ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

アメフト  2020年07月12日(日) 19:48 (Good:6Bad:5) 75話 報告

出た! リアルでやったら出禁待ったなしのアガリ方。
審判。少しはマナー違反を注意しなさいよ。

それにしてもこの卓は胡桃さんがキレておかしくない卓ですね。
洋榎……よく喋る。オマケに口が悪く煽ってくる。
(14行省略されています)

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:31

あ、あれ、1人冤罪がいませんか……?
まぁでも身体がエ○すぎるので有罪ですね。仕方ない。

そこの理由ついては原作よりも圧倒的にリーチ率が低くなっているから、とお答えします。

原作でも、「もう少し相手が弱かったらリーチ打ちやすい」と言ってることもあり、この作品ではそれがより顕著になっていると考えていただけたらと思います。


white2  2020年07月07日(火) 23:44 (Good:0Bad:1) 75話 報告

…胡桃よ、マナ悪には2回戦のネキで慣れてるんだから、久のあれに注意してもいいのでは?
流石に想像の範囲を超えてたから無理だったか?

途中経過を見て気になったのですが、憧の点、次鋒戦終了時から減りすぎてるような気がするのですが…。
久の点数もこれまでの他家のツモアガリを考慮すると点を稼ぎ過ぎの気が…まさか、まこがキンクリを発動したのですか?今はもう後半の南場とか?

そして何よりも注目したいのが、王者の在り方ですね。
こんな姿勢を間近で見ていたらそりゃ忠誠捧げますよね。

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:35

アクロバティックすぎて流石の胡桃も声が出なかったようです……。

何局か飛ばした局があって、そこの点数移動を書いていないのが大きな原因かと思います。
描写していない局も、作者の中では明確に誰が何点をどこから和了ったかは記録しているので、間違いはない……と思いたいです。

まさに、やえには後輩達を惹きつける素質があった、ということですね。
強くなるべくして晩成は強くなった。そう思っていただけたなら嬉しいです。


赫鎌  2020年07月07日(火) 20:53 (Good:0Bad:0) 75話 報告

オカルト麻雀に対するデジタル麻雀がクラリンなら、癖や表情から読む洋榎ネキはアナログ麻雀て感じかな。これはエースの貫禄バリバリですわぁ。
あと上埜さんは胡桃さんに怒られて、どうぞ。

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:28

おっしゃる通りですね。
アナログ麻雀のできることを全てやったような形ですね。

あんなん審判席から赤いカード出ちゃいますよね…


NAKAi  2020年07月07日(火) 20:14 (Good:2Bad:0) 75話 報告

あんな牌の出し方リアルでする奴おったらぶん殴るわw牌が傷付くだろがボケェ‼︎ってw

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:27

空中にある間にキャッチしたくなりますよね笑


三田六郎  2020年07月07日(火) 19:31 (Good:11Bad:0) 75話 報告

めちゃくちゃ強化されてそうな愛宕ネキが実は、それれこそ再現ってくらい原作に忠実に描かれた上で一番強いって言うのが、こう、ロマンがたぎりますねぇ。

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:27

ありがとうございます……!
作者の中で、洋榎はトップクラスに好きなキャラなので、その魅力が伝わっていれば、作者としてそんなに嬉しいことはありません。

これからも洋榎のカッコ良い闘牌をお届けしますので、楽しみにしていてください。


おたんぽなすす  2020年07月07日(火) 18:51 (Good:1Bad:0) 75話 報告

ニワカ先輩が格の違いをって言ったら幼馴染sは笑いそうだけど洋榎と部長のやり取りだとなんかかっこいい
麻雀なのに対人格闘ゲームのカットイン出てそうな描写すこ

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:25

確かにやえがやっても皆笑って流されるだけですね笑

カットイン…良いですね。
脳内でそういった映像が思い浮かんでいただけるような描写を引き続き描いていきますね。


ポイジ  2020年07月07日(火) 18:17 (Good:4Bad:0) 75話 報告

この小説を読んで愛宕ネキファンになりました
ここの愛宕ネキのスタイルが、咲で一番好きってぐらい

返信:こーたろ 2020年07月08日(水) 21:23

そう言っていただけるのはめちゃくちゃ嬉しいですね!
愛宕ネキ大好きマンなので、その魅力が伝わっているのは嬉しいです。

これからも愛宕ネキの活躍にご期待ください!


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み