ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

シャーマン ファイアフライ  2020年08月04日(火) 18:46 (Good:1Bad:0) 67話 報告

うわーこれ実質的に三校の集中砲火を末原が食らってるやん(´;ω;`)

返信:こーたろ 2020年08月07日(金) 07:59

完全にその図式になりましたね。
2回戦では姫松は確定であと1枠を争う戦いでしたが、準決勝はそうは行きませんでした。
無理やり引きずり下ろされた末原ちゃんがこれからどう戦うのか。
楽しみにしていただけると嬉しいです!


kamome2121  2020年07月16日(木) 07:31 (Good:0Bad:0) 67話 報告

挿絵がとてもかわいい

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:51

ありがとうございます。

挿絵を描いてくれた友人には感謝しかないですね!


ぐらんぶるねくすと  2020年06月23日(火) 23:00 (Good:0Bad:0) 67話 報告

最初はにわか先輩ガチの作品かと思ったら、いい意味で裏切られました。本当に読んでいて本当に熱くなります。
あと多分好きな選手が同じで嬉しいです。多恵とあさぴんも雀風似てる節もありますし。

-追記-

ここで言うのもなんですが、パイレーツ優勝おめでとうございます!あの役満は勿論最終戦は熱すぎました笑

返信:こーたろ 2020年06月24日(水) 00:16

そう言っていただけると、作者としてもとても嬉しいです!
熱い展開をこれからも繰り広げていきますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

おお!それは嬉しいですね!
最近はファイナルが始まって執筆に割く時間がどんどん減っているとかいないとか……笑

確かに打ち方は似ていますね!
完全にモデルにしているわけではありませんが!


最終戦……本当に最後までヒヤヒヤしながら見守っていました……
船長万歳!あの七対子をダマにできるのは本当にすごいですね……


羽黒甲  2020年06月21日(日) 18:34 (Good:0Bad:0) 67話 報告

思わず一気に読み通したので初感想です。
華のないと言われた打ち方が咲の世界でようやく開花する。素晴らしいですね。
しかも純粋に効率のみを求めた結果の九連、というのが滅茶苦茶エモい!

あと、牌効率の権化みたいな打ち方なのに呼ばれ方がナラビタツモノナシなの草
国士無双とか牌効率の対極の役みたいなものでは…?いや十三面待ちなら多面張の極みと言えなくもないけど、ね?

とても面白い作品でした。コレからも楽しみにしてます。

返信:こーたろ 2020年06月24日(水) 23:03

一気読み、ありがとうございます。

どうしても派手な能力麻雀に目が行きやすい咲の世界ですが、そこでもデジタルは有効なんだよ、ということを熱くお伝えできていたなら、とても嬉しいです!

牌効率とか度外視して必要な牌集める作業ですからねあれは笑

ありがとうございます。
この先も引き続き読んでいただけると嬉しいです。


white2  2020年06月21日(日) 00:29 (Good:3Bad:15) 67話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


シャーマン ファイアフライ  2020年06月20日(土) 22:01 (Good:3Bad:0) 67話 報告

まさかとは思うが、敵にアドバイス求めたりはしないよな流石に

返信:こーたろ 2020年06月21日(日) 18:10

アドバイスを求めに行くことはしないと思います。
どうしても聞かなければ気が済まないことが、和の中であるようです。


croto  2020年06月20日(土) 20:55 (Good:0Bad:15) 67話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


さすらいの読み手  2020年06月20日(土) 19:14 (Good:5Bad:0) 67話 報告

先鋒戦…決着!
各校がそれぞれの思いを次へつなく、というところですか
上下2校ずつに分かれた展開ですが、次鋒では下位2校の方が有利だけにまだまだもつれそうな予感

あと、和…
対局室は出ているようなのでぎりぎりでテレビには映っていないようですが、まだ試合中でこれはいけないでしょ
「まこーっ! 早く対局室まで来てくれーっ! 間に合わなくなっても知らんぞーっ!」な状態ですね
しかし、原作以上に独善的な面が前面に出てきてる感じがしますね
そんな和には、「棋は対話なり」という、将棋の基本的な格言を贈っておきます

返信:こーたろ 2020年06月21日(日) 18:07

まだまだ、点差もそこまで悲観するほど離れているわけではないですし、まだ半荘8回ありますから、どうなるかはわかりません。

和は少し視野が狭くなりすぎるきらいがあるので、その悪癖が出てしまった形ですね。
処罰とまではいきませんが、マナー違反な感じはします。


なやなから  2020年06月20日(土) 19:09 (Good:0Bad:1) 67話 報告

チーム戦が終わってないのに対局室以外で敵チームとお話ししても良いんだろうか?

咲世界はそこらへん緩そうだしいっか

返信:こーたろ 2020年06月21日(日) 18:05

本来は、良くないことであるのは間違いないと思います。

ただ、そこまで厳罰な処分があるかと言えば……なさそうな気もしますね。


つっちーのこ  2020年06月20日(土) 18:36 (Good:4Bad:0) 67話 報告

スレの祭り反応が気になるぜぃ!

返信:こーたろ 2020年06月21日(日) 18:05

スレの反応もいつかやりたいですね!

スレ、やりすぎると少し興ざめになりそうなので、頃合いを見てまたやろうかと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み