ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

猫耳兔尾  2021年10月09日(土) 17:54 (Good:0Bad:0) 193話 報告

成長や経験に涙せずにいられなかった。
努力あってこその輝きに感謝。

牌ならずとも道具は大事に扱う心を大切にしたい。

大将戦楽しみ!

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 19:10

ゆっこが麻雀に向き合ってきた月日が、最後の最後に味方してくれました。

大将戦も、盛り上げていきますよ!!


chijan  2021年10月09日(土) 13:05 (Good:1Bad:0) 193話 報告

これが最後のインターバルか……そして個人戦の話が動き始めましたね

クラリンにはまだ先があるとは、一体どうなってしまうのか、大将戦後もまだまだ楽しみが続きそうで何より!

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 19:09

もうこの作品も佳境なんだなあ、としみじみ感じております。

最後まで、お付き合いくださいな!


たっきん  2021年10月09日(土) 12:36 (Good:0Bad:0) 193話 報告

ナラビタツモノナシの先が出るときには多恵ちゃん麻雀嫌いになってそう。
麻雀やらせろや!って能力だからね…

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 19:09

麻雀やらせろや!って多恵をキレさせられる者が、いったい個人戦にいるのかどうか、ですね笑


ザンギ@  2021年10月09日(土) 08:51 (Good:0Bad:0) 193話 報告

対局中の晩成は憧以外全員バーサーカーだから見守るのみなんだけど、控室の晩成はすごく人間味があるのでまた好き…

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 19:08

なんだかんだ、晩成も今年にかける想いというのは並々ならぬものがあります。

途中控室インターバルもこれで最後。
由華が最後の戦いへ赴きます!


ハマの珍人  2021年10月09日(土) 03:23 (Good:0Bad:0) 193話 報告

うわぁ……鳥肌たった!
この作品、個人的に好きなのは残念ながら主人公でも姫松のメンバーでもない。
晩成の岡橋、巽のペアなんだと改めて認識した。
副将戦の初瀬の狂戦士っぷりも手に汗握ったけど、最後の由華の佇まいが正しく騎士のそれに思えた。

大将戦、楽しみです

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 18:59

晩成のメンバーはほぼ作者が作り出したようなものなので、そう言っていただけるのはとても嬉しいです……!
ということは、決勝副将戦の休憩のシーンとかも気に入ってもらえたでしょうか……?笑

由華が初瀬の大健闘を見届けて、最後の戦いへ赴きます!


white2  2021年10月08日(金) 21:24 (Good:0Bad:0) 193話 報告

〉ナラビタツモノナシでも抑えられないほどの強力で、理不尽な力と相対した時』

個人戦出場してそうなのの中でそんな力持ってそうな1年が二人いるけど果たしてどっちだろうな・・・。というかあれにまだ先があったことに驚いています。

相変わらずの晩成の主人公チーム感とても好き。

巽さんいよいよ出陣ですね。2回戦ではしっかり最後決めたけど実は2回戦準決勝ともに個人収支マイナスだからここで個人収支+に加えて団体戦結果も決めてほしいものですねえ(笑)

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 18:58

ナラビタツモノナシに最終形があるのは初出の時から決めていました。
出番があるかな~と思ったのですが、団体戦の方では必要なくなったので、個人戦でもしかしたら、出る、かも?

大将戦、という区間がバケモノ揃いということもありますが、実は恭子も由華もマイナスしてるんですよね笑
今回はそこをひっくりかえすことができるか!


シャーマン ファイアフライ  2021年10月08日(金) 21:19 (Good:0Bad:0) 193話 報告

多恵まだ上があるのかこれは個人戦楽しみだな。

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 18:53

果たして使われるかどうかは……わかりませんが!


さすらいの読み手  2021年10月08日(金) 20:43 (Good:1Bad:1) 193話 報告

思わぬところで、「個人戦ベスト8に残った最後の1人」が判明しましたか
名前こそ出てないけど、照が知っていて、ナラビタツモノナシという「限界」を超えうる存在なら、おそらくは「彼女」で間違いはないはず
確かに、この伏線を見せないことには、個人戦準決勝、特に第2卓は書けないですね

そして、団体大将戦
まずは、晩成高校・巽由華出陣!
果たして、夢をつかめるのかどうか…ですね

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 18:53

一体誰なんだ……(棒)

由華は初瀬の闘牌を見届けて、気合十分ですよ!


うどんこ  2021年10月08日(金) 20:31 (Good:0Bad:0) 193話 報告

個人戦前にこんな照と智葉の会話があったんですね…クラリンの全身全霊の本気は誰が見る事になるのか…私、気になります!


晩成の大将戦前のひととき、初瀬と憧のコミュニケーションの取り方が最高なんじゃ〜ッ!!
初瀬の副将戦での勇姿を見た由華さんの意気込みはいつも以上に凄そう…

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 18:52

ちょっと個人戦に向けてのお話でした。
使われるかは、わかりませんが!w

準決勝とはまた違って、楽しんでもらえたなら嬉しいです!

由華さんも気合十分ですよ!


めうっ!  2021年10月08日(金) 18:18 (Good:0Bad:0) 193話 報告

晩成が主人公すぎる……
3年が1人、全国の個人戦で戦えるレベルのめっちゃ強い子が団体戦で完敗。それに感化されて入学した下級生、超強い同郷のライバル達、同区間で戦う絶対王者という状況。
そして大将戦に準決の雪辱を果たすNO.2というシナリオが強すぎる……!

そしてアップを始めた個人戦準決。楽しみすぎる。

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 18:52

晩成はほとんど作者が作り出したチームになっているので、好きになってくれる方が多くてとっても嬉しいです……!
やえの悲願を達成するために、晩成王国は最後まであきらめませんよ!

個人戦の方も軽く伏線を張りました。
こっちも楽しみにしていただけると嬉しいです~!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み