アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Koroking  2019年09月18日(水) 01:55 (Good:0Bad:0) 237話 報告

最近読み始めました。ハマってます。

戦姫絶唱シンフォギアが元ネタの209プロダクションについて、適合者の私からいくつか心の叫び。

209プロダクションって『歌姫』レベルがポンポンいるような……特に公式設定からして音楽界のサラブレッドなクリスとか、2ヶ月で全米ヒットチャートの頂点まで登り詰めたマリアさんとか、一人で七十億人分の絶唱なキャロルとか…

あとOTONAがただの所属俳優……209プロダクションのトップは風鳴のシジイ(外道)かな?(とても不安)

藤尭さんと赤羽根P、ヴァネッサと文香さん、エルフナインの仁奈ちゃんがそれぞれ会ったら互いにどんな反応をするのか、とても楽しみです。あと翼さんとテスタロッサ姉妹とか、奏さんと新一くん(幼)とか。

これからも頑張ってください。応援してます。

返信:朝霞リョウマ 2019年09月23日(月) 23:09

ご閲覧いただきありがとうございます!

たぶんマリアは209プロじゃなくて、フリーアイドルしてそうなイメージ。いずれ来日して事務所所属にはなりそうだけど。

ちなみにキャロルはお父さんや妹と一緒に暮らしている、普通の女の子……。

声問題は作風上絶対にあるんだよなぁ……しかし一度もやってねぇなコレ。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


Zodiac  2018年03月19日(月) 11:43 (Good:0Bad:0) 237話 報告

更新ありがとうございますm(__)m

>「あぁ俺ってば人気あるんだなぁ」と実感する。
はいはい良太郎はトップアイドルですよ定期

(25行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2018年03月19日(月) 21:02

ご感想ありがとうございます。

>>良太郎はトップアイドルですよ定期
これガチで作者も忘れる奴。

>>良太郎もあまとうも自衛できるレベル
真正面からナイフを構えて襲い掛かられたら自衛出来ますが、流石に殺気を察知は無理です。

>>LESSON115の後書きの項目
クローネ関係がごっそり残ってる……。

>>海美ちゃんと莉緒姉がPaなのは納得。
正直莉緒姉はCoとPaで悩んだ。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


ストライダーズ  2018年03月15日(木) 01:35 (Good:0Bad:5) 237話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


rapidservice  2018年03月14日(水) 00:39 (Good:0Bad:0) 237話 報告

感想を。
①そうだよね・・・一瞬で殺人未遂現場になるからなあ。三次元アイドルがそれを証明してくれたし。
②ん?これはむしろ、ドッキリ→大御所芸能人マジギレ逆ドッキリを狙っていたのか?スタッフは。
③海美ちゃんね・・・「高坂は私だけど?」「海未は私ですが?」
④美優さん、保母さん路線行きます?

返信:朝霞リョウマ 2018年03月19日(月) 20:54

ご感想ありがとうございます。

①そうなんですよね……今回は失礼ながら、少々そちらを参考にさせていただきました。
②マジギレというか、普通に大御所にドッキリしかけてしまったレイナにリアクションを求めていた感じです。
③一人ラブライブ娘……。
④※こちらの世界線でも一応アイドル路線です。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


パーマン ID:WNUyaBSU  2018年03月13日(火) 09:34 (Good:1Bad:1) 237話 報告

莉緒さんさらっと二浪させられてて笑うんですけどこの設定でいいんですか

返信:朝霞リョウマ 2018年03月13日(火) 10:09

あ、やべぇ(普通にミス)(修正します)


tamanoir.T  2018年03月13日(火) 00:52 (Good:4Bad:0) 237話 報告

今日の更新分を読み切って後書きまできたところ
 南条光 を 南光太郎 と空目してしまいました、許してくれ

返信:朝霞リョウマ 2018年03月19日(月) 20:48

そもそも光の元ネタがそっちじゃないかという噂ですからねぇ。


グラムサイト2  2018年03月13日(火) 00:30 (Good:0Bad:1) 237話 報告

恭也がボディーガード役なら殺しのプロか、知り合い以外良太郎に危害を加えることはできないな。
でも恭也は彼女と一緒に海外だから新しいボディーガードを探さないといけないんじゃね?

返信:朝霞リョウマ 2018年03月19日(月) 20:47

新しいボディーガード役……誰が適任なんだろか……まぁまたそこは作者の趣味で()


ヲォンバイ  2018年03月13日(火) 00:11 (Good:0Bad:2) 237話 報告

南条ちゃんやったー!レイナサマやったー!ヒーローヴァーサスやったー!

そして市原家に光……

返信:朝霞リョウマ 2018年03月19日(月) 20:47

レイナサマはSSRも来ましたね!このまま光も……!


投稿話順全話感想

大鳥  2024年04月24日(水) 05:04 (Good:0Bad:0) 556話 報告

更新お疲れ様です。

>・恭也視点

恭也の視点って初期にもありましたっけ? そういや315プロ勢の視点は涼ちん以外まだ無いのか。
(23行省略されています)


玄米茶漬け  2024年04月24日(水) 00:17 (Good:0Bad:0) 556話 報告

父親に見られる初演出・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み