マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

東方全敗  2013年07月19日(金) 15:06 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ドーモ、てんぞー=サン、ゼンパイです。奥ゆかしいベホマ的アトモスフィアもアンデッドにとっては違法行為なのでしめやかに爆発四散するのは確定的に明らか。と古事記に書いてある。もっと仕掛けてもいいんじゃよ?

返信:てんぞー 2013年07月19日(金) 21:59

 こ、これ以上どうやって仕掛けるの!? これ以上は地雷じゃなくて核爆弾だよぉ!


suzuyuki  2013年07月19日(金) 10:20 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ユーリはもとから猫被りセメn、小悪魔系だった可能性が微レ存・・・?

ドーモ。テンゾー=サン。スズユキです。
朝からネギトロめいたアニメを流すミッドチルダは
あからさまにジャパンサブカルチャー重点の
次元世界である。備えよう。

返信:てんぞー 2013年07月19日(金) 21:58

 ゆ、ユーリはテンネンケイノカワイイコデスヨ……?

 それにしても軽くネタを挟んだだけなのにこのヘッズの湧きよう。意外と潜在ニンジャは多かったのか……。


朔紗奈  2013年07月19日(金) 07:34 (Good:0Bad:1) 13話 報告

ユーリ=癒やし

とはいったい……な状態になってきてる……
癒やし枠はやはりレヴィとディア子か。
ユーリはなんとなくセメント枠になるのが予想できてたし(`・ω・´)

返信:てんぞー 2013年07月19日(金) 09:00

 そのうちユーリもシュテルの様に安定した芸風を得る筈。それが安定したら真の癒し枠の完成である……! 芸風の安定する前の時期は非常に不安定である。今は静かにユーリの芸風の誕生を見守ろう。それが奥ゆかしいヘッズの義務である。


アルクシェイド  2013年07月19日(金) 02:37 (Good:0Bad:0) 13話 報告

【良い点】

パツキン巨乳候補が料理が下手なんでしょうか……そうなら教える楽しみが増えますね、兄さん


【悪い点】

でも、子育てに関する心構えは結婚までに身に着けさせないと光源氏計画がパーでっせww


さすがシュテルですネ。主人公を弄るとは

返信:てんぞー 2013年07月19日(金) 08:57

 、ユーリは料理できますよ。というか変な事に手を出さない限り料理ってんおは結構誰もができる感じで、基本やる気がないだけでレヴィも料理は出来る感じで。アホの子はいてもダメな子はいない方針の作品なので。あと主人公は本当に心の底から幸福を祈っているだけでこの中から一人娶るつもりは現状一切ありませんよー。

 シュテるんセメント筆頭だから……。


かじっちゃん  2013年07月19日(金) 02:35 (Good:0Bad:0) 13話 報告

【悪い点】

『に』をところどころ『忍』と訳すとは、やはりてんぞー=サンはニンジャであったか。


ドーモ、てんぞー=サン、キーです。
ベホマと呼ぶのはシツレイの極致。
地雷アトモスフィアがなくとも地雷とみなすのが奥ゆかしさ重点。と古事記に書いてある。

返信:てんぞー 2013年07月19日(金) 08:54

 【に】ってうとうとすると早すぎて指が滑って、【にん】になってしまうのでごわす。ともあれ修正しましたありがとうございます。

 ドーモキー=サン、テンゾーです。これは地雷だって俺は知能指数が高いから解るんだ。実際地雷要素重点。だけどここで地雷だって強調しない事が和やかなアトモスフィアを生み出し奥ゆかしいとテンゾーを証明する。

 俺は一体何を言ってるんだろうか。


ケイション  2013年07月19日(金) 02:23 (Good:0Bad:0) 13話 報告

【良い点】

癒しのユーリがセメントに… 次の癒しはアホの子になるのか?


そのアニメ近々ゲルマン忍者ならぬベルカ式忍者とか出てきそうですね 元ネタがドイツだけに

返信:てんぞー 2013年07月19日(金) 08:50

 レヴィは元から癒し枠。主にアホっぷりが。

 古代ベルカにはニンジャがいたと俺は知っている。だがこの事実を吹聴するのであれば俺はしめやかに爆発四散せざるを得なくなる。オタッシャデー!


ウルトラスパーク  2013年07月19日(金) 01:32 (Good:0Bad:0) 13話 報告

【良い点】

淡々と進んでいる感じがいい
マテ子達も好きなのでこれからどう動くかきになるところ


アイエエエエエ!ベルカ!?ベルカナンデ!?

返信:てんぞー 2013年07月19日(金) 08:49

 ドーモウルトラスパーク=サン、てんぞーです。

 日常はただただ特別に何かある訳でもなく淡々と日常生活を送っている感じで末。個人的にはそういう日常描写はものすごく苦手なのでいい練習にもなっています。


あかいひと  2013年07月19日(金) 01:27 (Good:0Bad:0) 13話 報告

【良い点】

相変わらずの此処ぞとばかしに置いてある地雷(ベホマ)を踏み抜きに来ましたよー。
火薬の量は十分か? てんぞー王。


金髪巨乳(予備軍)がセメント化しつつある件について。
……てんぞーちゃんさんってジト目とかつっけんどんからの小さな気遣いとか好きなタイプですか?
――私は大好きですのでこれを機に同好の士の増大でも図ろうかな チラ 
どうでもいい話ですけど黄昏女神様のジト目立ち絵は可愛かったなぁ……

返信:てんぞー 2013年07月19日(金) 08:48

 ベホマァ……!

 セメントするかなぁ、どうなんだろう。ネタとしては差し込んでみたけどシュテル程にはならないと思う。金髪巨乳はどちらかというと天然系の方が好みだったり。そう、某女神の様に。


投稿話順全話感想

黄色の犬  2019年11月30日(土) 20:04 (Good:1Bad:1) 210話 報告

めっちゃ面白い。
内容も凄く濃く、キャラ皆に活躍する場面があって小説にのめり込めた。
キャラ崩壊が良い意味で凄くて始終ニヤニヤしながら読んでた。
特に、なのはァ!めっちゃイイ空気吸ってんなぁ!

今更だけど完結おめです。ありがとうございます。


カナハナ  2018年12月30日(日) 07:39 (Good:1Bad:1) 210話 報告

やっぱりなのは二次作品の中でもトップクラスに面白い。
続編の方は更新しないかなぁ‥



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み