―――この街には昔、神が降り立った事がある。

小さい頃、私を拾ってくれたおじいちゃんがいつも話してくれる伝承があった。

その証拠として、知り合いの神社には今でも神器が祭られている、作り話では無くほんとにあった。と……。

おじいちゃんの家は、神様が降り立ったころから続く歴史ある武の家。その目的は1000年前にこの地に来た―――神を倒す事。

この街で過ごしてから主人公、九重 舞夜(ここのえ まや)はある事に気づく。

あれ、この街の名前……、この街にある神社の名前……、学校名、喫茶店の名前、どこかで聞いたことがあると思ったら……。


2022年6月23日に発売された全年齢版の9-nine-記念に書き始めました。

原作知識を持った少女が、物語の人物と関り、最高の結末を追い求める為に色々と頑張ったりした物語です。

思いつきで書き始めたので、ひどい部分はあるかもしれませんが、温かい目で見てください。

物語の冒頭はフェスで地震が起き、中止になった時点、原作と同じ場面から始まります。

投稿頻度は割と悪いかもしれないです。
Episode.Ⅰ Miyako Kujo
  第1話:4/17()
  第2話:これは偶然では無くて必然と言います2022年06月27日(月) 19:45()
  第3話:いえ、これはアリバイ作りの為に仕方なくですよ?ほんとです2022年07月01日(金) 18:15()
  第4話:こんなボールの為に先輩が罪を背負う必要は無いと思います2022年07月04日(月) 07:00()
  第5話:結城先輩を一人占めしたい人生だった……2022年07月12日(火) 20:30()
  第6話:自分でバラすのと人にバラされるのでは情報の価値って変わりますよね?2022年10月29日(土) 06:15()
  第7話:九條先輩の手作りは美味しかったことをお前に教える……2022年10月30日(日) 19:30()
  第8話:この枝でしか得られない栄養分があると思うんです2022年11月01日(火) 03:00()
  第9話:これが恋愛の醍醐味って奴でしょうか……?2022年11月04日(金) 03:00()
  第10話:最後の晩餐……とは言いませんが、ぜひ味わって下さいね?2022年11月08日(火) 21:30()
  第11話:情報を制する者は戦いを制す。でも結局、力が全てですよねー2022年11月14日(月) 02:45()
  第12話:今回の取引はこちらに得しかないので私の勝ちですね2022年11月17日(木) 14:30()
  第13話:ふたりの幸せを見れたので、この枝の私は大満足でした2022年11月17日(木) 20:00()
Episode.Ⅱ Sora Nimi
  第1話:4/222022年12月06日(火) 18:15()
  第2話:あの日のコスプレ衣装って九條先輩が着る為だけに用意されたのでしょうか?2022年12月10日(土) 20:30()
  第3話:ー調査報告書ー『すごく美味しかったです。』報告者.九重 舞夜2022年12月12日(月) 02:00()
  第4話:やっぱり、白より黒の方が好みだなぁ……2022年12月13日(火) 05:15()
  第5話:この二人って、ほんと奇跡的巡り合わせだよね……2022年12月14日(水) 18:30()
  第6話:香坂先輩みたいな人とも話せるようになる修行をすべきでしたか……?2022年12月15日(木) 02:00()
  第7話:校舎の屋上でお昼って、物語の中だけだと思っていました2022年12月18日(日) 15:30()
  第8話:名前……確か小山君、いや小林君だったっけ?2022年12月24日(土) 21:45()
  第9話:ヤサイマシマシカラメマシアブラスクナメニンニク……?2022年12月26日(月) 03:15()
  第10話:連休が来ると、逆に何しようか分からなくなってしまうんだよね……。いつもは休みが来たらやりたい事考えているのに2023年01月10日(火) 01:45()
  第11話:そっちがその気ならば、さっさとご退場させます2023年01月29日(日) 05:00()
  第12話:自由落下。ちょっとしたアトラクションを体験した気分2023年02月05日(日) 16:30()
  第13話:この力でそれが可能なら、私は嬉々として実行するに決まっています2023年02月11日(土) 21:30()
  第14話:石化の解除……復活剤とか?羽を探さないといけなくなるね2023年02月12日(日) 11:45()
  第15話:両方この土地の歴史ある名家ですから、交流もそれなりにありますよね2023年02月15日(水) 23:00()
  第16話:次に見る時は、笑えている顔が嬉しいんだけどね2023年02月17日(金) 22:45()
  第17話:忘れない為に忘れること2023年02月21日(火) 02:00()
  第18話:束の間の憩い2023年02月22日(水) 02:45()
  第19話:薄れゆくものと変わらないこと2023年02月23日(木) 06:45()
  第20話:それぞれの戦い2023年02月24日(金) 04:00()
  第21話:幻体は殺人にカウントされるのでしょうか?殺した側の受け取り方次第ですね2023年02月26日(日) 19:00()
  第22話:目には目を、能力には能力でお返ししますので覚悟しておいてください2023年02月26日(日) 23:00()
  第23話:覚醒した力の奔流2023年02月27日(月) 01:30()
  第24話:これぞ、涅槃寂静……!オシャレに言えばにニルヴァーナですかね2023年03月01日(水) 15:00()
  第25話:目的の為なら、過程などどうでも良いね!by新海天2023年03月02日(木) 03:30()
  第26話:それは、綺麗な放物線を描き、私を目掛けて発射された……2023年03月03日(金) 02:30()
  第27話:ある日の九重家2023年03月06日(月) 23:00()
  第28話:初めてお泊まりするのって、大人の階段を一段登った様な気分2023年03月11日(土) 06:00()
  第29話:面倒ごとは消え去った!後は楽しむだけだよね?2023年03月11日(土) 19:15()
Episode.Ⅲ Haruka Kousaka
  第1話:4/262023年03月13日(月) 21:30()
  第2話:かっこいい技名や詠唱を決めたい気持ちは理解できますが……ほっんとにノリのいい二人だなぁ……2023年03月18日(土) 16:30()
  第3話:わ、私たちも立ち位置と決めポーズを決めた方が良いのでしょうか……?2023年03月19日(日) 08:15()
  第4話:甘く見積もって二割……それじゃあ、私も二割程度で行きますね2023年03月21日(火) 14:00()
  第5話:あんな輝かしい時代が私にも……って、今がその青春時代か2023年03月28日(火) 21:30()
  第6話:ハンバーグと生姜焼き……どっちが良いか……どっちにしよう2023年04月02日(日) 13:30()
  第7話:デザートはプリンを所望する。お祝いなので2023年04月14日(金) 16:00()
  第8話:茜色に染まる公園、ベンチに寄りそう二人。完璧な一枚絵だねっ!2023年04月17日(月) 16:00
  第9話:絶望への一手2023年04月19日(水) 14:30()
Over load
  第7話:反撃への一手2023年04月19日(水) 20:15()
  第8話:蹶起2023年04月23日(日) 01:00()
  第9話:共線2023年04月23日(日) 23:00()
  第10話:神と鬼2023年04月24日(月) 16:28()
  第11話:このカレーの奇跡的な配合と味を出したデスカレー先輩……尊敬します2023年04月25日(火) 02:00()
  第12話:ようやく忙しくもなくなったので、多少ダラけても許されるよね……?2023年04月26日(水) 21:15()
  第13話:今日はパーティー!ならば私も、多少はっちゃけても良いですよね?……スチャ。2023年04月28日(金) 06:30()
  第14話:〇番目のあなたへ2023年04月28日(金) 19:00
Episode.Ⅳ Noa Yuki
  第1話:世界の狭間で2023年09月27日(水) 12:00()
  第2話:4/172023年09月27日(水) 18:00()
  第3話:動き出す運命2023年09月28日(木) 06:00()
  第4話:残りを全部食べ切ったと言った時の、結城先輩の安堵した表情を私は見逃しませんでした2023年09月30日(土) 00:00()
  第5話:丁度良い感じの弾力と共に炎の中へと消えていくのでした……完2023年09月30日(土) 04:30()
  第6話:戦う理由2023年10月01日(日) 06:00()
  第7話:息ぴったりなコントだなぁ……ほんとにこの二人は2023年10月02日(月) 19:00()
  第8話:ぁ゛ぁ゛ぁ゛~……(尊氏)2023年10月05日(木) 12:00()
  第9話:サッカーしましょう!ボールはお前なっ!2023年10月05日(木) 21:00()
  第10話:雪上加霜2023年10月07日(土) 03:00()
  第11話:働きたくないってTシャツ、私も欲しい2023年10月08日(日) 12:00()
  第12話:履霜堅氷2023年10月11日(水) 12:00()
  第13話:絶叫系体験で一儲け出来そうな予感2023年10月15日(日) 18:00()
  第14話:突撃っ! 隣の新海家っ!2023年10月17日(火) 07:00()
  第15話:こういう時の為に用意していて正解だったね……!2023年10月18日(水) 01:00
  第16話:私はナイフも使える口なんですよ?2023年10月19日(木) 12:00()
  第17話:な、なんて卑劣で私の弱点を突いてくる作戦を……ぐふっ!2023年10月22日(日) 21:30()
  第18話:お泊まり会ぃぃいいいいっ!!!2023年10月25日(水) 06:00()
  第19話:こうして、第一回お泊まり会は無事に幕を閉じたのであった……2023年10月26日(木) 00:00
  第20話この状況で九重家の人どのくらい耐えれた人がいるんだろう……?2023年11月04日(土) 00:21()
  第21話:偽詐術策2023年11月06日(月) 12:00()
  第22話:ここで終わらせれるのならどれだけ楽だったか……と考えなくもない、かな?2023年11月07日(火) 02:40()
  第23話:雪中松柏2023年11月08日(水) 18:00()
  第24話:絶望の中に射し込む者2023年11月10日(金) 12:00()
  第25話:もう一度、ここから……2023年11月10日(金) 21:00()
  第26話:この時の為に備えて来ましたから……!2023年11月12日(日) 18:00()
  第27話:こちら側の科学を理解するのに時間がかかったのでしょうか……?2023年11月14日(火) 07:00()
  第28話:月に叢雲、花に風2023年11月16日(木) 04:00()
  第29話:囚われし者、進む者2023年11月16日(木) 18:00()
  第30話:終着点2023年11月18日(土) 07:00()
  第31話:到達点2023年11月18日(土) 12:00()
  第32話:ラストダンス2023年11月19日(日) 10:00()
  第33話:バレなければ良いんですよ、バレなければ……ね?2023年11月24日(金) 00:00()
  第34話:新たな枝の始まりを求めて2023年11月24日(金) 12:00
Episode.Ⅴ Maya Kokonoe
  第1話:5/62023年12月13日(水) 07:00()
  『登場人物まとめ』2023年12月14日(木) 12:00()
  第2話:引き継がれる記憶2023年12月19日(火) 12:00()
  第3話:私の知っている世界なら嫉妬で私刑される相談ですね?2023年12月22日(金) 12:00()
  第4話:極致2023年12月23日(土) 06:00()
  第5話:五体満足のありがたみってこういう時に実感しますよね……2024年01月16日(火) 06:00
  第6話:一夜十起2024年01月19日(金) 18:00()
  第7話:枝の記憶2024年01月21日(日) 06:00()
  第8話:昔の方が美味しく感じたのは……これが思い出補正というやつなのでしょうか……?2024年02月08日(木) 06:00
  第9話:始まりを告げる一歩2024年02月20日(火) 06:00()
  第10話:こういう新しい気付きって、ボス戦前や修行編に出てくるもんなのでは……?2024年03月02日(土) 09:00
  第11話:夏の始まり2024年03月05日(火) 01:10()
  第12話:長途多難2024年03月08日(金) 12:00()
  第13話:こういう時の定番と言いますか、お決まりってありますよねー?2024年03月09日(土) 00:00()
  第14話:灰の街2024年03月10日(日) 12:00
  第15話:帰省ですねぇ。と言っても、ただいまを言う相手が居ませんが……2024年03月10日(日) 18:00()
  第16話:墓参り2024年03月12日(火) 18:00
  第17話:まさか、ネタをネタで返されるとは……驚きです2024年03月14日(木) 00:00
  第18話:第二回絶叫系体験……?2024年03月20日(水) 06:45()
  第19話:紅の宵蛍2024年03月23日(土) 06:00()
  第20話:黒髪の人は髪色が違いましたが血は繋がっているのでしょうか……?2024年03月28日(木) 06:00()
  第21話:これぞ夏の風物詩ってやつですね2024年04月05日(金) 06:00
  第22話:禁忌の箱庭
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:5027/評価:8.17/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

TS転生傾城妃は諦めた(作者:青すぎる空は目が痛い)(原作:薬屋のひとりごと)

この世界現代人には受け入れがたくない?▼価値観にボコボコにされた主人公が最終的に後宮の花になって壬猫を眺めたり茶化したりする話▼同作者名でハーメルンに投稿した短編『ここはきっと特等席』に繋がるお話です。


総合評価:7279/評価:8.52/話数:13話/更新日時:2024年04月18日(木) 18:45 小説情報

シャーレ所属のダレカちゃん(作者:ぷりっぷりのプリンさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ダレカちゃんはループ系ダレカちゃんです。▼今日も今日とて先生アンチ勢な為、ぶっ生かします。死んでも次のループでぶっ生かします。だって放っておいたら勝手に目の前で死にまくるんですもの。▼


総合評価:6180/評価:8.81/話数:25話/更新日時:2024年04月23日(火) 21:21 小説情報

四葉真夜と七草弘一の子供(非公式)ってハード過ぎない⁉︎(作者:例示)(原作:魔法科高校の劣等生)

普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。▼基本的に主人公は不憫です。▼★が着いている話は挿絵ありです。▼


総合評価:7019/評価:8.72/話数:37話/更新日時:2024年04月20日(土) 17:49 小説情報

俺に世界の命運がかかってるってマジ?(作者:九条空)(原作:血界戦線)

マジらしい。▼血界戦線既知転生だか憑依だか(曖昧)。性癖に従いTSロリ主人公にて推して参る。最近気づいたけど記憶喪失が好きです。


総合評価:13949/評価:8.91/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 12:00 小説情報

ミリアのアトリエ~迷宮街の錬金術士~(作者:タヌキ(福岡県産))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮のある街オラリオにぽつんと建っている、錬金術のアトリエが1つ。▼街の人からは「錬金術というより小麦屋」「妙に質の良い紙を大量に売っている」「やたらと水が美味い」「あそこのパイたまに動くよね」など、あんまりアトリエとしての評判は芳しくありません。▼それでも、店主の少女は今日もせっせと錬金術の調合を行うのです。▼「めざせ品質999賢者の石!」▼少女の名前はア…


総合評価:12071/評価:8.23/話数:46話/更新日時:2024年04月26日(金) 00:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9176/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

呪い?絶望?関係ないわ!ティロ・フィナーレ!(作者:なお)(原作:魔法少女まどか☆マギカ)

前世で才に恵まれた主人公は、唯我独尊の人生を謳歌していたがある時事故で命を落とす。しかし、彼女の人生はそれで終わらず、巴マミとして第二の人生を歩むことになる。


総合評価:7572/評価:8.72/話数:8話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:44 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:10015/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

終末世界で英雄賛歌を謳う(作者:でち公)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼どうしようもなく救いのない終末世界に鬱展開?死亡フラグ?そんなもの知るかと言わんばかりに蹴散らしまくる御伽噺の英雄のような存在がいたのなら?▼シリアスなのは本人だけ、周りの奴は大体脳を焼かれてギャグ寄り。▼英雄様はただのジャンル違いです。▼※昔匿名で書いてたお先真っ暗の鬼畜陵辱エロゲ世界の中に一人だけジャンル違いの大馬鹿がいるという作品の続きを描きたくなっ…


総合評価:8908/評価:8.46/話数:11話/更新日時:2024年04月20日(土) 22:13 小説情報