ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

そうだね、粛清だね  2020年11月23日(月) 21:06 (Good:1Bad:0) 131話 報告

無能力者のくせに一人でチームの局参加率とリーチ率のぶち上げてオカ勢置いてきぼりとかならず者マジでならず者

返信:こーたろ 2021年01月17日(日) 20:21

初瀬を好きになってくれる方が多くて嬉しいです!
ならず者はオカルトなんかなくても卓をぶっ壊しますからね(物理)


高原ポーク  2020年11月22日(日) 13:08 (Good:2Bad:0) 131話 報告

楽しく拝見させていただいております。

晩成って、次鋒の紀子や中堅の憧はそこまでリーチしてるはずないのにリーチ率一位とか、どんだけ他の面子がリーチしてるのかという。まあやえとか由華とかは能力的に面前での手作り多いし、ならず者はブレーキ壊れてるからね。

返信:こーたろ 2021年01月17日(日) 20:19

ならず者は基本的にどのベクトルに対してもブレーキぶっ壊れてますからね。
晩成と姫松が対照的ですよね。


ろくろん  2020年11月22日(日) 13:08 (Good:0Bad:0) 131話 報告

これが王者の打ち筋...待ち伏せあり高速高打点で押しつぶすのはやはり強い。
そして怜の能力は防御面でもやっぱり強力。さすが強豪校の先鋒やで

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:19

怜の能力は派手な一発ツモに目が行きがちですが、実は防御力こそ一番評価できるポイントなんですよね。

原作よりも強化入ってる怜ちゃん。
まだまだ頑張りますよ!


おたんぽなすす  2020年11月21日(土) 22:43 (Good:0Bad:0) 131話 報告

お見せしよう王者のうちしゅじを!

恐らく控え室の後輩達はこのセリフを聞いても甘噛みしてるって訂正しない
むしろ可愛いなぁとか思ってそう

でも今回はかっこいい場面なのできっちり言えましたね

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:17

サ行がちゃんといえないやえちゃん可愛い。

完全にイケメンポイントだったのでしっかりと発音できました!!


アメフト  2020年11月21日(土) 20:04 (Good:1Bad:0) 131話 報告

・怜が聴牌に取ったらやえさんに振り込む。

『むこうぶち』を始めとした麻雀漫画によくある光景ですね。


(11行省略されています)

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:16

そうなんですよね。麻雀においては攻撃は最大の防御が本当に成立するもので、先に和了してしまえば失点はありませんからね。

クロチャーに初見殺しされる世界線なんてなかったんや……。


white2  2020年11月21日(土) 19:51 (Good:0Bad:0) 131話 報告

狙いの牌を回避されてもしっかりツモアガリ・・・どっかのシャープシューターとは違うわけですね(笑)

最後のやえのセリフがかっこよすぎる・・!ミーティングのあのセリフも、あんなこと言われたら号泣しかない・・・!

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:15

シャープシューターさんの悪口はやめたげて!!!

やえさん主人公力マシマシです。
やはりこのやえだからこそ、晩成に人が集まったというのもありますからね。


うどんこ  2020年11月21日(土) 19:47 (Good:1Bad:1) 131話 報告

やえパイセン…カッコ良すぎるやろ…これは晩成の人たちじゃなくても惚れてまうわ…

「お見せしようか、王者の…打ち筋を(ガチ)」ですね! 分かります! リーチ率トップって話で初瀬ちゃんが浮かんでるのは流石やでぇ〜ならず者の名は伊達じゃねえぜ…

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:14

ニワカは相手にならないやえさんは最強!!

こっちも(ガチ)入れさせていただきました笑

副露型が2人もいるのにリーチ率トップなのはだいたいならず者のせい。←


腹ペコ珍道中  2020年11月21日(土) 19:25 (Good:0Bad:0) 131話 報告

圧して圧す、これが王者の麻雀の極意!

振り込み回避の為にまわった怜ですが、一巡後の未来視の間にあったと思われるやえの7s切りに反応出来ていれば、もしかしたらアガリ自体は有ったのかもしれない(7pだったら目も当てられませんが、ツモ牌が表示されていなかったので)

しかしスタイルを崩すリスク、フリテンのリスク、そして何よりやえが追ってくるというプレッシャーは気付く猶予や可能性を根本から圧し潰してしてしまったのだろう

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:13

周りは王者の放つプレッシャーに、思わず退いてしまいますね。

確かに、やえの手替りに気付くことさえできれば聴牌の未来はあったかもしれません。しかしそれが和了に辿り着けていたかというと……微妙な感じですね。

追いかけられているという恐怖は、打ち手の精神に相当な負荷をかけますから、怜も冷静ではいられなかったでしょう。


さすらいの読み手  2020年11月21日(土) 18:39 (Good:1Bad:0) 131話 報告

「お見せしようか。王者の……打ち筋を」
もう一つの代名詞キターッ!
こっちのセリフを直接言ったのは、何気に本作初のような

さて、圧倒的な王者の打ち筋を前に、他の3人はどう受けて立つのか
一瞬でターンが変わる先鋒戦、前半戦から目が離せない展開ですね

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:11

そうです!ここまでは使い所を見極めていました笑

全員が強者だけに、攻防が入れ替わるのも一瞬です。
これからの展開も是非お楽しみください!


呉蘭も良い  2020年11月21日(土) 18:36 (Good:0Bad:0) 131話 報告

王者のウチシュジってからかわれるやえはいないんやな

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:10

甘噛みやえさんなんて、言わせません……!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み