ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

アメフト  2020年07月16日(木) 23:25 (Good:0Bad:3) 80話 報告

>『はじめの、スーパーイカサマ講座! ~つばめ返しを練習しよう!~』

>『純のスーパー邪魔ポン講座! ~相手の邪魔は、麻雀の基本。流れを奪い取ろう~』

アカギさんとか、傀さんとか、哲也さんとか、雀鬼さんとかが好きなんでこの二人の講座は見てみたいです。
(6行省略されています)

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:53

雀鬼も好きになってくれたのはとても嬉しいですね!
かっこいいシーンが多いので、是非色々見てみて下さい!

近代麻雀の漫画を読んだからといって、登場人物のようになれるかどうかはわかりませんが…笑

和のターンも必ず来ますので、楽しみにしていただけると幸いです!


呉蘭も良い  2020年07月15日(水) 08:56 (Good:0Bad:0) 80話 報告

それは、それ!これは、これ!
アホかと全力でツッコミたいが逆に見てみたいw
多分クラリンの勉強になる講座とは違ってネタとして楽しめるw

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:51

普通にギャグとして面白そうな気はしますよね笑
容姿もいいですし、普通に動画伸びそうな気もします笑


さすらいの読み手  2020年07月15日(水) 01:15 (Good:1Bad:0) 80話 報告

これは…さすがは龍門渕、としか言いようがねぇ!
透華の動画に流れるBGMは、きっと某さんすう教室ですな
世間の評価は、はたしてどの程度ひどいことになっているのやら

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:50

流れるー星のようにー(棒)

音MAD作られちゃいそうですね笑
炎上しないことを祈ります……。


高原ポーク  2020年07月14日(火) 20:41 (Good:1Bad:0) 80話 報告

楽しく拝見させていただいております。

なんか別の意味で有名になることは比較的簡単じゃないかと言うような気が。アンチとか炎上とか珍獣枠的な意味で。透華は運が太いから流れ重視の剛腕麻雀やってた方が強いのに趣味と好みでデジタルやってるから、すごい引きでデジタルの勝利ですわッ!とか言われてもお前のようなデジタルがいるかって総突っ込みされそう。ある意味努力が評価されないかわいそうな子ではあるけど。

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:49

透華はちょっと意志が弱い傾向にあるので、デジタルと言いつつも目立つための戦略をとってしまいがちですよね笑

冷やし透華がどのくらい強いのかはわかりませんが。

龍門渕ーズは炎上しないように頑張って欲しいですね…。


white2  2020年07月14日(火) 19:53 (Good:0Bad:0) 80話 報告

この咲日和的な雰囲気、嫌いじゃないです。

一のバイニン系動画は一定層から人気ありそう…。


次回以降の副将戦のカギは塞が誰をマークするかですね。
大将戦において、誰が最も脅威となるかを考えると…。

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:48

たまーにこういった緩い番外編を入れて行こうかなとは思っています。
話の性質上、長野県予選組の出番があまりないので、こういったところで絡ませていきたいですね!

大将戦と、自身の高校の勝ち上がりをかけて、塞がどういった立ち回りをしていくのか楽しみにしていてくださいね!


そそぎ雪  2020年07月14日(火) 19:24 (Good:3Bad:0) 80話 報告

そういえば多恵ちゃんってリーチ成功率全国一なんですよね、あまり一戦目以来あまりその描写がないというか...。
決勝とか個人戦でやるのでしょうか、個人的にリーチツモが麻雀で一番好きな役なので楽しみで...

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:46

多恵の闘牌描写が次いつになるかは分かりませんが、確かにそうですね…。
なんならやえにリーチ負けしちゃってますし。

リーチツモ。王道ながら、良い役ですよね。
多恵のリーチツモが見せられるように、続きをどんどんと描いていきますね。


ラビットタンク  2020年07月14日(火) 18:55 (Good:17Bad:0) 80話 報告

はじめのスーパーイカサマ講座は内容をしっかりとすればめっちゃくちゃ伸びそう
イカサマの種類と方法を広めて各々にイカサマ対策をして貰うとかいう体で話しとけばみんな騙されるやろ

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:45

確かに一のイカサマ技術はかなりのものらしいので、ためになるかもしれませんね笑
しかし放送対局では流石に使えないでしょうし、実用性は微妙ですね。


卵掛けられたご飯  2020年07月14日(火) 18:24 (Good:0Bad:0) 80話 報告

クラリンイライラゲージ貯めさせるの上手いな龍門渕。まともな動画流せそうなのがともきーしか居なさそう。

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:44

ともきーも原作内であまり描写がないのでわからないですよね……。
真面目にやってくれるなら純の動画がギリ、勉強になるかも…?


chaos00jp  2020年07月14日(火) 18:13 (Good:3Bad:0) 80話 報告

おの!れら!は!まずクラリンの動画114514回見直して364364回実践してから出直してきなさい!
常人にできないことをドヤ顔で講座されてもねぇ?
冷やし透華どころか炎上してあっつあつの透華になるでこれぇ

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:43

あつあつ透華笑いました笑

クラリンの動画をろくに見ないでこんなことするから炎上するんですね……。
一部の層からはウケ良さそうですが笑


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み