ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

アメフト  2021年07月18日(日) 22:18 (Good:0Bad:0) 171話 報告

尭深さんが能力だけに頼らないように成長しているのがいいと思いました。

しかし、淡さんは「麻雀とは能力を用いて戦うものである」という考えから抜け出せていないみたいですね。
あれだけ強い能力を持っているなら当然だと思いますが、大将戦で末原さんが淡さんにどう対応するのかが今から楽しみになってきました。

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:18

通常時も戦えなければお話にならない、ということを感じたのかもしれません。
たかみーも全力を尽くしますよ!

淡はそれで勝ててきているので、大将戦でどのような展開を迎えるかで、大きく考えが変わるかもしれませんね!


呉蘭も良い  2021年07月16日(金) 22:18 (Good:3Bad:0) 171話 報告

本来めくり合いに負けての放銃は、ダメージがかなり大きいんだけど、それを舌打ち一つで楽しんで次の局を獰猛な笑顔で行ける
その切り替えのメンタルの強さこそが、打点以上にセーラの強さなのかもしれませんね

原作でもそうだけど、役満の親被りよりもそれ以上に稼げば良い的な、ある意味の良い開き直りが強いなぁと感じる

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:17

セーラのメンタル面の強さは、本当に尊敬しますよね。
どれだけ放銃に回ろうが、それ以上にとってやろうっていう強さが感じられます。

それに加えてこの作品では牌理や押し引きに補正がかかっているので、更に強くなってます!


white2  2021年07月16日(金) 22:13 (Good:0Bad:0) 171話 報告

たかみーこれで数牌の面子完成・・・オーラス、待ちを広く作ってツモ重視を狙ってホンイツ多面張が本線・・・?

照のクラリンへの評価が高くてにっこりです。たかみーも一皮むけた印象があります。
このアガリはきっと大きいです。

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:16

数牌でメンツを作ったことが、たかみの狙いの一端ですね。

照はもうクラリンを自分より強い相手と認識していますからね。
当然の評価かもしれません。

さあ中堅戦、最後まで是非お楽しみください!


笛のうたかた  2021年07月16日(金) 20:06 (Good:0Bad:0) 171話 報告

一打の緊張感が伝わってきてめっちゃドキドキする……!

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:15

ありがとうございます……!
臨場感がなんとか伝わっていれば、嬉しいです!


シャーマン ファイアフライ  2021年07月16日(金) 18:16 (Good:5Bad:0) 171話 報告

やっぱり淡ちゃんは能力の強弱こそが全てって考えてるっぽいですね今のところ
まだ先だけどそこが恭子の付け入るすきになりそう

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:14

実際それで勝っていけてしまっている所が、淡が考えを変えられない要因なんですよね……。
恭子はそこをどう捉えているか、注目です!


うどんこ  2021年07月16日(金) 18:15 (Good:1Bad:0) 171話 報告

たかみーの連荘! しかしセーラの獰猛な笑み! まだまだどうなるか分からないですね! それにしても洋榎、相手の有効牌キャッチしすぎやろ…

動画は面白かったです! 四暗刻聴牌の時のGOD揃いのSE、自摸するかと思ったら不発で笑いました。

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:13

たかみはしがみつきました、オーラスのための努力は、欠かさないですよ!
洋榎は不運属性持ちだって信じてます←

わーい!ありがとうございます……!いつもコメントしてくれて本当に嬉しいです!

GOD聴牌音鳴らしたらツモらなきゃアカンやろ……っていうツッコミは、さもありなん……。


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!


kugai  2022年04月17日(日) 23:11 (Good:0Bad:0) 221話 報告

あれは例え指が15本折れようが・・・、立直だッ!!

完結おめでとうございます!最高に熱い物語でした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み