ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

アメフト  2020年06月05日(金) 21:21 (Good:3Bad:0) 54話 報告

清一の染め方でクラリンとバレましたか……。
てっきりドラ表を見ずにドラを切ることでバレると思っていたのですが。

それにしても前回の聴牌に取ったら何を切ろうと放銃とか、今回の染め手とは判らない捨て牌で清一とか。
まるで『近代麻雀』の主人公みたいですね。
(22行省略されています)

返信:こーたろ 2020年06月02日(火) 22:40

そのバレ方も確かに面白いですが、流石にそれをやってしまうと普通に叩かれそうな上にクラリン以外も誰しもありうることなので、今回はこちらのバレ方にしました。

主人公のスタイルがまさに近代麻雀を能力麻雀に落とし込んだ形なので、そうなるのだと思います。
『むこうぶち』読み始めました。面白いです。読み終わったら、もしかしたらこの作品にも影響がでるかもしれません笑

確かに、シーンとしては似ています。
この確信を持った和がどのような感情を抱くのか。
楽しみにしていただけると嬉しいです。


夕張めろん  2020年06月03日(水) 00:13 (Good:1Bad:0) 54話 報告

番外編のクラリン動画も好きです。
ついに仲良しメンツ以外にバレたのかな。
原作の感想ですが、優希が一番バケモノだと思ったのは私だけじゃ無いハズ……。

返信:こーたろ 2020年06月03日(水) 20:15

クラリン動画気に入っていただける方が多く、作者としてもとても嬉しいです。
少しでも主人公のことを好きになっていただければと思います!

原作での暴れっぷり……すさまじかったですね。
かっこよかったですが、やっていることはもうバケモノ以外の何物でもないです笑


croto  2020年06月01日(月) 00:43 (Good:2Bad:0) 54話 報告

最後の当たり牌こわっ。

返信:こーたろ 2020年06月01日(月) 18:57

あんな待ちなかなかリアルでは出ないですよね。

多恵だからこその多面待ち、これから先もたくさん出ますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。


white2  2020年05月31日(日) 20:31 (Good:1Bad:0) 54話 報告

シロがちゃんと仕事しててちょっと安心しました。
まだまだ序盤も序盤。これから試合がどう動くか、幼馴染4人が同じ舞台に立つことが出来るのか、色々楽しみにしています。

返信:こーたろ 2020年06月01日(月) 18:56

シロもしっかり活躍してもらおうと思っています。
果たして4人の誓いが果たされる日が来るのか。
そのあたりも楽しみにしていただけると、作者としてもとても嬉しいです!


ラビットタンク  2020年05月31日(日) 20:13 (Good:6Bad:0) 54話 報告

優希は人のことを化け物と言うが自分もそちら側ということをご存知ない?
2連続で天和ぶちかます奴はもう化け物ってレベルじゃないんだよなぁ

返信:こーたろ 2020年06月01日(月) 18:56

原作での決勝先鋒戦、とんでもなかったですね……

かっこよかったからまだ許せますが、やっていることはもう完全に麻雀ではないですね。
間違いなく、優希もそちら側の人間です笑


アメフト  2020年05月31日(日) 19:32 (Good:1Bad:0) 54話 報告

毎度毎度思うんですが、この人たちのやっている麻雀って私の知ってる麻雀ではない気がしますね。
もちろん、良い意味でですよ。

苦戦する優希。
多恵さん、やえさんはチートだし、シロさんは特訓でパワーアップしてるし、天和を出せる最強モードに入っていない優希さんに勝てるのか?
今後が楽しみです。

今回も面白かったです。次回も楽しみにしています。

返信:こーたろ 2020年06月01日(月) 18:55

作者自身、書いていてこんなの麻雀じゃないな、と思うことが多々あります。
そんな中でも、リアルな部分を描いていきたいとは思っていますので、そのあたりも楽しんでいただけると嬉しいです。

優希が2回の東場でどれだけ稼げるのか。楽しみにしていただけると幸いです。


さすらいの読み手  2020年05月31日(日) 19:29 (Good:0Bad:0) 54話 報告

前半の東場から早くも4つ巴の殴り合いに突入しましたね。
こうなると、南場で勢いが落ちる優希がやや厳しいか。
いずれにしても、それほど差はつかないまま後半勝負、という感じになりそうですね。

返信:こーたろ 2020年06月01日(月) 18:54

先鋒戦はこれから先も殴り合いの様相を呈していきます。
その中で、優希が2回の東場でどれだけ荒稼ぎできるのか……楽しみにしてくださると嬉しいです。

高打点が多いだけに、展開は読みにくいですよね。
逆に一気に点差が開く展開もあるかもしれません。


こばやかわさん  2020年05月31日(日) 18:35 (Good:0Bad:0) 54話 報告

なんだか連続で感想書くのは恥ずかしいですね。
いやはや、ゆーきちゃん視点は映えるなぁ。早く、高く、を地で行くタイプだから駆け引きは辛そうだけど、、頑張って!

返信:こーたろ 2020年06月01日(月) 18:52

最近は書き貯めしたものを予約投稿している影響で、休日じゃない限りはPCを開けない日がザラなので感想返しすぐにできなくて申し訳ないです。

感想書いていただけるのは、とても嬉しい事ですので、書いていただけると嬉しいです!

優希は作者もとても好きなキャラクターなので、この作品でもガンガン活躍してもらおうと思っています。


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み