マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

もけ  2013年09月17日(火) 11:22 (Good:0Bad:0) 94話 報告

え、えっと、主人公家族死亡ですか?
そして主人公がティアに移行?
意外過ぎてリアクションが取れない……。
-追記-
いや、まさか一家そろって皆殺しにされるとは思ってなくて……。

返信:てんぞー 2013年09月17日(火) 10:47

 そう? ずっと前から伏線は張ってたお。フラグと共に。

 退屈させはしないよ!


悪役  2013年09月17日(火) 09:31 (Good:0Bad:0) 94話 報告

はい死んだ!
予想通りに死んだよこの人! でも、生きてそうだね!?
何かてんぞーの作品で死んだって別に重要な事じゃない気がする。つまり、これは日常のシーンか!

返信:てんぞー 2013年09月17日(火) 09:46

 いやぁ、いい死にっぷりでしたね!! (ゲス顔

 ともあれ、絶望とフラグと伏線はもう終わった。ここからは物語すすめながら回収する作業ですよ奥さん。さ、ここからがマテリアルズの本番ですよー。


白金  2013年09月17日(火) 07:51 (Good:0Bad:1) 94話 報告

さらりと追い打ちとギャグを混ぜるナカジマ父。いや、気を紛らわせようとしてるからでしょうが。

魔法が使えないゲンヤですら分かる位の才能持ちのティアナ。うん、ほんと原作のティアナに「凡人の意味分かってるか」と問いたい。

そしてゲンヤさんが自分のクビを覚悟でティアナを落とす事を決意。

けど肝心のバサラ家がな~。

返信:てんぞー 2013年09月17日(火) 09:44

 少しは笑わそうとしているんだろうけどティアナちゃん覚悟が決まっちゃったからそこまで通じてないなぁ、という感じで。まぁ、ここにいるティアナは環境的にというかお兄さんがちゃんといろいろ教えているので(

 バサラ家全滅!


がお〜  2013年09月17日(火) 07:49 (Good:0Bad:0) 94話 報告

なるほど、ここのティアナちゃんははじめから天才なんですね。凡人()とかじゃなくて、魔力量少ないだけの天才。

それにしても初っ端からティアナちゃんイケメンすぎません? stsが始まって、成長して行くだろうティアナちゃん。スタート地点からコレって最終的にどこまでイケメンしちゃうんですかねぇ
-追記-
ゲンヤさんの話に最終兵器ユーリがいないんですがどうしたことか

返信:てんぞー 2013年09月17日(火) 09:43

 大体そんな感じですねー。そもそも原作見ててティアナが凡人とかまずありえない感じで、彼女以外に天才はいないでしょうに。アレに足りなかったのはメンタルでしたから、それさえあれば……。

 ゲンヤさん途中で吹き飛ばされたから。


JORGE  2013年09月17日(火) 06:09 (Good:2Bad:0) 94話 報告

StSからイストは仮面着けてミスター・キシドーとして六課の前に立ちはだかるんですね。

そしてなのはさんに冷たい目で見られると……。

返信:てんぞー 2013年09月17日(火) 09:40

 何故ミスター・キシドーなんだ。……あぁ、そういえば騎士だった……!


kiera  2013年09月17日(火) 04:48 (Good:0Bad:0) 94話 報告

>ゲンヤのものだった。此方に近づいてくるとバケツを置いて、
バケツを持ってきたのはゲンヤはティアナが起きたらゲロるのを分かっていたからか。 経験からですかね。さすが年長者。

>「気にするんじゃねぇよ。暫くの間自分の部屋がゲロ臭いだけだから」
さすが鬼畜なてんぞーさん、みごとな精神攻撃をしてくれる
(8行省略されています)

返信:てんぞー 2013年09月17日(火) 09:39

 ゲンヤさんは非常に優秀ですよー。少なくともめちゃくちゃ経験多いのでやる事と会話の仕方を解っていますね。そんなわけで、大体こんな感じですかねぇ……。

 まぁ、ティアナちゃんはこれで9割精神的に完成ですかね。あとはこっから……って感じで。


外藤  2013年09月17日(火) 03:04 (Good:0Bad:0) 94話 報告

はい腕ちょんぱあああああああああ!(挨拶)
イングはメインヒロインだったんですねヤッター
スカさん謹製のクローンを身代わりに焼き殺して本物は回収・・・・・・かな?

返信:てんぞー 2013年09月17日(火) 09:36

 まぁ、これ以上ヒロインは広がらない、感じですかねぇ。これだけいりゃあ十分でしょ。


Isaac  2013年09月17日(火) 02:59 (Good:0Bad:0) 94話 報告

主人公たるもの徹底的に逆境に立たされなければならない。
そういう意味でティアナさんは主人公としての洗礼を受けたのだ!
ここからだ、地獄はここからだぞティアナ!キチガイなのはさんのブートキャンプでみっちりしごかれるが良い!!

その間バサラ家の面々はドロドロに爛れた性活送ると思うとティアナさんはイストを殴って良いと思うのw
襲撃時期読んでたマテリアルズが早々やられると思えんしな…案外連絡取ってたかもしれん。
リインはデバイスだから手足千切れようと本体無事なら再生するし、死んだふりするなら徹底するよなぁ…リアクション芸人バサラ一家なら。

返信:てんぞー 2013年09月17日(火) 09:34

 そう、そうなんだ。主人公は何か重い過去がないとつまらない。だかr徹底的にティアナは苛めた―――つまりここからが本番なんだよ!

 (ニヤリ


奈良梨  2013年09月17日(火) 02:57 (Good:0Bad:0) 94話 報告

話の引きのタイミングにグッときました
Sts編も引き続き楽しませていただきます

返信:てんぞー 2013年09月17日(火) 09:32

 ありがとうございます、退屈しない事だけは約束しますよ


THIGA__  2013年09月17日(火) 02:32 (Good:0Bad:0) 94話 報告

とりあえずイストが、こんな現実は認めないとてんぞーさんに《《覇王断空拳》》を打ち込む姿を思い浮かべたよ……。


何故は覇王断空拳かは分からないけど頭の中で浮かんだんだよ
-追記-
うわぁ、この感想返し見てを見ては覇王断空拳にカウンターしているてんぞーさんが思い浮かんだ……

返信:てんぞー 2013年09月17日(火) 02:28

 認めないのは現実から目を逸らす事だよ! 起きている事から目を逸らさないのが真実に生きるって意味だろ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み