ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

white2  2020年08月05日(水) 00:58 (Good:0Bad:0) 90話 報告

やはり姫松狙いか…。
清澄にとっても晩成より姫松の方が相性悪そうだし、納得です。
ここで豊音来た!リーチ一発チャンタ一盃口東で跳満確定。裏が乗れば親倍満24000点。
しかし姉帯さん相手にリーチは迂闊!巽さんなら読みきって一発ツモいけそうだけど。

-追記-

豊音の直撃で準決勝これまでの末原ちゃん-40000点越えか。

後半以降で巻き返せるか…?

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:19

全体としてみると、清澄にとっては姫松の方が脅威になりますね。
1番の得点源である中堅副将区間を封殺されてしまうのが大きいでしょうか。

恭子も最初は頭にあったかもしれませんが、焦りからかリーチを打ってしまいましたね。
手的にはリーチ一択ではあるのですが……。

一半荘で4万点を失う……恐ろしいことですよね。
恭子のメンタルやいかに…


さすらいの読み手  2020年08月04日(火) 22:32 (Good:9Bad:0) 90話 報告

末原さんピンチ!
…に見えますが、流れとしてはそうでもないかも

久が立てたこの策、当面の敵をガン無視して1位を殺る、いわば理外の策
即ちこれ、「会心の悪待ち」
それが成功したまではよかったが、次の局で宮守に追随されてしまった
それは、トシさんも同じ策を考えていたということで、その瞬間、この策は「良形の待ち」になってしまった
何せ、「熊倉トシのすること、即ち王道」と言っていいぐらい、指導者としての名声があるもんなあ

一見勢いに乗る2校だが、裏では流れを失い、結果として姫松と晩成が勝ち上がるのでは? という気もします

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:16

面白い着眼点ですね……!
確かに、奇策は奇策であるから成立するのであって、想定されてしまっていては奇策とは呼べません。

目の前の利益に気を取られて、流れを失ってしまったように見えます。

あとは、恭子が正しく自身の麻雀を貫けるか。
その一言に尽きますね。


アメフト  2020年08月04日(火) 22:11 (Good:4Bad:0) 90話 報告

今回のお話を読んで
「狂気の沙汰ほど面白い」
っていうのは真実なんだなって思いました。

末原さん。
この苦境を乗り越えたいなら
チキンランでブレーキを踏まず海に飛び込む覚悟を持たないといけないよ。

今回も面白かったです。次回も楽しみにしています。

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:13

まさにこの卓は狂気の沙汰ですね笑

飛び込んでしまえば、助かる命もある……。
恭子の覚悟が試されます!


呉蘭も良い  2020年08月04日(火) 20:56 (Good:0Bad:0) 90話 報告

ん~、今恭子にとって一番キツイのは牌を絞られてる事、かな?
本来の鳴き速攻が出来たら、リーチする必要もないし、咲や巽ちゃんよりも先制出来る可能性高いし、恭子本人が思ってるよりも戦えるだろうけどなぁ
恭子の上家は、えっと、誰だっけ?咲だったかな?
まぁ誰にしても、恭子に対して牌を絞りつつある程度速度を維持して戦えてるってのは、純粋に凄いと思う
これは恭子が悪いってか、やってる奴が上手いわw

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:12

おっしゃる通り、自分の1番の強みである速度さえ活かせればそこまで辛くないはずなんですよね。
そこを上手く上家の豊音に管理されてしまったような形です。

後半戦は席順も変わって気持ちを切り替えていけるか……恭子にご期待ください!


いもうと  2020年08月04日(火) 20:45 (Good:2Bad:0) 90話 報告

なんやこのチーターだらけの大運動会は。。。。

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:11

普通の麻雀させてーな……。

原作での末原ちゃんのセリフが身にしみますね……。


そそぎ雪  2020年08月04日(火) 19:56 (Good:0Bad:0) 90話 報告

姉帯さんも来てキツイ展開...でも能力云々関係なく現実にこれがあり得るのが麻雀ですよね...

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:10

恐ろしい競技ですよね。
個人戦ならトンで終わっている場面でも、打ち続けなければならない。
その精神状況は、推して知るべしですね…。


卵掛けられたご飯  2020年08月04日(火) 19:06 (Good:2Bad:0) 90話 報告

やってられるかこんなくそげー。
リーチもできねえ、迂闊に安牌かと思った牌も鳴かれて利用されかねない、しかも他家が上がると打点が高いからツモでもガリガリ削られる。
この三要素どこかなければ末原さんでも戦えるんだけど、プラス露骨に二チーム姫松潰しに来てるのが加えてきつい。咲よりも早く上がれてもその打点も一つのツモで下手したらマイナスにされるしどうすりゃいいんじゃ!

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:09

恭子にとって一番辛いのは、2回戦と違って全員が姫松を引きずりおろそうとしてるところですね。
ツモで削られ、前に出ようとすれば潰される……。
打開する突破口は、やはり速度が鍵を握りますね…!


yoshua  2020年08月04日(火) 19:05 (Good:0Bad:0) 90話 報告

才能ある者たちが揃って凡人狙ってきてるよー恭子ちゃんピンチ!
どこが勝ち上がるか楽しみだなぁ

返信:こーたろ 2020年08月07日(金) 07:59

凡人の袋叩き……なんでや。そんなことしなくてええやろ……。

準決勝も大詰めです!
楽しみにしていただけると嬉しいです!


そうだね、粛清だね  2020年08月04日(火) 18:43 (Good:13Bad:0) 90話 報告

久が姫松の防御力に気を取られるのはまあわからんでもないんだけど、そもそも晩成の王者がタコスキラーなこと失念しちゃってない?

返信:こーたろ 2020年08月07日(金) 07:57

ダブリーを人和で潰すような人間ですからね。優希の天敵と言っても過言ではないですよね笑

それよりも、中堅戦以降の固さを見て、判断したのかもしれませんね。
なんだかんだ清澄のポイントゲッターは中堅と副将な気がするので。

そこが得点を重ねられないとなると、優希と咲に負担がかかりすぎると判断したのかもしれません。

いや、久自分で頑張れや。という。笑


おたんぽなすす  2020年08月04日(火) 18:43 (Good:5Bad:9) 90話 報告

えー!?姫松の大将は能力ないのに麻雀してるってマジwww

返信:こーたろ 2020年08月07日(金) 07:55

えー?!ww
能力者だらけの大将戦で無能力とか自殺行為っしょwww



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み