マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

がお〜  2013年10月07日(月) 03:13 (Good:0Bad:0) 116話 報告

ロッサは普通に使うと無双しちゃうから、クロノくんと同じで空気にせざるを得なかったんや

ユーノきゅんがピンチ。つまり魔王様覚醒か
次回「イスト、死す」とかなりそう

それにしてもスカさんはヤサシイナァ〜(棒

返信:てんぞー 2013年10月07日(月) 09:45

 ロッサさんなんで影が薄いん(

 クロノ君も提督になっちゃったから出っ張ってくるのは若干間違ってるんだよなぁ。


MASAKI-  2013年10月07日(月) 00:40 (Good:0Bad:0) 116話 報告

スカさんうぜぇ~!!
あとで潜入組によるふるぼっこですね♪
おお、珍しくヴェロッサの活躍の場が描かれるのか、
というかユーノきゅんをフリーにしたら絶対ヤバイフラグだな。

続きを楽しみにしています、ではでは~

返信:てんぞー 2013年10月07日(月) 02:22

 スカさんは相手が成功しすぎない様に調整するのもまたお仕事の内容だねぇ。相手が成功しすぎるとまず間違いなく自分が不利になる訳だし。完全勝利は困るんだよなぁ。

 ヴェロッサに活躍はあるのだろうか


悪役  2013年10月06日(日) 22:19 (Good:0Bad:0) 116話 報告

人気投票で落ちそうですなぁ、このスカ

返信:てんぞー 2013年10月07日(月) 02:20

 間違いなく不人気だな、身内から


xhorusx  2013年10月06日(日) 15:36 (Good:1Bad:0) 116話 報告

ユーノきゅんの近くにお邪魔虫が居るのなら、覇王断空拳を使わざる負えない。

ほら、ヴェロっさんは犬に「GO」とか言って全部任せるような闘い方しか原作にないような気がするからそう思ってもしょうがないね。

相変わらずのドクター。ウーノさんに一度本格的にボコられる必要がある。そして、ユーノきゅん。彼がいなくなると管理局がわの捜査とか全般的に滞ってやばいと思うのは俺だけ?

返信:てんぞー 2013年10月06日(日) 18:38

 どっかの覇王アタックのような文句だなぁ!! バイク取り出さなくちゃ……!

 まぁ、ヴェロッサの描写されている戦闘シーンって猟犬を動かすだけだから書きにくいってのもあるんかなぁ。個人的には描写ない程妄想の入る隙があるって思うけど。実にかなしい。

 ドクターのこれはわざと足を引っ張る為の手段ですよ? だから怒ってるのよ。


トマ  2013年10月06日(日) 14:18 (Good:0Bad:0) 116話 報告

イストって近接格闘のスペシャリストなのにユーノ絞め落とすのに時間かかりすぎじゃないですか。
ちゃんとした格闘家と素人の絞め技の違いは技にもよりますけど、圧迫しているのが気道なのか頸動脈なのかという点ですし。
前者なら窒息による気絶なのだいたい1分位かかりますけど、後者なら脳に血がいかず反射的に意識が飛びますから2~3秒くらいで済みますよ。
-追記-
柔道やっていると嫌でも経験しますからね。
あの視界の端から一気に真っ暗になる感覚はやばい。

返信:てんぞー 2013年10月06日(日) 13:57

 お、ちゃんと調べてるな。

 にこにこ


mujina  2013年10月06日(日) 13:53 (Good:0Bad:0) 116話 報告

誤字報告
>空っぽよりも全然いい! 有効結んでいる相手
有効→有効

Q. ヴェロッサさん活躍少ないよな。恐ろしい技能持ってるのに。
(12行省略されています)

返信:てんぞー 2013年10月06日(日) 13:57

 報告感謝、修正しました

 男キャラはもっと活躍しろってか増えてほしいのぉ。もっと男くささが原作に欲しい(

 短期的にはな。その場で必要な事を考えるんじゃなくて目的と目標を全体を通して把握するんだよ。その場で何故やるか、じゃなくて目的を達成する為に長期的に必要な事と、その後の事を考えなきゃ。

 何でもかんでもキッチリやりゃあいい、って訳じゃない時もあるのよ?


dorie  2013年10月06日(日) 13:14 (Good:0Bad:0) 116話 報告

ルーテシアがもう取り返しのつかないところまで行ってしまってるのを確認できたのはよかったw

ナルさんがナハトヴァール装備してるのがイイ!
単純な装備で暴走しないだろうしデバイスがデバイスもつのがロマンだわ。

返信:てんぞー 2013年10月06日(日) 13:25

 ルールーはもう十分だよ。どこまでも逝けよおら(

 有効な武装を再現するだけなら魔法で出来るからなぁ


葛の葉キョウジ  2013年10月06日(日) 12:46 (Good:0Bad:0) 116話 報告

×非難
○避難
かと。確かにヴェロッサが活躍してるのはあまり見かけないなぁ

返信:てんぞー 2013年10月06日(日) 13:22

 報告感謝、修正しました

 ヴェロッサさん使いにくいし出番少ないもんなぁ


投稿話順全話感想

黄色の犬  2019年11月30日(土) 20:04 (Good:1Bad:1) 210話 報告

めっちゃ面白い。
内容も凄く濃く、キャラ皆に活躍する場面があって小説にのめり込めた。
キャラ崩壊が良い意味で凄くて始終ニヤニヤしながら読んでた。
特に、なのはァ!めっちゃイイ空気吸ってんなぁ!

今更だけど完結おめです。ありがとうございます。


カナハナ  2018年12月30日(日) 07:39 (Good:1Bad:1) 210話 報告

やっぱりなのは二次作品の中でもトップクラスに面白い。
続編の方は更新しないかなぁ‥



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み