ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

ロート  2020年09月20日(日) 16:46 (Good:5Bad:14) 111話 報告

こいつ生放送中の会場で大声で名前バラしやがった!

とんでもねーヤローだな

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 14:04

一応放送は終わって他2人もいなかったので……多恵も苦笑いで振り返ったというところです。


yoshua  2020年09月20日(日) 04:00 (Good:0Bad:0) 111話 報告

和、ついに待ちを即座に把握できるように成長したのか
しかもクラリン先生との対局中に、良かったなぁ・・・

和のクラリン先生への想いが伝わってきたのか
最後の先生とのやり取り読んでる間
あがれなかったけど、でも良かったな和って泣いてた

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 14:03

動画の中の憧れていたクラリンのように。
最後の最後で何かが変わった和は、確実に成長を感じれたことと思います。

和了れなかったことの悔しさと、待ちを瞬時に把握することが嬉しさ。
複雑な心境を描けていたなら嬉しいです!


こうぴょん  2020年09月20日(日) 00:04 (Good:2Bad:0) 111話 報告

最後の最後で、クラリン麻雀講座の集大成を、師匠へ。
のどちゃん!よーくやりました。

非常に高度な麻雀でしたが、これって何回戦でしたっけ……あら、何回戦とかありましたっけ……
ちょっと忘れてしまいました……うーむ決勝だったかな?
(20行省略されています)

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 14:02

長文めちゃくちゃ嬉しいので大歓迎ですよ!

たった1人の師匠へ、想いを伝えることのできた和。
これができたんだから、両親を説得することもきっとできるはず。
来年からの和にも期待したいものです。

最後の和了りを逃した和の複雑な気持ちが伝わっていただけたのなら嬉しいです。多恵にも正しかったといってもらえて、そこでようやく勝てなかったことの悔しさがこみ上げてくる和。
彼女の成長はまだまだこれからも続きそうです。

体調面のお気遣いありがとうございます!

さてさて、次の対戦はいよいよセーラの登場です!
まだまだ熱い闘牌を描いていきますので、引き続き応援よろしくお願いしますね!!


white2  2020年09月19日(土) 22:02 (Good:0Bad:0) 111話 報告

和がクラリンの領域へ一歩足を踏み入ったが、最後には美穂子の手牌読みで余るだろう9索を七対子で討ち取り…。高度な対局でした。

成長を自覚した対局を経てののどっちの今後に期待ですね。

焼き鳥回避とウラ2に賭けず、高め狙いで決勝進出を最後まであきらめなかった塞もすばらです。

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:57

最後は美穂子がきっちりと決めました。
このあたりの捌き方はさすがですね。

まずは両親を説得して、来年もこの舞台に立って欲しいものです。

塞も見せ場はなかなか無かったものの、最後まで諦めない姿勢を見せてくれました!


croto  2020年09月19日(土) 20:32 (Good:1Bad:0) 111話 報告

この話でようやく"雀士 原村和"の完成ですかね?

清一からの一発振り込みとかあるあるですから仕方ないですね。

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:56

以前からずっと続けてきた和の個人物語はこれで一旦おしまいですね。
和が生まれ変わったことで、両親をちゃんと説得して、強い雀士として来年姿を見せてくれることを期待しましょう。


ラビットタンク  2020年09月19日(土) 20:31 (Good:0Bad:0) 111話 報告

塞さんは焼き鳥やけど勝ちに行く上での仕方なしの焼き鳥やからセーフ
でも裏ドラによっては2位行ける可能性もあったのがまたなんとも
確実を狙うのか裏ドラに全てをかけるのかはまた難しい
でも魔物の人達は当たり前のように裏ドラ乗ってるんだろうなぁ

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:53

なかなか高目が簡単にツモれるほど麻雀というものは甘くはないですし、低めをロンして裏が2枚乗るほど甘い競技でもない……本当難しい競技ですよね。

そういった魔物ではないからこそ、最善の選択をする。
塞の選択は正しかったとおもいます。


高原ポーク  2020年09月19日(土) 20:19 (Good:1Bad:0) 111話 報告

楽しく拝見させていただいております。

キャプテンは理牌読みを主人公に打ち取られたけど、他の人には使わないっていう訳ではないからなあ。名門校で1年からレギュラー張ってるプレイヤーとの経験値の差が出た結果ですかね。和も大切な経験を手に入れたみたいだし、長野に帰ったら長野での麻雀を認めてもらうための家族会議でしょうねえ。麻雀の理を知った咲に濃い面子に叩かれて鍛えられたタコスに覚醒のどっちと、来年の清澄は3年抜けてもかなり強くなりそうですからね。

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:52

むしろ多恵以外のメンバーには理牌読みは有効ですからね、使わない選択肢はなかったようにおもいます。
和は家族会議でなんとしても麻雀を認めてもらわなければいけなくなりましたね!……そのための説得材料に、クラリンの動画を使おうと思っているとか思っていないとか……笑

確かに来年の清澄強そう過ぎて怖いですね笑


ろくろん  2020年09月19日(土) 20:17 (Good:1Bad:0) 111話 報告

動揺と配牌運(捨て牌)で、5巡目にして清一色がバレるというのは仕方ない。その隙を逃さず狙い撃ちするキャプテンが一枚上手、さすがでしたね...。
(バレない清一色がそもそもおかしいのか、と第48局を見返しつつ)
それでも、先生と戦えて、大一番でミスなく打てて、感謝の気持ちも伝えられて、良かったねぇと思いました。

塞も意地を見せて、早々にリーチ。結果は焼き鳥だけど、逆転を諦めない姿がかっこいい。誰が勝ってもおかしくない、すごく良い戦いでした。これでまだグループ決勝戦......

そして多恵ちゃんは順当に勝ってくれました。安心した!

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:49

流石といったところか、美穂子がきっちりと締めました。
多恵の清一色見返して頂きありがとうございます!あの清一色を他からもバレないような描写をするのが結構難しかったです笑

番外編時に久に対して言っていた、「お礼を言いたい」というのを実行させたかったので、今回のお話はこういったまとまり方になりました!
楽しんでいただけましたでしょうか!

個人戦はまだまだ続きますよ!!


うどんこ  2020年09月19日(土) 19:54 (Good:2Bad:0) 111話 報告

和ちゃん、こういう状況の時に使えるとっておきの言葉があるんだ。キミの先生もよく使っていた言葉だ。ゆっくりと大きくこう唱えるんだ、「バイーン」と…

1人だけ焼き鳥がいるだって? さあな、何の事だ? わからないな、ダービー

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:47

和「ば……バイーン……(赤面)」

そんなのどちゃんもちょっと見てみたかったですね笑

ええ?まさかそんな……まさか……ねぇ?


こばやかわさん  2020年09月19日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 111話 報告

いい話だなぁ、いやほんとに。意外というか妥当というかキャプテンの勝ち上がりかー、次回も楽しみですねー!

返信:こーたろ 2020年09月26日(土) 13:46

最後は美穂子がきっちり抑えて決勝トーナメント進出です!
次の試合はいよいよセーラの登場!
楽しんでもらえると嬉しいです〜!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み