ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

有馬良男  2020年12月05日(土) 18:37 (Good:10Bad:0) 135話 報告

この物語は「ニワカは相手にならない」
つまり努力する天才達と、自分を知り最善を尽くす凡人達の戦い
油断・慢心・気の緩み、そんなぬるい相手を仕留められない彼女達ではない
宮永照もまた卓上で語る
チャンピオンはニワカではない、と

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:35

まさにおっしゃる通りですね。
チャンピオンも、ニワカのままではいられない。
一番の負けず嫌いのチャンピオンは、誰よりもニワカでいることを嫌ったようです。


さすらいの読み手  2020年12月05日(土) 14:00 (Good:0Bad:0) 135話 報告

照、ここで新たな引出しを見せたか…
実際、白糸台としても、ここで照が圧倒的優勢を取らないと話にならないからなあ
淡が強いといっても、現状のままで先鋒戦が終わると、おそらくそこまで回らずにトビ終了する

一方、怜はここまで思惑通りに進められているようだけど…
あの照を見た以上、多恵が早めにナラビタツモノナシになる公算が高い
見えなくなったときに果たしてどうなるのか、が気になるところですね

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:34

白糸台の勝ちパターンは、先鋒でアホみたいに稼いであとは繋いで勝つ、というスタイルですからね。
その先鋒戦が瓦解してしまえば、後の戦いは厳しくなりますよね。


ろくろん  2020年12月05日(土) 08:48 (Good:1Bad:0) 135話 報告

確かにテルー視点でも去年の個人戦は悔しい。実際能力だけで勝てるなら勉強はそこそこで良いし、生来の力を活かす闘い方をするのは自然なことなんですよね。完全平場なんてネトマ以外ないし...。1年の特訓とはいえ伸び代たくさん、これは怖い。

そしてサラッと手出し情報全部覚えてる多恵ちゃんヤバすぎ。上級者なら普通なのかな?

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:33

そうなんですよね。必要に迫られなければ、勉強する必要はない。
照はそんなことをしなくても勝てるから、勉強をしない。これは自然なことなんですよね。

だからこそ、努力した照を見てみたいというのが作者の妄想です笑


滝音  2020年12月04日(金) 23:35 (Good:0Bad:0) 135話 報告

照が技術面を磨くために参考にした教材はクラリン動画かもしれない。
期せず敵に塩を送る的な。

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:32

照はクラリンのガチファンだった?!
もしかしたら生配信まで追っているかもしれませんね……笑


white2  2020年12月04日(金) 22:32 (Good:1Bad:0) 135話 報告

唯一の弱点だったヒラでの実力を磨いてきて更に強化されてるとは・・・。

ということは南2局からは能力なしの素でやってたということか?
怜の力も後半はある程度セーブしなきゃでしょうし、状況は照優位に動いてる・・・?

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:30

照は作中でも屈指の負けず嫌いですからね。
そりゃヒラでは勝てないなんて思われたら気が済まないでしょう。


アメフト  2020年12月04日(金) 22:24 (Good:0Bad:0) 135話 報告

技術を上げた照……。

まあ、よくよく考えれば妥当ですね。
原作第1巻の咲さんのセリフから察するに照さんは相当な負けず嫌いですから。
満足のいく勝ち方ができなかったら努力するでしょうね。

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:29

照が技術面を鍛えたらどうなるんだろう、という作者の妄想の結果です笑
間違いなく鬼に金棒……バケモノにコークスクリューツモですね。


高原ポーク  2020年12月04日(金) 20:01 (Good:2Bad:0) 135話 報告

楽しく拝見させていただいております。

テルーは能力があったから勝てた、能力なしの平場じゃ勝てないなんて本人の矜持が認めがたいんでしょうね。
咲の始まりのエピソードである家族麻雀の顛末って、おそらく自分より強い妹に嫉妬して怒り、その妹が手加減して自分にわざと負けたことをさらに怒って、ついには麻雀のために故郷を捨てて単身上京したってことですからね。妹より弱い自分、妹に手加減をさせるような自分自身に一番怒ってるまであるかもで、淡や衣を含めた作中の強能力者の中で一番の負けず嫌い、そして一番麻雀に人生捧げてるのはテルーでしょう。

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:28

確かに照は咲も驚くほどの負けず嫌いだったと言われていますからね。
流石に上京の動機浅はかすぎないか……?と思わないでもないですが笑


うどんこ  2020年12月04日(金) 18:57 (Good:2Bad:0) 135話 報告

照あのインチキ能力に加え、技術面も上昇しているだと…!? 恐ろしいったらありゃしないぜ…あれか? 散々感想欄でネタとして言われてきたクラリンの動画を見てるというのが現実味を帯びてきてるのでは?

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:27

照はクラリンのガチファンだった……?!
照が技術面を鍛えるとどうなるのかなーという作者の妄想です笑


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み