マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

ちにゃ  2013年07月30日(火) 07:09 (Good:0Bad:0) 24話 報告

まあ接触したらBADENDフラグとはいつかは接触させないと物語的に保護してる意味がないのでその時を楽しみにしてます。備えよう

返信:てんぞー 2013年07月30日(火) 09:43

 そ、それを言ってしまったら終わりや……!

 まあ、そのうち穏やかじゃない接触は発生すると思いますよ。一応物語ですし。まあ、もうちょいで物語が大きく動きますので、それまで我慢ですねー……。


あかいひと  2013年07月30日(火) 03:07 (Good:1Bad:0) 24話 報告

バッタリ出会うフラグをへし折るあたりもっと面白い出会い方があると勝手に期待。

最後に改めて旗立てして終了とは流石はテンゾー=サン
-追記-
願わくばお互いに救いのある形であることをーーということでお一つ
幸せばかりでは物語としては起伏がないとはいえ泥々成分増量中な現状、別離なんか起きたら鬱々が天元突破しそうですので

返信:てんぞー 2013年07月30日(火) 03:02

 偶然会うというのもありきたりだしのぉ……仕事してそれなりの実力があり、共通点がある以上それが重力として引き寄せるものですよ。偶然ではなく必然の出会いですね。

 元からこの生活には無理があるんですから。


鮎阪留夫  2013年07月30日(火) 02:54 (Good:0Bad:0) 24話 報告

今回の事件で一つの疑問があります。
何時プレシアの記憶をスキャニングしたのか。
プロジェクトFって別に遺伝子だけで記憶を再現するわけでははずだし……。
-追記-
では本編の続きを待ってます。

返信:てんぞー 2013年07月30日(火) 01:59

 それに関しては回答を用意してますけどネタバレになるので本編での進行をお待ちください。ちゃんと疑問をお答えするので、それまで憶測とか仮説を立ててたりするといいですよ。

 まあ、そんな難しい回答じゃないですよ。


テロ紳士  2013年07月30日(火) 02:49 (Good:1Bad:0) 24話 報告

「研究者という連中は大なり小なり、理想というものを持って、それを探求している。そして次元犯罪者なんて呼ばれ方をするほどのキチガイとなればその理想というものは大きく、そして狂ったものになる。そして理想が大きければ、それを追求し、完全に完成させようとする意欲も肥大化するもんだ。だからこそ”完璧主義者”というやつだ。明らかにクローンへ向ける意欲がおかしい」


『そして』を連続で使用しすぎかと思います。つたない印象がつく上、文章がぶくぶく太ってしまいうんざりしてしまいます。


「研究者という連中は大なり小なり、理想というものを持って、それを探求している。その上次元犯罪者なんて呼ばれ方をするほどのキチガイとなればその理想というものは大きく、狂ったものになる。理想が大きければ、それを追求し、完全に完成させようとする意欲も肥大化するもんだ。だからこそ”完璧主義者”というやつだ。明らかにクローンへ向ける意欲がおかしい」


接続詞を一部変更し削りました。私個人の意見ですが、接続詞はなるべく削ったほうがすっきりとした重厚な文章になりやすいです。
あくまで一例ですが、参考になれば幸いです。

返信:てんぞー 2013年07月30日(火) 02:56

 指摘ありがとうございます。そのまま文章使うのも非常に失礼なので参考に軽く手直ししてきました、ありがとうございます。

 こういう指摘してくれる人ってほとんどいないから貴重なのよね(´・ω・`)


アルクシェイド  2013年07月30日(火) 02:40 (Good:0Bad:0) 24話 報告

【良い点】

あれ?見舞いのシーン見てるとレヴィって結構優良物件じゃねww


【悪い点】

フェイトちゃんによる主人公NTRれフラグが立った件ww
それによってレヴィたちが大暴れしそうな件ww

え?魔王様が黙っていない?デスヨネー


つかなぜに運命ちゃんがここに来た?

返信:てんぞー 2013年07月30日(火) 02:53

 レヴィ結構優良物件ですよ。ただ普段が普段なので、日常が結構スリリングな感じで。というか疲れますよー、ずっと一緒なのは。

 いや、フェイトそんはお仕事しに来ているだけです。純粋に管理局員として。解説するのであればフェイトがプレシアという存在を確認する上では一番適役という点です。データとしての確認は済んでいますが、それとは別に事件遭遇者本人から本当にプレシアであったのかというのを親族からの視点で追及するってやつですねー。

 つまりプレシアに偽装された誰か、ではないかというのを可能性として削ろうとしている感じで。


ケイション  2013年07月30日(火) 02:06 (Good:0Bad:0) 24話 報告

【良い点】

新ジャンル:自覚バカ


【悪い点】

身リアに対して大きな
→わからぬ
名の二なんだ。
→なのになんだ。
何で屋てきているのか
→何で出てきているのか
軌跡等という安い言葉
→奇跡等という


墓荒らしは抹殺すべし 。慈悲はない。
ところでここでスコップ爆発させながら作品漁りしてたんですけど、ストーリー中にちょっとした過去話を挟むといい感じに話にメリハリつくと思うんですよ。まぁ、純粋に文章力足りてないのが大半なんですけどね。

返信:てんぞー 2013年07月30日(火) 02:19

 報告感謝、修正しました。

 基本的にマテリアルズは全員客観的に己を見る事が出来ます。そして客観的に己を観察して、時間とともに変化する自分を見つめて、それを認めているんです。自覚症状があるんです。それでも”これでいい”って感じで、レヴィもアホの自分が自分らしいって認めてるんですねー。

 過去話って展開ダレるのであんまし挟むのは好きじゃないんですよねー……。


投稿話順全話感想

黄色の犬  2019年11月30日(土) 20:04 (Good:1Bad:1) 210話 報告

めっちゃ面白い。
内容も凄く濃く、キャラ皆に活躍する場面があって小説にのめり込めた。
キャラ崩壊が良い意味で凄くて始終ニヤニヤしながら読んでた。
特に、なのはァ!めっちゃイイ空気吸ってんなぁ!

今更だけど完結おめです。ありがとうございます。


カナハナ  2018年12月30日(日) 07:39 (Good:1Bad:1) 210話 報告

やっぱりなのは二次作品の中でもトップクラスに面白い。
続編の方は更新しないかなぁ‥


ひつぎ  2018年11月15日(木) 21:12 (Good:0Bad:0) 210話 報告

なかなか読み応えがあって良かった


VOLTEX  2018年10月18日(木) 16:53 (Good:0Bad:1) 210話 報告

前は途中で読むのやめたけどてんぞー節になれたから読んだぞ

イノセントの後に読むんじゃなかった(白目)
あっちとテンション違いすぎてウボァしちまったぜ!


でも面白かったぞ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み