主人公・シャミ子こと吉田優子を自覚系無害型ヤンデレにしてしまった転生者・平地白哉。
彼はシャミ子が暴走するのかどうか分からない恐怖に耐えながらも、原作崩壊を阻止できるのだろうか?


この小説は、シャミ子生誕の日が近づいてきたのを知ったことで投稿を始めることに決めたものです。基本は1・2話作り溜めて、毎週土曜日にて投稿してますが、きまぐれな編集ペースでやってるため週一よりも早く投稿したり遅く投稿したりと不定期に最新話を更新することになり得るのでご了承を。


ちなみにシャミ子は自覚系無害型ヤンデレみたいな感じにしてますが、ヤンデレについて勉強中のためヤンデレってないかもしれません。その時はアドバイスなどをしていただけると幸いです。


感想をたくさん書いていただけると小説執筆の励みになります。皆さんどうぞお気軽に。


※ 基本はオリ主視点で途中からシャミ子視点になる感じ。偶に第三者視点になることがあります。

※2 ♦︎は挿絵ありです。

※3 2022年12月1日にてタグを一部変更・R-15タグを追加いたしました。

プロローグ 原作開始前にやらかしました。優子、すまん……
  主人公をヤンデレにしてしまったので、それなりの覚悟をすることに決めました。()
原作一巻編 原作開始‼︎ 優子を暴走させない様に原作に関わっていきます。
  気がつけば原作一話が終わってた件。とりま優子のヤンデレ度が高くなりそうだけど慰めるか。2022年10月02日(日) 00:00()
  ほんの少しの原作改変ぐらいはいいだろと考えて行動したら…… ♦2022年10月09日(日) 00:00()
  まぞくのトレーニングに付き合うことに……待って優子じゃなくて俺の方が色んな意味でヤバい。2022年10月16日(日) 09:00()
  今日は優子が宿敵に挑む日……って千代田桃⁉︎ お前優子に何吹き込んどるんじゃー⁉︎2022年10月19日(水) 20:00()
  五人で仲良くショッピングセンターへ。その内二人は俺とオリ男忍者……忍者? ♦2022年10月22日(土) 19:00()
  ▼神様から転生特典が送られてきた‼︎ ……いや、今更かよ? 唐突な二度目の転生かと思ったぞ2022年10月29日(土) 20:00()
  いい頃合いになるまでは転生特典の事は隠して……と思ったけどほぼ何もしてないのにバレました。2022年11月02日(水) 21:00()
  知り合いが今まで出さなかった別の人格を突然出すと違和感を感じる……。優子inリリスさんも該当。2022年11月05日(土) 20:30()
  原作初登場の回よりも先に未登場キャラに出会うのって色んな意味でハラハラする2022年11月12日(土) 20:45()
  なんか幼馴染に避けられてる中、その妹に『二人一緒に撮らせて』と言われた。なんか気まずくね?2022年11月19日(土) 21:15()
  スカしキャラだって良い奴は絶対いる……いや、こいつはスカしキャラじゃなくてただの過保護。 ♦︎2022年11月23日(水) 21:20()
  看病のためな上に優子の許可もあるとはいえ、一人暮らしJKの家に本当にお邪魔しても良いのかね?2022年11月26日(土) 21:20()
  優子は町を守るまぞくにもなった。けど何故俺も? 仕方ないので優子がヤンデらない程度に頑張る。2022年11月30日(水) 21:20()
  ここまでの登場人物紹介(8/26:イメージ声優追記)2022年12月04日(日) 06:00()
原作二巻編 町を守る仕事が追加されました‼︎ ……ヤンデレ回避するだけでも忙しいのに……
  桃による俺と優子の強化修行……おい桃、余計な本音までダダ漏れだぞ。筋肉について語る程度にしろ2022年12月10日(土) 21:20()
  なんでこの喫茶店の料理は美味いのに、食べた人ほぼ全員が変な状態になるんだよ……?2022年12月17日(土) 21:20()
  ささやかな困難が降りかかる呪い? 俺は優子のヤンデレオーラという呪いに耐えてるぜ?2022年12月21日(水) 21:20()
  危機管理フォームになれ? いやちょっと待ってください心の準備をさせてください‼︎ by.シャミ子2022年12月24日(土) 21:20()
  そろそろ期末テストか……アレ? なんか二人の勝負する科目が五教科に増えてね?2022年12月28日(水) 21:20()
  バレてほしくないのに両親にまで転生特典の事がバレた⁉︎ どうするよ俺⁉︎2023年01月04日(水) 22:20()
  マッドサイエンティストとは空気を読まないクソ迷惑な実験大好き野郎の事も指す2023年01月07日(土) 21:00()
  小さい子の夢とか希望とかを壊したくないので、彼女の誤解を肯定してしまいました……恥ずい2023年01月14日(土) 20:35()
  ついに明かされる吉田家の、そして本来関わることのない平地家の真実……って、えっ?2023年01月21日(土) 21:20()
  そして魔族は勧誘し、魔法少女は手を差し伸べられ、転生者はそんな二人を支える柱となる。2023年01月25日(水) 21:22()
  ここまでの登場人物紹介2(8/31:イメージ声優追記)2023年01月28日(土) 21:20()
原作三巻編 謎探しに原作未登場の魔族探し、そして……
  なんか原作にいない魔法少女に出会ったんだけど、結構優しい方だったので仲良くなった ♦2023年02月04日(土) 21:20()
  引っ越しと言ったら普通は引っ越しそばだが、この日は引っ越しすき焼きだ‼︎2023年02月11日(土) 21:20()
  えっ? 破壊されてた工場から謎のマジックアイテムがもう一つ出たんだけど?2023年02月19日(日) 01:00()
  お互い前進する為にも、白哉さんの夢の中に……アレ? 私、潜入する夢を間違えました? by.シャミ子2023年02月25日(土) 22:45()
  ぐっすり眠れるいい機会なので、今日一日だけ白龍様に体を貸してあげることにしました2023年03月04日(土) 22:46()
  俺氏、原作に登場しない魔族を発見したり。しかも魔法少女の兄……えっ? どゆこと? ♦︎2023年03月11日(土) 22:30()
  幕間:吸血鬼の魔族、南国の果実香りし幼き魔法少女を匿い、念願の太陽の光を手にする2023年03月15日(水) 22:05()
  シャドウミストレス優子救出大作戦‼︎ ……いや別に優子が囚われたとかそんなんじゃないけどね2023年03月18日(土) 22:10()
  ジャンジャジャーン‼︎ 今明かされる衝撃の真実ゥ‼︎ ……このセリフ言うの自分でも痛いと思ってる2023年03月25日(土) 22:10()
  優子を信じて待とう……ア、アレ……? なんか、意識が、途切れそう……2023年04月01日(土) 21:30()
  気がついたら精神世界にて檻の中に閉じ込められていた件……ハァッ⁉︎ 俺、優子にキスされてたの⁉︎2023年04月05日(水) 21:45()
  桜さんから明かされる真実。そして……えっ⁉︎ びゃ、白哉さん⁉︎ 今なんて⁉︎ by.シャミ子2023年04月08日(土) 22:30()
  とある夢の世界と、とある人物の真実……すみません、状況が追いつきませんが…… by.シャミ子2023年04月15日(土) 21:00()
  転生者・平地白哉と、彼に恋するまぞく・シャドウミストレス優子2023年04月22日(土) 22:15()
  転生者とまぞくが結ばれた、翌日の話。その日はいつもより爽やかだった。2023年04月26日(水) 22:55()
  ここまでの登場人物紹介3(8/31:イメージ声優追記)2023年04月29日(土) 21:41()
番外編 小話だったりif世界線だったり、偶に本編との関わりがあったり……まぁそんな感じ。
  白哉さんの人形ですか? 本人にそっくりで……ええっ⁉︎ 本人そのもの⁉︎ どういうこと⁉︎ by.シャミ子2023年08月19日(土) 21:20()
  IF:一年M組銀八先生(1) 意味の分からないクロスオーバーは小さい頃によく妄想するものだ2023年08月26日(土) 22:50()
  IF:一年M組銀八先生(2) テスト勉強漬けになって頑張っても根詰まるから気分転換もしとけ2023年09月02日(土) 22:20()
  IF:数年後の転生者と魔族 そして、魔族の生誕日にて……2023年09月28日(木) 00:00()
原作四巻編 俺と優子の交際が決定‼︎ だからといって優子の病みがなくなったわけではない。
  夏といえば夏祭りだ‼︎ えっ? 優子と一緒に行かないのかって? 後で合流する予定です。2023年09月30日(土) 21:45
  あともうちょっとで夏休みの宿題が終わる……っておい桃コラ。お前なんで一ミリも進めてねーんだよ2023年10月07日(土) 23:45
  クラスメイトを動物園に誘おうとしていただけで、桃色魔法少女の幼馴染に出会えたというね。2023年10月11日(水) 22:10()
  動物園に来たけど、桃が突然の幼馴染との再会でそれどころじゃない事態になりませんように…… ♦︎2023年10月14日(土) 21:20()
  桃が自動的に闇堕ち⁉︎ ▼柘榴さんの甘やかし‼︎ ▼桃の抵抗心ががくくーんっと下がった‼︎2023年10月21日(土) 21:32
  秘境の地にて傭兵みたいなのが『野郎オブクラッシャー‼︎』って言いながら襲いかかって来たんだけど2023年10月28日(土) 21:20
  えっ? 黒光りで増殖するあの虫? 俺も嫌いだよ、突然隅っこからカサカサと不気味に出てくるから。2023年11月04日(土) 21:20
  夢の中でとはいえ、男の魔法少女(?)との模擬戦勃発……ん? なんで柘榴さん仮面着けてんの?2023年11月11日(土) 21:20()
  新学期+シトラスレディの転校初日+一般枠男オリキャラの今更すぎる登場……なんかすまん2023年11月18日(土) 20:20
  さらに一般枠男オリキャラが登場。そして起こってしまった、この時季最悪の展開 ♦︎2023年11月25日(土) 21:45()
  幕間:陰陽師の子が、気弱な性格から過保護な性格になるまで。2023年11月30日(木) 21:25()
  非常識な力を持つ者ほど頼れる奴はいない、そうに決まっている。 ♦︎2023年12月02日(土) 21:20()
  不穏な雰囲気を感じるけど、レッツ説得ターイム‼︎ ……分かりやすく話せるかな?2023年12月09日(土) 21:20
  早速ウガルル現界のための依代作りをしに出掛ける‼︎ 後に続けみんな‼︎ 「白哉さん‼︎ 闇雲niハァ☆2023年12月16日(土) 21:20()
  えっ? 今日は俺の誕生日だった? 今年は色々あったので全然気にしてなかった。2023年12月23日(土) 21:20
  寝ていたはずなのに、とんでもない存在と出会ってしまったってマ?2023年12月30日(土) 21:25
  ここまでの登場人物紹介42024年01月06日(土) 20:45()
原作五巻編 目指せ最高のまちづくり‼︎ そして予想だにしない展開も……?
  さらに暴走しそうな自分が怖いけど、それでもスまぞくになってみせる‼︎ by.シャミ子2024年01月13日(土) 21:20()
  ウガルルのためにお仕事探しや‼︎ ……前世でもやった仕事探しを思い出すなァ……2024年01月20日(土) 21:20()
  そろそろ優子の誕生日プレゼントを用意しておかないとヤバい。なんで用意できてないんでしょうね2024年01月24日(水) 21:22()
  今の俺にできることはただ一つ、桃が原作通りのプレゼントを用意できることを祈るだけ2024年01月27日(土) 21:20
  優子の先祖・リリスさん復活‼︎ んで訳あってキャンプすることになったのだが……2024年02月03日(土) 21:20
  蛟さん、俺を元の世界に帰してください‼︎ 優子が取り返しのつかないことをする前に‼︎2024年02月10日(土) 21:20()
  囚われの白哉。精神不安定なシャミ子。そして……彼女とリリスの覚悟2024年02月14日(水) 21:20()
  優子は最近危機管理フォームを俺との○○○特化のものとも捉えている模様。複雑すぎる。2024年02月17日(土) 21:20
  移住地の近くに飲食店があるっていいよね。いざとなった時にすぐそこに食いに行けるし。2024年02月24日(土) 21:20
  封印の力を使わせないようにしたいけど、イレギュラーが邪魔してきそう。どうしよう…… ♦︎2024年03月02日(土) 21:22()
  久しぶりにフードの人物と再会‼︎ ……で、今俺は何をすればいいの? わっかんないよ‼︎2024年03月09日(土) 21:20()
  転生者、桃色魔法少女の真実の過去の一部に触れる(原作六巻ネタバレ注意)2024年03月16日(土) 21:30
  白澤さんの封印を解放せよ‼︎ そして、まぞくは己の力と手段の今後に迷い始める2024年03月23日(土) 21:20()
  ここまでの登場人物紹介52024年03月30日(土) 21:20()
原作六巻編 ここからは俺の知らない原作物語……なんかシリアスさが濃くなってる気がするのだが?
  こういう時こそ柘榴さんに託すことにしたぜ……それはそうと桃とのラブコメも期待しちまう2024年04月06日(土) 21:22
  二次創作では変身する時は敵は待ってくれるけど、現実ではそうはいかないよね? ね?(圧)2024年04月13日(土) 21:25
  まちカド短編集!! リコさんの尾行だったりミカンママ案件だったり、桃と柘榴さんの……だったり。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

Lv99の従者、主人に愛されてるけど愛が重い(お前も大概だろと言う話)(作者:究極の闇に焼かれた男)(原作:悪役令嬢Lv99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜)

▼ある日、不運にも異世界へと転生を果たしたクロノは主人であるユミエラの従者として彼女のコミュニケーション能力及び社交性を高める為に奮闘していたのだが、気が付いたらユミエラが病んでしまっていた。▼「私をこう言う風にした責任は取って貰うから///」▼「わかりましたから首元を掴みあげないでください、本当にマジで!?」▼クロノは裏ボスにして主人であるユミエラと、どの…


総合評価:911/評価:6.5/話数:13話/更新日時:2024年04月16日(火) 18:04 小説情報

耐久弱めでいくブルアカ転生(作者:草生えるw)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ世界に転生したオリ主、喜んでいたのも束の間次々と見つかる問題!▼「ゑ?銃つかえない?耐久カス?貞操概念逆転?やってやらぁ!」▼なお前者はほぼほぼ自分のせいである


総合評価:1994/評価:7.92/話数:25話/更新日時:2024年04月25日(木) 17:13 小説情報

頼むから誰か説明してくれ!(作者:文芸怪人)(原作:ブルーアーカイブ)

なんか1回死んでるらしいです。▼……ドユコト?▼頼むから誰か説明してくれ!▼PU募集「俺はこうして扉を叩く!」開催中!▼※実在する多数の楽曲の作者を作劇の都合上変更していますが、制作者を貶す意図は一切ないので、どうかご了承ください。


総合評価:1479/評価:6.73/話数:61話/更新日時:2024年04月26日(金) 16:01 小説情報

『首置いてけ!大将首……また女子か!!!!!』(作者:三途リバー)(原作:戦国†恋姫)

何かの手違いで、本来とは異なる世界に漂流してしまった島津豊久の物語。


総合評価:8945/評価:8.84/話数:20話/更新日時:2024年04月24日(水) 21:46 小説情報

神の装飾品店(作者:Actueater)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「人間ロールプレイ」


総合評価:9412/評価:8.33/話数:56話/更新日時:2024年04月26日(金) 12:00 小説情報

終末世界で英雄賛歌を謳う(作者:でち公)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼どうしようもなく救いのない終末世界に鬱展開?死亡フラグ?そんなもの知るかと言わんばかりに蹴散らしまくる御伽噺の英雄のような存在がいたのなら?▼シリアスなのは本人だけ、周りの奴は大体脳を焼かれてギャグ寄り。▼英雄様はただのジャンル違いです。▼※昔匿名で書いてたお先真っ暗の鬼畜陵辱エロゲ世界の中に一人だけジャンル違いの大馬鹿がいるという作品の続きを描きたくなっ…


総合評価:8963/評価:8.47/話数:12話/更新日時:2024年04月26日(金) 12:00 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14515/評価:8.67/話数:9話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:27 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10535/評価:8.58/話数:30話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:10 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:10027/評価:8.5/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7896/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報