ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

chijan  2021年09月24日(金) 03:37 (Good:0Bad:2) 189話 報告

麻雀の話がしっかりあるのが本作品の魅力の一つと思いますんでがんがん来てほしいです!(クラリン番外編大好き)

初瀬は気持ちよく押して傍から見ていてわかりやすい引き算打法をしていますがそれをとことん貫いてくれるのが応援したくなるところですね.今回もタンヤオを付けに行くという打点意識も見えますし.大舞台で1年生がやってるのがまたすごい.後,理性を持った狂戦士というかそういうところがF〇teに出てきそうな例外キャラなのも推したくなってくるところと思います.

それでも,それでもゆっこなら末原さんにトップでバトンを渡してくれると信じて手に汗握りながら観戦したい

返信:こーたろ 2021年10月05日(火) 13:04

クラリン番外編もそろそろやりたいですね……!

やっぱりわかりやすく真っすぐ行ってくれる打ち手は応援したくなりますよね。嬉しいです。

副将戦クライマックス。
最後まで楽しんでいただけると嬉しいです!


四日市三太郎  2021年09月23日(木) 21:19 (Good:0Bad:2) 189話 報告

うぅむ、姫松推しですが、初瀬ちゃんだけは応援せざるを得ない。(^^;
初瀬ちゃんが押しに押して、最後に技ありの「危なかったのよ~」的な展開になるといいなぁ。
応援する側の心境としては。
とりあえず、沈め!白糸台!ではありますが。(^^

押し引き心得て、基本攻め態勢の、待ってる時は重い手狙いの初瀬ちゃん。
…う~ん、引っかかるものはありますが、これっ!ていう例えが出てこない。
一撃タイプではないし、あの侍姐さんみたいな切れ味タイプでもないし…
なんとなく、剣道の試合でバシバシ打ち合いながら、ここぞで飛び込み面とかやってくる絵が浮かびました。

返信:こーたろ 2021年10月05日(火) 13:03

初瀬応援してくれるの嬉しいです!
どうしてもオリキャラっぽくなってしまうので、好きになってもらえるストーリー作りができていたら嬉しいですね。

副将戦も最後までお楽しみください!

いいですね飛び込み面。
苛烈で多彩な攻撃の中に、重い一撃が潜んでいる。そんな感じでしょうか!


white2  2021年09月22日(水) 22:21 (Good:1Bad:0) 189話 報告

初瀬が辻垣内みたいになったら侍ではなく某漫画の首置いてけの人みたいな薩〇武士になりそうだな。

スピード無い時は高い手を意図して作成ですか。ますますセーラ好みの打ち手だな。能力重視の咲世界でここまで打てるのは流石。

主人公姫松なのに何故か晩成組応援したくなるから初瀬の活躍は嬉しい。

返信:こーたろ 2021年10月05日(火) 13:01

どうして皆初瀬から誉を奪うんですか?!←

手組にメリハリがあるからこそ、あれだけ押しても局収支が見合うんですよね。
そう言ってもらえると嬉しいです!晩成もW主人公みたいな感じで書いているので、好きになってもらえることは素直に嬉しいです。


そうだね、粛清だね  2021年09月22日(水) 22:15 (Good:6Bad:0) 189話 報告

チートイツモ・・・バイーーーーーーーーーン・・・うっ、頭が・・・

返信:こーたろ 2021年10月05日(火) 12:58

リーチツモ七対子ウラウラ……うっ……!
のどっちが発狂してしまう……。


呉蘭も良い  2021年09月22日(水) 21:32 (Good:3Bad:1) 189話 報告

これはもう初瀬ちゃんではなく、初瀬さんって敬語になるわw

やえは初瀬の可能性に辻垣内を見てるけど、個人的には今の初瀬は池田ァ!の上位互換に近く感じるんだよなぁ

・かなり高い確率で高打点を聴牌(初瀬の場合はそのまま和了まである)
・放銃率もそこそこ高い(初瀬の場合はリーチ後の放銃は結構するが、それ以外はそこまで放銃しない)
・放銃しても挫けないメンタル(これに関しては0点からでもメンタル復活した池田が上?)

まぁまだあるが、池田を上位互換したら今の初瀬さんになるのでは?(ただし初瀬さんは現在1年生)
初瀬さんの未来が明る過ぎる

返信:こーたろ 2021年10月05日(火) 12:58

初瀬さんwwww
敬語になるの面白いですwww掲示板でも皆さん付けしてるかも笑

確かにそう言われると池田ァの上位互換納得いきますね!
メンタル面は池田強いですよね。0点から立ち上がりましたから……。

初瀬さんは晩成の未来を担う逸材ですね!


笛のうたかた  2021年09月22日(水) 20:34 (Good:3Bad:1) 189話 報告

初瀬がめっちゃ主人公してる…!

初瀬:力尽くパワータイプ。主人公ポジ。
憧:技巧派スピードタイプ。ライバルポジ。

……あれ、意外とマジで主人公じゃね? 八重にあこがれて入学先決めた流れも含めて。

返信:こーたろ 2021年10月05日(火) 12:35

晩成も第二の主人公みたいな所ありますからね!
咲ってやっぱり群像劇なのが魅力だと思っていて、そういう意味でオリキャラ()の多い晩成にはより多くバックストーリーを用意しました。
その方が、読者の方々にも感情移入していただけるかな、と。

晩成の方も応援していただけると嬉しいです!


すらいど  2021年09月22日(水) 20:12 (Good:1Bad:3) 189話 報告

チートイツは何もないところから唯一ハネツモを現実的に作れる手ですkらねー。あとは守りでもいけるし。
チートイツは割と初期に決め打つほうが強いから、天秤にかけすぎると作れなくなりますねえ。

まあ、ダマハネは100人中100人が、リーチかかってようがなんだろうがリターンのほうが莫大だから誰でもいく局面ですね。1600で押したら流石に強気だねといえるけども。

返信:こーたろ 2021年10月05日(火) 12:34

ハネツモ条件突きつけられた時、まず頭に浮かぶのは七対子ですよね。
両天秤にしたくなる所を、未練断ち切るのは難しいです。


如月遥  2021年09月22日(水) 18:43 (Good:0Bad:0) 189話 報告

ホンマ七対子苦手やねん…
s川先生の講座見るけど未だにうまく行かない…

それをサクッと仕上げる辺りとんでもないよなぁ…

返信:こーたろ 2021年10月05日(火) 12:33

s川先生ほんと上手ですよね……。

もちろん今の初瀬は読みも冴えわたっていますが、七対子はある程度運要素も絡みますから、初瀬はそれだけノッているというのもまた事実です!


うどんこ  2021年09月22日(水) 18:18 (Good:0Bad:0) 189話 報告

初瀬の攻めの傾向が解説されていてありがたい…自分の手が重い時は高打点で戦うのか…そりゃ押すわな…
今回のハネツモも当たりそうとかじゃなくてこっちの方が枚数多そうだもんな…これは狂戦士ですわ

やえパイセンが辻垣内みたいなタイプになるんじゃないかって言ってるけど、ガイトさんはお侍様で初瀬は鎌倉武士や野武士くらい違いがありそう…

返信:こーたろ 2021年10月05日(火) 12:32

あくまで自分都合。
自分にとってプラスの選択を繰り返すことこそ、初瀬の真骨頂ですね。

……あれ、もしかしてこのコ誉れない……?


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み