ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

シャーマン ファイアフライ  2020年09月19日(土) 22:35 (Good:1Bad:0) 110話 報告

誰にでもどんな状況でも訪れるのが麻雀、このほろ苦さもまた素晴らしい

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:58

気合を入れたオーラス、それでも終わりは突如として訪れるものなんですよね。
ちょっぴりほろ苦いオーラス、楽しんでいただけたなら嬉しいです!


さすらいの読み手  2020年09月19日(土) 07:56 (Good:0Bad:0) 110話 報告

ここで、和にこの配牌とは…
和にすれば、まるで父親の言が正しいのだ、と運命の神に言われているような気分かも
ただ、清一色の余剰牌が五筒と六萬というのが気になるところで、安易に染めるのは罠かもしれない
クラリンから満貫直撃、を達成すると最高レベルの「ばい~ん」になるけど果たしてどうか

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:38

確かに、「運のゲーム」と言われてしまえばそれまでなのかもしれません。
しかし和は確実にこの試合で成長できました。それを父にどう伝えられるかが今後の和の麻雀人生を大きく変えそうな気がしますね。

お察しの通り、余剰牌が強烈すぎて、すぐに他のメンバーに染め手を看破されてしまいました。
それでも最高形を作ることのできた和は、間違いなく何かを得たのだと思います。


こうぴょん  2020年09月19日(土) 07:39 (Good:0Bad:0) 110話 報告

うわぉぉ!
のどちゃゃん!なにこの配牌ぃぃ!!

これは、もういけって言ってる。

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:36

強烈配牌!!!
実際の麻雀でもこんな配牌きたら震えちゃいますよね笑

和は無事モノにできるのか!


こばやかわさん  2020年09月19日(土) 03:06 (Good:0Bad:0) 110話 報告

いやー麻雀って面白いゲームですよね。ボクの手牌読みだと早めに筒子の上切ってる!上はない、ないよね?早めのリャンメン固定とかやめてね。
って感じになりがちです。
でも、読みがガッチリハマると嬉しくて考えちゃう。

イメージだとキャプテンが3:7で守備よりで
ひろえちゃんが2:8の守備よりなイメージだなぁ。
なので、潜在的にはひろえちゃんのアガリ逃しの方が多そうだ。
どっちがベストなのかは分かりませんが。

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:36

早めの両面固定とか三面張固定とかほんと困りますよね笑
いや先に埋まっててよ…って思っちゃいます笑

読みをたくさん試すのが麻雀の面白いところでもありますからね!

実は洋榎は和了り逃しをほとんどしません。
あたり牌を的確に読む力に特化しているので、むしろ当たり牌を回避して違う和了りを拾いにいくことすらできます。


white2  2020年09月18日(金) 21:23 (Good:0Bad:0) 110話 報告

美穂子の南3局執念のアガリからまさかの和が清一色イーシャンテン…。

しかし、これで手成りで上がっても「やっぱ最後には運で決まるんだな。」って感じで和としては不本意な形になりそう。

この形を利用して多恵からの直撃狙いとかありそうで期待してしまいます。

…塞さんは意地を見せられるか?

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:33

和がどのような成長を見せられるかが、個人戦1戦目の一つのポイントでした。
多恵との戦いを終えて和が何を感じ、そしてこれからどうしていくのか。

決着はあのような形になりましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。

塞も最後まで勝ちを諦めない姿勢を貫いたものの、結果は奮わず。
しかし彼女もまた自分の打ち方を見直すいい機会になるのかもしれませんね!


そうだね、粛清だね  2020年09月18日(金) 20:17 (Good:0Bad:0) 110話 報告

オーラス親番に配牌清一色1シャンテンはやっぱり持ってんねぇ
憧れのクラリンが得意とする待ち把握計算。のどっちとしてはこれだけは絶対にミスしたくない場面

そしてひっそり焼き鳥リーチしてる塞さん不憫すぎか

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 17:00

まさに、多恵が1番得意とする清一色の手牌が和のもとにやって参りました。
多恵が目の前にいるというプレッシャーに負けることなく、和はこの手を導けるのか…!次回ご期待ください!

塞ちゃんは図太いんだ!勝ちを諦めない!(池田並感)


うどんこ  2020年09月18日(金) 18:28 (Good:0Bad:0) 110話 報告

幾つもの思考を重ね、キャップの渾身のツモが決まったー! でもオーラスで化け物配牌を引き寄せた人がいるんだよなぁ…親だしトップも捲りかねないぜ…

自分で言ってた焼き鳥フラグを回収しそうな塞ちゃんに黙祷…

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:57

最高形に仕上がれば、親倍で一気にトップまであり得るような配牌ですね。
和は無事この鬼配牌を仕上げられるのか…?!

塞ちゃんは図太いんだ!最後まで勝ちを諦めない!(池田並感)


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み