ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

white2  2020年06月06日(土) 02:28 (Good:0Bad:0) 57話 報告

最後の多恵の手、2・5・7・8索の4面待ちですか。
リーチ一発面混一發で6翻。高め7索なら三暗刻もついて倍満で手牌の何切っても当たりとは容赦ない。
優希はアカギのように万が一を追わずにいられるのか、楽しみです。


ああ、和にはわからないよな。対戦相手に興味を持たないから多恵とやえが幼馴染であることを知らないだろうし、それゆえにこれまでの膨大な対局経験による統計とやえの能力を考慮して5・8索が当たりであると察したことを。
番外編1でもクラリンが麻雀における能力があることを認めている動画があるはずですが、あれはライブ配信だから投稿動画に載ってないのでしょうか?
…まあ、人って自分に都合の悪いとこから目をそらすことってありますしね。

返信:こーたろ 2020年06月06日(土) 09:48

手牌を短くさせた上に全部を当たり牌にしてしまうとは無慈悲な1撃ですよね……。
優希は果たしてどの牌を選んだのか……。

おっしゃる通り、多恵の膨大な経験もしらなければ、やえの能力も知るはずがないので、和からしたら不思議で仕方がないのだと思います。
あの程度のほのめかすくらいの発言では、和は気にもとめないでしょう。
先生でもそういう事言うんだ、くらいの認識でしかないかもしれません。


分福茶釜  2020年06月05日(金) 22:30 (Good:0Bad:0) 57話 報告

リーチ1発面混發で跳確、7ロンなら三暗刻ついて倍、であってますかね?もし裏3乗ったら3倍満も見える…けど…流石にねぇ…

気がはやってオタ風鳴き、あるある。次で取り返せば良いさ。

次回も楽しみです。

返信:こーたろ 2020年06月06日(土) 09:43

間違いないです!裏3はさすがにしませんが、最大で倍満の手ですね。

本来なら鳴く気のなかった東を鳴かされてしまった優希。とはいえ、和了る気があるのであれば聴牌に取るのが普通ではあるんですが。
普通ではない卓でしたね。

ありがとうございます!


nagy1208  2020年06月05日(金) 22:08 (Good:0Bad:0) 57話 報告

どれでもあたるカッコイイ状況のほうはみなさんがコメントされているので…

久の、あなたの先生にっていうセリフ、すごいしびれました!!!

返信:こーたろ 2020年06月06日(土) 09:19

久らしい発言が描けていたのなら、とても嬉しいです。

果たして和は自身の先生に納得のいく解説がしてもらえるのか。
楽しみにしていただけると嬉しいです。


甲斐  2020年06月05日(金) 21:40 (Good:1Bad:0) 57話 報告

優希ちゃんが狙われてるぅぅぅっ!

イヤーッ!倉橋が清一を放つ!無慈悲!
おおブッダよ、寝ているのですか?!

後半にはタコスを補給して、先生に「バイーーーーーーーーーン!!!」って叫ばせてやるんだじぇ!


所で、一級おてて民なら倉橋氏のおててで特定余裕だと思ってました。
美しい手の女だ…

返信:こーたろ 2020年06月06日(土) 09:17

タコスほ補給して「バイーーーーン!」って叫ばせてやるんだじぇはめちゃくちゃ面白いです笑
思わずにっこりしちゃいました笑

おてて民の方は既に特定している可能性も高いですが、問題は自身がおてて民と主張して信じてもらえるかどうかの方ですね。


アメフト  2020年06月05日(金) 21:34 (Good:6Bad:0) 57話 報告

>(身内話やめてもらっていいすか……)

長考を禁止されたのに身内話を止めろと言わないシロはぐう聖だと思います。


(7行省略されています)

返信:こーたろ 2020年06月06日(土) 09:16

長考よりもよっぽど私語の方がキツい件について。
シロは訴えてもいいレベルですね。

付き合いが長く、理屈ではなく感覚でこの牌は切れない、と分かるところが、和等との違いですね。

和の頭は相当固いので、ちょっとやそっとでは納得してくれなさそうですが、果たしてどうなることやら……。


P.S 『雀鬼』は最初から追うのは大変なので、名場面集などでも十分楽しめるかと思います。是非、マスターの四槓流局の回は見ていただきたいですね……。『天牌』はシンプルに面白いですので、楽しんでいただけるかと思います。


瑞ZUI  2020年06月05日(金) 20:10 (Good:3Bad:0) 57話 報告

なんだこの卓メンツの実力えぐい(白目)
鳴かせて牌固定で確殺リーチとかなにそれ無慈悲

返信:こーたろ 2020年06月06日(土) 09:13

おっしゃる通り、無慈悲すぎる和了りでしたね。
お膳立てをしっかりとやりきってから。無慈悲な騎士なことです……。


そそぎ雪  2020年06月05日(金) 19:23 (Good:1Bad:0) 57話 報告

あぁぁぁぁかっこよすぎる!!! これが見たかったんや!!!
ありがとうございます!!

返信:こーたろ 2020年06月06日(土) 09:11

喜んでいただけたならとても嬉しいです!
やりたかった場面の1つなので、気合い入れて書いたかいがありました……。

これからも応援よろしくお願いします!


風早 海月  2020年06月05日(金) 19:23 (Good:0Bad:0) 57話 報告

やべぇ、この卓ヤバすぎる…ゆうきが可哀想に見えてくるwww

返信:こーたろ 2020年06月06日(土) 09:10

ゆうきもヤバい一員ではありますので、これからも頑張ってくれることを祈ります笑


torin  2020年06月05日(金) 19:22 (Good:0Bad:0) 57話 報告

こいつ他家が助けることないだろうしもう上がり確定してると確信して初めて笑顔になるって怖すぎる。
〇〇の笑顔とかそういう異名付きそうよね。

返信:こーたろ 2020年06月06日(土) 09:10

確かに今回のお話は多恵の狂気的な部分を見させられたかもしれません。
死が確定したときだけ見れる騎士の笑顔……もうどちらかというと死神ですよね笑


耳朶  2020年06月05日(金) 19:18 (Good:0Bad:0) 57話 報告

これは……まさしくジュクの雀鬼
そのうち「ヅモォォォッ!」ってやりそう

返信:こーたろ 2020年06月06日(土) 09:09

「チュモ……!!!イチマンロクセッ、ハッセッ……!」

って言ってくれる日がくるかもしれませんね笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み