらすぐだし

返信:こーたろ 2021年11月10日(水) 18:07

今回の牌姿なんかは、恭子の得意形だったのもプラスに働きましたね。
この勢いはなかなか止まりませんよ!


有馬良男  2021年10月19日(火) 22:40 (Good:4Bad:0) 196話 報告

>「ロン」
「2000や」
(……は?)

淡の授業料はこれで終わらないかも
(9行省略されています)

返信:こーたろ 2021年11月10日(水) 18:07

は?ってあんた相手3副露よ……?って誰か教えてあげて←

恭子の研鑽と経験が、淡を追い詰めていきます。


アメフト  2021年10月19日(火) 22:14 (Good:0Bad:0) 196話 報告

末ちゃまの一撃!

まあ、淡さんは某神域の天才さん風に言えば、
「背の立つ所までしか海に入っていないのに自分は海を知ったと公言しているようなもの」ですからね。
そんな麻雀を舐めている人は牌を愛する者に泣かされて当然ですね。

返信:こーたろ 2021年11月10日(水) 18:06

末ちゃまの一撃!
そしてこのまま、一撃では終わりませんよ?


さすらいの読み手  2021年10月19日(火) 21:26 (Good:1Bad:0) 196話 報告

淡…この期に及んでまだ相手を侮っているのか
照も先手先手で引き締めは図っていたが、思ったほど効果はなかったか
まあ、根本的に「能力者にあらずんば雀士にあらず」的考えというか、「麻雀してねえ」度合いが能力者の中でも群を抜いているからなあ

また、原作よりはるかに楽だった組み合わせも、この流れに拍車をかけた感
Aブロック準決勝、残りから最も強い残り2校を入れると、剣谷と鹿老渡になると思われるけど…剣谷の大将は1年だし、鹿老渡は、原作1回戦で副将以降ずるずるいったぽいところから見て、中堅のちゃちゃのんまでに主力固めてそこまでで決めるスタイルと推測(つまり大将はチーム内でも4番手ぐらい)
こうも2強2弱がはっきりすると、さすがに竜華も流して本当の力は見せずにいっただろうし…
つまり、1回戦った竜華の力すら見誤っている可能性がそこそこあるわけで…
ダブリー1回決めるぐらいであとはボコボコになるんじゃないだろうか

返信:こーたろ 2021年11月10日(水) 18:04

照自身が負けてないことが、淡にとってはなんの説得力も持たなくなってしまうんですよね。
照は多恵に負けたと思っていますが、表面上は照が勝っているので……。

これから淡がどうなっていくのか、最後までお楽しみに!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み