ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

三田六郎  2020年08月01日(土) 22:07 (Good:1Bad:0) 88話 報告

迸る魔王を止める第一手。
流石は晩成王国がほこる、護国の宝剣。
どうあがいてもガイトさん枠の長ドスめいた得物がチラついて仕方ない…



-追記-

そこまで書いてなかったはずなのに、と思うくらい作者さんとの解釈が一致過ぎる…もう巽さんはバスターソード(ガッツとかクラウドのやつ)振り回してるイメージ図しか出てこない

返信:こーたろ 2020年08月01日(土) 12:29

ガイトさんが刀ですし、由華の獲物はなんですかね…?
多恵が西洋風の剣のイメージで、和が槍……。

バスターソードですかね?笑


ぐらんぶるねくすと  2020年08月01日(土) 20:10 (Good:1Bad:0) 88話 報告

こんなやこの雀鬼シリーズで聞いたことあるセリフたち……。
雀卓を叩きつけ空飛ぶ牌まで想像出来ました。

-追記-

オーラス
由華「ポンっ!!ガキや田舎もんが……なめんなっ!!!」
までお願い致します。

返信:こーたろ 2020年08月01日(土) 12:22

由華「いつまでチンタラチンタラ打ってんだよ!?」(バァン!)

恭子「えぇ…(困惑)」


芋人  2020年08月01日(土) 04:21 (Good:5Bad:0) 88話 報告

まぁ傍目に全自動嶺上マシーンのごとくツモられたら人間には堪りませんね
ただそれで「お前と打っても楽しくない」と言われ続けたのが衣で、
恐らく咲自身も家族麻雀で同じようなことを言ったり言われたりした過去があって、
そして「そこまで引っくるめて麻雀にしてみせよう」と言い切ったのがクラリンだということは覚えておきたいですね
綺麗事とはいえ本当に文字通りの意味で“皆”が“麻雀”を愛せるならそれが一等ですからね
少なくとも衣は生まれ変われたようですし

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 11:16

咲はどうなんですかね…。少なくとも姉である照は幼少の頃からアホみたいに強くて、咲がボコボコにされていたという描写だけはあります。
その上で確かに、「勝ちすぎても怒られる」といった旨の言葉が書いてあったので、その頃から能力の片鱗は現れていたのかもしれませんね。

おっしゃる通り、クラリンの願いは「皆が麻雀を愛してほしい」ということ。
みんなが楽しめる未来のために、クラリンの今後に大注目してください!


高原ポーク  2020年07月30日(木) 22:01 (Good:4Bad:0) 88話 報告

楽しく拝見させていただいております。

まあ多恵が麻雀を突き詰めて倒したい敵の典型みたいなもんですよね咲は。全国に行くまでに多少は勉強してるけど異能ありきのかなり尖った感覚派の打ち手だし。
恭子には咲に衣みたいな自分以上あるいは同程度におかしな異能を見せつけられた恐怖とは違う、麻雀というものを突き詰めた「本当の麻雀」の恐怖を教えてあげて欲しいですね。まあ晩成のおっかない人は昭和の代打ちめいた恐怖感をすでに与えてますけど。

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 11:04

確かに咲には、感覚派、という単語がとても似合いますね。まさにおっしゃる通りだと思います。

果たして恭子は咲に麻雀を教えられるのか……。
あれ?この卓に今日代走屋がいるって本当ですか??(すっとぼけ)


そうだね、粛清だね  2020年07月30日(木) 14:52 (Good:5Bad:0) 88話 報告

由華は相手したらしんどいし、なら恭子引きずり下ろしたろ、か。ふむふむ
そら、意識外の槍槓貰うよね。一番注意すべきところから目を離したんだし

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 11:02

そんなことを由華さんがさせるわけもなく。
一撃決めましたね。
今後の展開にも期待していただけると嬉しいです!


Macle  2020年07月30日(木) 08:23 (Good:0Bad:0) 88話 報告

咲のssで満州なんて言葉が出てくるのは新鮮ですが、ここの由華なら違和感が無いですね

由華がでてくると雀鬼が頭をチラついてしまいますネ

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 11:01

ここの由華ちゃんはもうそういう方向でキャラクターを固めてしまいました笑

今後もいくつも見たことがあるようなシーンが出てくるかもしれませんので、そのあたりも楽しんでいただければと思います!


テイカー  2020年07月30日(木) 07:12 (Good:1Bad:0) 88話 報告

いや草。
そら同卓怖いわ、代走屋じゃねえかこの女w

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 08:05

ためロンぶっこ抜きつばめがえし、なんでもござれの由華ちゃんです!


滝音  2020年07月30日(木) 06:18 (Good:2Bad:0) 88話 報告

巺さんだけ雀鬼の世界に生きてる。
サイコロ振る時、卓叩いて出目変えたりしそう。

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 08:04

咲 サイコロカラカラー

出目5

由華  バァン!!!(机を叩く音)

咲「?!」

由華「6だな?」

咲「……」


四味浅流  2020年07月30日(木) 03:42 (Good:8Bad:3) 88話 報告

原作でも二次でも、咲が上がると白けるのは自分だけだろうか?
どう考えても主人公に持たせちゃならん能力と言うかなんつーか。

姫松&晩成、頑張ってくれぇ…

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 08:02

この作品を書き始めて、意外と咲さんの麻雀を嫌う方が多くてびっくりしています。
まぁたしかに、現実離れしすぎてますよね…笑

さて、恭子は無事カタカタ回避できるのか!楽しみにしていただけると嬉しいです。


こばやかわさん  2020年07月29日(水) 23:49 (Good:7Bad:0) 88話 報告

何度も何度も何度も思うけど咲ちゃんの能力ずるくね?せめて責任払いが無ければなぁと思ってしまう。

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 08:01

責任払いは完全に主人公補正のルールですよね笑
確かに、お話の性質上仕方ないのかもしれませんが……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み