アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

モモジャーフ  2018年11月20日(火) 03:32 (Good:0Bad:0) 270話 報告

卯月編終わってた!。作中で2ヶ月近くって書いてあってそんなに時間立ってたのかとビビったけど、2ヶ月待った甲斐があった!

所々ギャグ挟んであったけど。やはり更新待ちながら読んでいたら心が危ない所であった…

だがしかし待った甲斐があったと言うもの、圧倒的ハッピーじゃった!


最新話の身バレ防止用メガネくそ懐くてクスッとした

返信:朝霞リョウマ 2018年11月27日(火) 21:43

作者的にも本当に長かった……でもこれでハッピーエンドへと迎えるよ。


morisio  2018年11月06日(火) 06:12 (Good:0Bad:0) 270話 報告

>海の向こうの化物
とらハ(クリステラソングスクールの面々)とクロスしてるせいかピンとこない
あ、彼女がクリステラに入ってるor刺激を受けて更にやべぇ事になってる可能性もあるのか・・・

返信:朝霞リョウマ 2018年11月12日(月) 21:45

その可能性は作者も考え付かなかった……。


大鳥  2018年10月31日(水) 00:37 (Good:0Bad:2) 270話 報告

シリアス終了。なんとか収まるべきところに収まってくれて良かったです。

>憧れの人の傍に、少しでもいたいという、アイドルとは全く関係のない私利私欲に含んだものだった。

もげろあまとう! 爆発しろあまとう! いずれ春閣下としまむーに挟まれて泥沼の修羅場に陥るがいいわ! ……と思ったけれど、むしろ春閣下としまむーが意気投合して、二人掛かりであまとうを貪り尽くす方がありそうかとw
(14行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2018年11月05日(月) 22:36

ご感想ありがとうございます。

>>二人掛かり
あんまり人とギスりそうにない二人ですからね。……ただこの作品だと……。

>>デレマス三大過少申告
個人的にはまゆを抜いて唯ちゃんと愛梨を入れた過少申告四天王だと思っています。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


十津川烏  2018年10月30日(火) 16:40 (Good:0Bad:1) 270話 報告

あまとう君は努力、根性、才能を全部使いこなしてトップアイドルになって頂点目指してるから割とシビアだよね。
先輩として助言はするが甘やかさない。

海の向こうかぁ…961の最終兵器かな?

返信:朝霞リョウマ 2018年11月05日(月) 22:32

実は、冬馬は言葉がキツいだけで(良太郎と比較して)レッスンは甘めです。
逆に良太郎は言動は優しいですがレッスン内容はえげつないです。

そして海の向こうの彼女、この作品では961とは関係ない設定になっていたり。


不思議の国の有栖  2018年10月30日(火) 12:14 (Good:1Bad:1) 270話 報告

『あのとき、ああすればよかったなぁ』
・「はい反省会終わり!」
らりるれロケットだーん!

懐かしい…

海の向こうに化け物がいる←あいつだな

5章最終話楽しみにしてます

返信:朝霞リョウマ 2018年11月05日(月) 22:26

ご感想ありがとうございます。

>>らりるれロケットだーん!
……まさか……17年も前だとは思ってなかった……。

海の向こうはアイツは大方の予想通りですね。

次回は番外編になりますが、これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


夏蜘蛛  2018年10月30日(火) 10:25 (Good:1Bad:1) 270話 報告

本物のバケモノ…
ヘレンさんはそいつから逃げ出して(言い方悪いかも)日本に来たとか妄想してしまった
シリアス終わったと思ったらまた不穏な空気に…

-追記-

(追記)感想書いたあとにふと思い読み返したところ、この世界ではヘレンさんはアイドルになってない模様?
ガバガバな妄想でした 申し訳ないです

返信:朝霞リョウマ 2018年11月05日(月) 22:25

ヘレンさんはガチダンサーで、アイドルという設定ではないですね。早苗さんや留美さんと同じように設定改変によってアイドルから外れた人物です。

ただ本物の世界レベルなので『輝きの向こう側』です。


走り屋になりたい田舎者  2018年10月30日(火) 09:23 (Good:1Bad:1) 270話 報告

おはようございます。やっとニュージェネ編終了っすかー。長かったねー(色々な意味で)
この章を通してずっと思ったこと・・・・・・甘党!閣下だけでは満足できずしまむーにまで手を出したのか!それも最後のあの暴挙はなんだ!良太郎に教わってないのか!女の子のそれも顔を引っ張るという行為の罪深さを!
よって検察側は天海閣下の名の元に被告人 天ヶ瀬冬馬を極刑に処すのが正解であると裁判長殿(作者)に申し上げる・・・・・徹夜ノリで逆転裁判臭くなりましたすいません。

さて、いよいよシンデレラも終わり次に来るのはあの孤高の獅子にして初代黒ちゃん娘疑惑のあのお方。できればガチ娘である歌姫も出てきてほしいですねー

返信:朝霞リョウマ 2018年11月05日(月) 22:24

ご感想ありがとうございます。

ホント長かった……。

まだ登場はしないでしょうが……まだ伏線の段階かなぁ(白目)

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


hiraP  2018年10月30日(火) 08:30 (Good:0Bad:1) 270話 報告

やっとシリアスが終わった…
これからのシリアルな展開に期待ですw

返信:朝霞リョウマ 2018年11月05日(月) 22:21

しばらくはのんびり行きたいものです……。


ねむまる  2018年10月30日(火) 05:59 (Good:0Bad:1) 270話 報告

>「さ゛く゛や゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ!!」
最終的に何もかもを持っていくこの人の破壊力……この時の「褒められたいのなら、まず自分に自信を持て」は今回のしまむーに突き刺さりますね……

返信:朝霞リョウマ 2018年11月05日(月) 22:21

けーちゃんマジ昭和の主人公。


No:Name  2018年10月30日(火) 02:00 (Good:2Bad:1) 270話 報告

やる気がもりもりもり盛り上がる~♪
希望がむくむくむく前向きロケット団
ニャースのパーティとかニャースのうたの方が好きだなあ

というかウサミン世代しか知らないよなあ・・・

返信:朝霞リョウマ 2018年11月05日(月) 22:20

……まさか……17年も前だとは思ってなかった……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み