少年は死んでしまった…だがウルトラマンレジェンドによってウルトラマンの世界に転生した少年はレイオニクスとなり怪獣と共に戦う!
少年は怪獣達と絆を結び今立ち上がる!



この小説はウルトラマンの二次小説です!原作とかなり違っていたり死ぬはずの人が生きていたりしますが細かいことは気にせずに楽しんで読んでほしいです!

訂正箇所があれば教えてください!駄文ですので「ここはこうすればいい」という部分があれば教えてください!
  プロローグ2017年12月04日(月) 12:38
  第一話劇場版ウルトラマンオーブ前編〜光の巨人との邂逅〜2017年12月05日(火) 12:29
  劇場版ウルトラマンオーブ後編〜龍の目覚め〜2017年12月07日(木) 21:16
  第三話レイオニクス二人2017年12月09日(土) 22:46
  第四話時空に潜むもの2017年12月12日(火) 09:01

読者層が似ている作品

新たな光 ウルトラマンオーブ(作者:ユウナガ)(原作:ウルトラマンオーブ)

今、この宇宙に新たな光が誕生しようとしていた▼光の巨人に選ばれし幼い子供の戦いが、始まる!


総合評価:8/評価:-.--/話数:11話/更新日時:2017年12月10日(日) 00:40 小説情報

ウルトラマンオーブ〜新たに紡がれし絆〜(作者:黒猫〜皐月〜)(原作:ウルトラマンオーブ)

どうも筆者の黒猫です。▼今回から新たにウルトラマンオーブの半二次半オリ作品を投稿させていただきます。▼一応、他にも二作投稿していますが、頑張りたいと思います!!▼ストーリーとしては二年前に現れた怪獣に父親を奪われた少年、中洲拓海はある日、彼女とのデートの日にその怪獣と再会。▼そんな怪獣と戦うために現れた光の巨人。その戦いから逃げる彼らだったが……▼本作は半二…


総合評価:-14/評価:-.--/話数:14話/更新日時:2017年11月21日(火) 20:35 小説情報

ウルトラ・ストラトス 光と希望と翼(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:インフィニット・ストラトス)

―――貴方は、知っているだろうか?▼私達の星を守ってくれている心優しい光の戦士の事を。▼地球は怪獣や侵略者の脅威に晒されていた。▼人々の笑顔が奪われそうになった時、遙か遠く、光りの国から彼らはやってきたその名も……ウルトラマン。▼光の戦士と宇宙を目指す翼が交差する時、新しい物語が始まる!!▼ちょっと息抜きにやる作品なのでちょいちょい手を抜いてます。▼注意!▼…


総合評価:108/評価:5.80/話数:16話/更新日時:2017年08月09日(水) 01:44 小説情報

怪獣の力を使って進撃する話(作者:レベルアップ)(原作:ハイスクールD×D)

今回から初めて投稿するレベルアップです。よろしくお願いします。▼この話は寿命で死んだ一人の少年が偶然にも転生する機会が与えられ、そしてハイスクールDxDの世界でフュージョンライズや怪獣を呼び出したりする話です。それではよろしくお願いします。by神


総合評価:235/評価:4.71/話数:46話/更新日時:2017年11月28日(火) 20:12 小説情報

園崎リクはジードである(作者:彩瑞の茶)(原作:ウルトラマンジード)

 光の戦士たちウルトラ戦士と闇の戦士であるウルトラマンべリアルは数々の星々を巻き込んだ激闘の末、クライシスインパクトが発生して宇宙は一度崩壊したはずだった。2つの滅びゆく宇宙が混ざり合いながらも辛うじて命を繋ぎ止めた宇宙に再び危機が訪れる園崎リクは定められた運命に抗うことができるのか?勇者達はこの危機にどう立ち向かうのか?この宇宙の真実とは何か?


総合評価:16/評価:-.--/話数:2話/更新日時:2017年12月10日(日) 18:00 小説情報

怪獣娘〜ウルトラ擬人化計画〜episode GIERON(作者:道化師 ブウ・マー)(原作:怪獣娘〜ウルトラ擬人化計画〜)

幾度となく人類に猛威を振るった怪獣たちは光の巨人ウルトラマン達の手により葬られた。だが、その中には決して悪とは言い切れない怪獣達もいた。人間の都合で突然変異を起こした生物、自分の縄張りを取り戻そうとした生物、そして…自分の故郷を奪った人類に復讐しようとする生物。▼故郷を、仲間を、家族を奪われてしまった再生怪獣は二度も渡ってウルトラ戦士達に挑み、そして敗れた。…


総合評価:9/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年12月11日(月) 11:25 小説情報

ウルトラマンノヴァ シーズンⅠ(00〜03話)(作者:特命プロダクション)(原作:ウルトラマン)

▼【挿絵表示】▼(イラスト:羽倉房氏)▼ ウルトラマンメビウスが去ってから一二年後の地球――。▼ 星を救った英雄と共に戦ったCREW GUYSは、『友と肩を並べるために』というスローガンの下(もと)、その組織内容を大幅に拡大・改編させた。▼ 対怪獣兵器の増産、メテオールの積極的開発、クルーの量的育成、法的独立性――。▼ 〝X-GUYS(エックス・ガイズ)〟と…


総合評価:14/評価:-.--/話数:15話/更新日時:2017年07月30日(日) 09:30 小説情報

ゴジラ ~我が名は怪獣王~(作者:t-eureca)(原作:ゴジラ)

1954年に出現した怪獣ゴジラ。最初の出現から62年後の2016年……新たなゴジラが出現。しかしこれは地球上に眠っていた怪獣達との長い戦いの始まりに過ぎなかった……。


総合評価:18/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年12月05日(火) 22:02 小説情報

幻想に舞い降りし光闇の朱き龍帝(作者:ウルトラマンギガストリウム!!)(原作:ハイスクールD×D)

これはけして語られることのない居場所を奪われた。▼朱き龍と希望の光と絶望の闇を宿せし少年の話である。▼今回初めて投稿させていただきます。トリマと申します。今回の噺はハイスクールddと東方、ウルトラマンのクロスオーバーです。▼初めての投稿なので拙い所もあると思いますが、温かく見ていただけだら幸いです。仕事等も有りますので亀更新になるかと思います


総合評価:10/評価:1.67/話数:35話/更新日時:2017年12月08日(金) 10:10 小説情報

宇宙の救世主と魔法少女(作者:アリス4869)(原作:宇宙戦隊キュウレンジャー)

惑星チキュウを解放し、次の惑星に向かうまでの休暇として全員でチキュウに降り立ったキュウレンジャー。街の中をお散歩していると水色のジャケットを羽織った小太郎が道端に落ちている赤い宝石に気付き、足を止めた。それが遠く離れた異世界への入り口だという事を知らずに・・・


総合評価:-18/評価:-.--/話数:17話/更新日時:2017年12月05日(火) 20:57 小説情報