マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

永遠者  2013年08月12日(月) 23:29 (Good:0Bad:0) 40話 報告

イストがピンチだ。
しかし気付いて欲しい。
なのはのショートバスターで壊れる脆い研究所+デストラクターとの戦闘+隔壁の向こうで戦闘開始した砲撃キチガイなのはさん=最悪研究所倒壊
このような方程式が出来る。
まあ、そうでなくても砲撃の流れ弾で隔壁貫通+デストラクターに直撃的な結果もありえるね。
-追記-
スカさん1号に直撃の可能性もあるね。

返信:てんぞー 2013年08月13日(火) 12:20

 研究所が崩壊して困るのは物理的な問題じゃないんです。実際砲撃でぶっ壊せるのなら崩れても砲撃で脱出すればいいんですから。一番困るのは研究所の倒壊によってそこにある証拠が無くなってしまう事なんですよ。だから相手サイドはそこまで気にする必要はないんです。


アルクシェイド  2013年08月12日(月) 15:36 (Good:0Bad:1) 40話 報告

もともとマテクローンたちが管理局と繋がっていたか
研究員ちゃんにNTRれちゃったと想像……
「イスト……イスト」って泣きながら……アラ?なんか興奮してきch……

そして研究員!!妹萌えの時代は古い!!これからは姉萌えの時代じゃああ!!

返信:てんぞー 2013年08月12日(月) 17:15

 さあ、どうなんだろう? 答えはまた次の話で、という事で。しかしてんぞーちゃん寝取りはあっても寝取られ属性はありません。


永遠者  2013年08月12日(月) 15:16 (Good:0Bad:0) 40話 報告

マテ娘量産型ですか。
そしてイスト家のマテ娘と戦争になるんですね。
絶望なんかしてる暇ねーーーーーーーーーーーー!!

「戦争だ!!我らにはそれが必要だ!!」

返信:てんぞー 2013年08月12日(月) 17:05

 さて、どうなんでしょうね? それの発表などは次回までお楽しみ、という事で。

 も、もっと絶望してもいいのよ……! 絶望してくれた方が作者的には嬉しいのよ……(震え声


ケイション  2013年08月12日(月) 14:02 (Good:0Bad:0) 40話 報告

てんぞー
[コマンド]
 たたかう
 まほう
 アイテム
土下座
⇒絶望

そうなるよね。元々マテリアルズも敵のモンだもんね

返信:てんぞー 2013年08月12日(月) 14:15

 まあ、基本的に絶望ですよ絶望。そして絶望の奥底に何が残っているか、というお話です。さてはて、希望は残されていたのでしょうか、と。

 マテ子のオリジナルはねー……。


【新鮮なる闇】  2013年08月12日(月) 11:43 (Good:0Bad:0) 40話 報告

…もしかしてマテリアルたちが出てこないのって…ジェイルあたりに攫われてしまったから!?

返信:てんぞー 2013年08月12日(月) 11:49

 さあ、どうなんでしょうね?

 それはまた次回判明ということでして。


悪役  2013年08月12日(月) 11:21 (Good:0Bad:0) 40話 報告

マテリアルの登場を望んだが、微妙に違うのが現れた……!?
これは、微妙に予想外だぞ……!
とりあえず……なのは。もう……駄目だよ……

返信:てんぞー 2013年08月12日(月) 11:24

 ほら! マテリアルズと絶望が欲しかったんだろ! 受け取れよおらぁ!

 欲しがってたマテ子の出番だよー!! ヒャッハー!

 あぁ、うん。なのはさんはもうだめかもしんねぇ。


投稿話順全話感想

黄色の犬  2019年11月30日(土) 20:04 (Good:1Bad:1) 210話 報告

めっちゃ面白い。
内容も凄く濃く、キャラ皆に活躍する場面があって小説にのめり込めた。
キャラ崩壊が良い意味で凄くて始終ニヤニヤしながら読んでた。
特に、なのはァ!めっちゃイイ空気吸ってんなぁ!

今更だけど完結おめです。ありがとうございます。


カナハナ  2018年12月30日(日) 07:39 (Good:1Bad:1) 210話 報告

やっぱりなのは二次作品の中でもトップクラスに面白い。
続編の方は更新しないかなぁ‥


ひつぎ  2018年11月15日(木) 21:12 (Good:0Bad:0) 210話 報告

なかなか読み応えがあって良かった


VOLTEX  2018年10月18日(木) 16:53 (Good:0Bad:1) 210話 報告

前は途中で読むのやめたけどてんぞー節になれたから読んだぞ

イノセントの後に読むんじゃなかった(白目)
あっちとテンション違いすぎてウボァしちまったぜ!


でも面白かったぞ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み