アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

大鉄人ワンセブン  2019年07月02日(火) 08:23 (Good:0Bad:0) 157話 報告

数年前に投稿した話にある小ネタを伏線として拾ってくるスタイル好き。

-追記-

最後の良太郎がカメラに向かって呟くシーン。カメラマン女性だったらとんでもないことになってたな。昔の特撮でキザな主役がOPが始まる直前に投げキッスするシーンがあるけど、あれを撮ってたカメラマンさんはあまりのカッコ良さに後ろに倒れたって話があるくらいですし。

返信:朝霞リョウマ 2019年07月08日(月) 23:57

(まぁたまたま思い出したから拾っただけなんですけどね)

多分描写されてないだけで倒れそうになったカメラマンをスタッフが支えてた。


ズコック  2016年09月03日(土) 16:56 (Good:0Bad:0) 157話 報告

Lesson131読みました

・始解に至るために八卦の封印式で封じられたもう一人の僕と対面
今週のジャンプの銀魂で銀さんもBLEACH・ニセコイの柱を失って自分が小栗旬になってしまいジャンプの今後を心配していましたね~

(6行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2016年09月05日(月) 19:32

ご感想ありがとうございます。

こち亀も終わってしまいますし、ジャンプの古株はワンピと銀魂になってしまいますね……え? ハンターハンター? 富樫は仕事をしてください。

ただ恭也の場合はわざとやってそうな気もしますねぇ。良太郎にも言えることですが。


棚方仲太郎  2016年08月31日(水) 06:26 (Good:1Bad:0) 157話 報告

つまり良太郎は卍開再誕偶像して仙術ソングでやみのまのゲームに挑むんですね
持ち歌がRe birthdayだから闇落ちするとReverse dayになって最終的に覚醒してLive earth dayとなるとみた(名推理)

本作での志保の初曲何でしょう……ルージュだとしたらあれ新人らしさが無いかっこいい曲だからちゃんみおにプレッシャーかかっちゃいそうな……

返信:朝霞リョウマ 2016年09月05日(月) 19:29

(正直そこまで考えてなかったけどReverse dayとLive earth dayは使えると思ってしまったゾ)

志保の持ち歌は二つとも真逆な印象なので、デビュー曲をどちらにするかで志保のアイドルとしてのイメージが決まりそうですよね。


あんきち  2016年08月30日(火) 23:50 (Good:0Bad:0) 157話 報告

トンファーキックどころか瞬間回復とか人間爆弾まで覚えてそう(こなみ)

返信:朝霞リョウマ 2016年09月05日(月) 19:28

メンタルは瞬間に回復してある意味爆弾みたいな存在、という意味ではあっているかもしれません。


JIN ID:EKARR54k  2016年08月30日(火) 12:32 (Good:0Bad:0) 157話 報告

>始解に至るために八卦の封印式で封じられたもう一人の僕と対面

つまり良太郎は死神代行の忍者で決闘者の可能性が微レ存?(困惑)
これもうわかんねぇな?

返信:朝霞リョウマ 2016年09月05日(月) 19:26

影に忍んで悪徳業界人に死を宣告してライブバトルで決闘するアイドルなら問題ないですね(何が何だか)


RUNEWORTH  2016年08月30日(火) 03:36 (Good:4Bad:1) 157話 報告

煮詰まるは、最終段階に至る的な前向きな意味だから
結論が出ない時に使うのは誤用だと思われます。

行き詰まる、かな。

返信:朝霞リョウマ 2016年09月05日(月) 19:25

ご指摘ありがとうございます。修正させていただきました。


ヲォンバイ  2016年08月30日(火) 01:53 (Good:0Bad:0) 157話 報告

捉え方が優しすぎて全俺が歓喜。今後とも感想(という名の戯れ言)へのお返事楽しませてもらいます。そしててるこもチャンスがあるとはムネアツ…だから師匠は帰って。

どこぞの丸切手さんが訳あってアイドルですかナルホド。

返信:朝霞リョウマ 2016年09月05日(月) 19:24

キノコは最近作者が読んでいたss(シンデレラジオシリーズ)のおかげで大分イメージが改善というか向上されましたので、第五章かその前の短編集にて登場をさせてみようと思っています(未定)

クリスお嬢様に「マルさんはきっとアイドルとしてもやっていけるぞ!」とか言われて断り切れずにフリフリの衣装を身に纏うところまで妄想しました。


グラムサイト2  2016年08月30日(火) 00:56 (Good:0Bad:5) 157話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


彼岸花日和  2016年08月30日(火) 00:48 (Good:0Bad:0) 157話 報告

夏休み?知らない子ですね…

返信:朝霞リョウマ 2016年09月05日(月) 19:20

作者的には通勤電車から学生がいなくなったのである意味でお休みでした。


十津川烏  2016年08月30日(火) 00:45 (Good:0Bad:0) 157話 報告

>『マカロン』『カレーパン』『ラザニア』『もやし』『エスカルゴ』『豚汁』
お腹空いてたのかな?(適当)

>ドイツで覚えてきた見様見真似トンファーキック
戦闘能力はともかく軍人としては意外とポンコツですよねその人。

>エドモンド本田
Ⅴで登場できなかった彼は泣いていい。神月の人選が謎…

返信:朝霞リョウマ 2016年09月05日(月) 19:19

お菓子だけじゃ満足できなかったんですかね(会議中の机の上を見つつ)

なんだかんだ言ってやっぱり飼い主に似るんですかね(金髪お嬢様を見つつ)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み