ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

すらいど  2020年07月09日(木) 08:37 (Good:6Bad:0) 76話 報告

最近読み始めたけど面白すぎません?
一気読みしました。時間泥棒ですね。
いやーでもこういう能力者を読みの力だけで殺すみたいな展開好き

返信:こーたろ 2020年07月10日(金) 19:11

一気読みありがとうございます……!
そう言っていただけるととても嬉しいです!

原作は少し能力に頼りすぎている部分があったので、そこを得意とする主人公とか書いたら面白いかなと思って書き始めました。
それなら高校は姫松かな、と。笑

これからもお付き合いいただけると嬉しいです。


神風特攻  2020年07月09日(木) 08:10 (Good:0Bad:0) 76話 報告

自信満々の七対子聴牌したのに当たり牌でやられるとか完全にトラウマなんだよなあ
自分の時は偶然だったけど意図的にやられたらカメラ疑うわw

返信:こーたろ 2020年07月10日(金) 19:10

山にあると思ってリーチしたら相手に全て吸収されるという悲しみ笑


海産物  2020年07月09日(木) 00:49 (Good:8Bad:0) 76話 報告

半月ほど掛かりましたが1話から追いつきました
麻雀系二次創作においてコレだけ闘牌を重視する作品を他に見た事が無いかもしれません。良き作品に出会えた事に感謝を


追伸・所々出てくるクラリンの麻雀あるあるには心当たりが多すぎて困ります

返信:こーたろ 2020年07月10日(金) 19:09

ここまで長くなった作品を一気読み。
ありがとうございます。
そう言っていただけると、こだわって書いてきてよかったと思えます!

これからも熱い闘牌描写を描いていきますので、引き続きよろしくお願いしますね!

作者自身が感じたあるあるを列挙してますので、共感していただけるのはすごく嬉しいです笑


おたんぽなすす  2020年07月08日(水) 23:39 (Good:2Bad:0) 76話 報告

本当に振り込まない対戦相手は強さを必要以上に感じてしまいますよねしかもそのような人は大抵攻撃力も高いという…
部長が牌投げるのカッコ面白いから真似した覚えがありますねぇみんなで真似して牌が無くなりましたけど笑

恐縮ですが挿絵の入った話数を目次のページに書いて頂けたら嬉しいです
私自身二つ目の挿絵をもう一回見たいなと探していたときに他の方も同じように探しているのかも、と思いまして提案させていただきました
(7行省略されています)

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:39

たとえ打点が低くても、しっかりと当たり牌を止められて回られると相手の実力を感じますよね。

作者とその仲間達と同じことをしている方がいて安心しました笑
あれやると、大抵手牌を開いている間にツモ牌どっか行くんですよね笑


貴重なご意見ありがとうございます。
確かにわかりやすくした方が良いですね……
挿絵がついている話に、タイトルの横に(挿絵アリ)と記述すれば良いでしょうか……。
作者もこれが処女作でありまして、いまいちどんな形式が良いのかわかっておらず……。

いえいえ、作者としても是非あの挿絵は見て欲しいので、そういった意見は非常にありがたいです!


相咲  2020年07月08日(水) 22:41 (Good:0Bad:0) 76話 報告

時間を掛けて胡桃の河をみたら七対子や8p止めの判断や説明が僕でも出来そうですが実際に打ってる洋榎さんが掴んでほぼ即判断出来るのは凄い。
(あくまで、僕の判断ですが胡桃の打ち方+最終手出し5mが七対子と待ち牌の読みどころかな)

返信:こーたろ 2020年07月10日(金) 19:07

そこに尽きますよね。
後で牌譜を見ながらあーだこーだ言うのは誰でもできます。
1番難しいのは、その場で冷静な判断と、情報を処理すること。
洋榎はその力に非常に長けています。

最終手出し5mに反応する方は上手な方ですよね。
チップなどが入るフリーに慣れてる方はこの嗅覚に優れている気がします。


white2  2020年07月08日(水) 22:12 (Good:2Bad:0) 76話 報告

久、多面張聴牌したけどアガれないあるある発動ですかね。

胡桃はこの休憩中に立て直せるでしょうか?
下手したら心折れてる恐れが…。

もし怜が洋恵の教えを受けたら、どこまで進化するのか、ちょっと気になりもします。

返信:こーたろ 2020年07月10日(金) 19:05

久の多面張はだいたい和了れてないイメージですね笑

胡桃はショックは受けましたが再起不能なほどではありません。
頑張って前を向いて打ってます。

怜が洋榎の……ですか。
洋榎があまり進んで人に教えたいと思うタイプではないので、どうなるか未知数ですね…


アメフト  2020年07月08日(水) 21:15 (Good:2Bad:0) 76話 報告

胡桃さんに1つアドバイス。
麻雀の基本は面前で手を進めてリーチをかけてツモアガリすることだよ。
だから振り込みを期待せずに手作りをしたらいいと思うよ。
暴言に負けずに頑張って! 応援しています!

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:44

胡桃の打ち方……
原作でもあまり言及されていませんが、作者的にはリーチをかけない理由がわかりません。

「一発、ウラ」という偶発役をわざわざ自分から手放していますからね……。


瑞ZUI  2020年07月08日(水) 20:50 (Good:1Bad:0) 76話 報告

姫松のリアル麻雀実力が強すぎて超能力が息をしてない
やべぇ

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:42

超能力を無能力で刺す……!
作者が洋榎を大好きな理由ですね。


ラビットタンク  2020年07月08日(水) 20:02 (Good:0Bad:0) 76話 報告

あの河からどーやったらパピーン待ちの七対子を読めるのか
ここまで当たり牌が分かってる愛宕ネキが一巡先見れたら一切振り込まんのに自分は全部1発とかいう頭イカれてる化け物誕生するな

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:41

次回クラリンと洋榎が解説してくれます…!

確かに洋榎が一巡先を見れたらかなり強そうですが……洋榎なら

「いらんわこの力。おもんない」

って言いそうですね笑


ヨシユキ  2020年07月08日(水) 19:47 (Good:3Bad:1) 76話 報告

>少し考えた後にリーチ者の現物を切ることによって、他家にオリたように見せかけることができる。
ここ4枚目の3索だから現物はありえないです

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:40

加筆、修正いたしました。
ご報告ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み