マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

以水 漏助  2013年07月25日(木) 16:18 (Good:0Bad:0) 19話 報告

【悪い点】

ミッドチルダの西武、

ミッドチルダの西部、

ではないでしょうか。


毎回楽しみにしてます。

マテリアルズの家での様子なども少し見たいなーとも思います。

返信:てんぞー 2013年07月26日(金) 00:33

 報告感謝、修正しました。

 まあ、何時か登場するでしょうから見たければその時までお待ちに。というかそのうちでてくるでしょう、一応メインヒロイン扱いですし。


東方全敗  2013年07月25日(木) 14:14 (Good:0Bad:0) 19話 報告

【良い点】

ゲンヤさんきた!これで勝つる!


はやてちゃん・・・ここからが本当の地獄だ・・・

返信:てんぞー 2013年07月26日(金) 00:33

 ゲンヤさんがもっと悪辣になって登場しました。経過した年数だけの経験を引っ提げて、アニメ版よりももっと頼りになる感じで登場させたっぽいです。

 はやてちゃんはまだブラックの扉の前だぜ……。


undine  2013年07月25日(木) 08:17 (Good:0Bad:0) 19話 報告

誤字です
tもあれ→ともあれ
”待ってください”お”いいや限界だね”→”待ってください”を”いいや限界だね”
現先ではない→原石ではない
ッ自分の娘よりも→自分の娘よりも

返信:てんぞー 2013年07月25日(木) 09:10

誤字報告感謝、修正しました。


ちにゃ  2013年07月25日(木) 02:57 (Good:0Bad:0) 19話 報告

近い将来カモるがわからカモられるがわになってる未来が簡単に想像できる…

返信:てんぞー 2013年07月25日(木) 09:07

 少なくとも簡単にこの差は覆りませんよ。得意分野じゃなきゃ歳から来る経験的差というものはかなり大きなもんで、ゲンヤさんがそこにおけるリーチはティーダの持っているものよりも大きいのです。故にそう簡単に覆らない。レベル50の交渉術がそう簡単にレベル20の交渉術には負けないかんじに。


グラスハート  2013年07月25日(木) 02:50 (Good:0Bad:0) 19話 報告

殴り・・・プリ?お前が?


性格見るとものすごい違和感、だからつい書いちゃった。
そしてこのはやてもどっか壊れ性能なんだよな……

返信:てんぞー 2013年07月25日(木) 09:05

 元々このキャラの発想はネトゲ遊んでるときに殴りプリで遊んでたところから始まるんですよ。自己バフ、自己ヒール、そして殴る。これがコンセプトな感じで。なので大体殴りプリ。実家は司祭の家柄だし。

 うむ。大体皆仲良く頭がおかしいのがてんぞーの芸風です


ケイション  2013年07月25日(木) 02:42 (Good:0Bad:0) 19話 報告

【良い点】

ナチュラル外道と厳ついオッサン(外道)と可愛い顔して毒を吐く(外道)なキャラはもっと増えるべきそうすべき
だが増え過ぎると覚えられなくなるがなっ!


はやてちゃんや……ほんの序の口どころじゃなくまだホワイトレベルでっせ……

返信:てんぞー 2013年07月25日(木) 09:03

 キャラの増え過ぎはケッコー把握とか管理とかめんどくさいんですよねー。それでもアクの強いやつは出し続けるつもりなんですけど。ま、その場限りとずっと出るやつはちゃんと分けてるので、そこらへんは心配いらない感じかと?

 あぁ、まだまだだ……ここからが地獄だ……!


アルクシェイド  2013年07月25日(木) 02:22 (Good:0Bad:0) 19話 報告

【良い点】

ゲンヤのおっちゃんきたーーー
しかし性格はちゃけすぎww
「俺超えらい」ってww


【悪い点】

誤字報告
「s回」ww
チョー気持ちい


年の功ってヤツですね
さすが少佐ww

返信:てんぞー 2013年07月25日(木) 09:00

 基本的に性格がアッパーはいります。それによって外道さと個性がおかしくなります。やっぱテンションは上げないとね……! まあ、ゲンヤさんは結構都市食ってる感じなので、そんな人がそう簡単に口で年下に負けるかと言うと不味ないわけで、そういう感じからこうなりました。


投稿話順全話感想

黄色の犬  2019年11月30日(土) 20:04 (Good:1Bad:1) 210話 報告

めっちゃ面白い。
内容も凄く濃く、キャラ皆に活躍する場面があって小説にのめり込めた。
キャラ崩壊が良い意味で凄くて始終ニヤニヤしながら読んでた。
特に、なのはァ!めっちゃイイ空気吸ってんなぁ!

今更だけど完結おめです。ありがとうございます。


カナハナ  2018年12月30日(日) 07:39 (Good:1Bad:1) 210話 報告

やっぱりなのは二次作品の中でもトップクラスに面白い。
続編の方は更新しないかなぁ‥


ひつぎ  2018年11月15日(木) 21:12 (Good:0Bad:0) 210話 報告

なかなか読み応えがあって良かった



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み