アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ヲォンバイ  2021年06月21日(月) 21:29 (Good:2Bad:0) 407話 報告

突然の懐かしさで死にそうになった。恋するウサギ・・・シャルルの気になるお相手はいったい・・・チュパカブラか?

サインを本人レベルで崇拝してるの怖・・・

返信:朝霞リョウマ 2021年06月21日(月) 23:42

いつの間にかすっかりミリオンのマスコット枠になってしまったチュパカブラが本当に草。


脳内回路暴走1440号  2021年06月18日(金) 07:01 (Good:0Bad:0) 407話 報告

背後からばっさり
春閣下はアサシンだった・・・?
あ。そういやアニメの任侠ものだと・・・

返信:朝霞リョウマ 2021年06月21日(月) 23:41

その任侠ものの春閣下、かなりの三下だったような……。


大鳥  2021年06月15日(火) 18:07 (Good:2Bad:0) 407話 報告

更新お疲れ様です。

>どういうこと?

そういえば良太郎ははるちはとCPの娘たちが遭遇したこと知らなかったのね。凛ちゃんもお風呂で凹まされたけれど、千早さんのおかげで救われたなんてことは話さないでしょうしw
(7行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2021年06月21日(月) 23:40

ご感想ありがとうございます。

>>はるちはとCPの娘たちが遭遇
確か知らないよね……? ってちょっと不安になった()

>>亜利沙が血の涙
この二人が仲良さそうに話してるところも書きたいですね。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


snaketail  2021年06月15日(火) 16:09 (Good:1Bad:0) 407話 報告


"ラジオネーム『恋するウサギちゃん』"
ハローディスイズ『周藤良太郎』ミュージック・アワー!
あれ?俺の年が…うわー!!
千早ちゃんも良太郎に毒されててなにより(笑)
ツバサやべー!!

返信:朝霞リョウマ 2021年06月21日(月) 23:38

作者と同年代と見た!

千早ちゃんのみならず、基本的にクールな人やカッコイイ人ほどアイ転に飲み込まれていくのだ……。


蒼唯  2021年06月15日(火) 07:40 (Good:1Bad:0) 407話 報告

更新お疲れ様です。

>>ラジオネーム『恋するウサギちゃん』
Let's get to your love!
今思うと男性アイドルキャラもカバーしやすそうな曲ですよね。
というかほんとに出そu(コテリン)・・・すでにカバー済みだと!?※ググった

>>「ツバサ、せめてまばたきぐらいしてくれ」
ツバサちゃん目怖っ!

『わかさ』は梁山泊か何かになりつつある・・・??

返信:朝霞リョウマ 2021年06月21日(月) 23:37

ご感想ありがとうございます。

ポルノ楽曲人気高いですからね。碇先生のアポロとか聞いてみたい。

きっとアイドルの聖地になっていくんだろうな……。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


れみ  2021年06月15日(火) 01:46 (Good:1Bad:2) 407話 報告

時系列考えると、劇場版の後の春から315が本格始動するからSideMアニメはデレアニと同時期の出来事と言われてるんやで

この作品ではジュピターが315に居ないけど、315も同じ場所で合宿はしてるんだ・・・サインもあるんだ・・・
面倒臭いとは思うけど気になるんだ・・・

返信:朝霞リョウマ 2021年06月21日(月) 23:35

はえ~、アレ同一時期の話だったんすね。

まぁアイ転は別時間軸ということで。

……いや真面目な話、ミリオン時空自体かなり強引にくっつけたから、ここにエムマス時空と整合性取ろうとするとかなり無茶なんすよマジで……。


カヒライス  2021年06月15日(火) 00:52 (Good:0Bad:0) 407話 報告

更新ありがとうございます。
今回は「春香のリボン」や「練習場に飾られたサイン色紙を発見」といった、懐かしいネタが多いですね。特にサイン色紙の場面は懐かしさを感じつつ、メンバーの違いによる変化も楽しめて嬉しいです。

>『やだなー良太郎さん、そんな偶然あるわけないじゃないですかー』
>「だよなーそんな偶然あるわけないよなー」
むしろこの流れで何故無いと思った?

あとがきの世代ネタ←自分は通じますから大丈夫ですよ! でも一回り違うと好きな音楽とかテレビ番組の話が通じない時あるんですよねぇ…。

返信:朝霞リョウマ 2021年06月21日(月) 23:34

ご感想ありがとうございます。

色紙の辺りは、原作とは違いちゃんと月日が流れるアイ転ならではの特徴だと自負しております。

この小説も基本的に自分の世代のネタが多めなので、これからも通じるか心配……。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


グラムサイト2  2021年06月15日(火) 00:38 (Good:1Bad:0) 407話 報告

うん、普段通りだな(遠い目)。
しかしここにあるサイン色紙どっかの鑑定団に持って行ったら国宝級の値段が付きそうな品物だよな。
どっかの怪盗もマゼンダの相方?が居なくても盗みたうなる逸品ですね。

返信:朝霞リョウマ 2021年06月21日(月) 23:33

そんでもって夏みかんが血眼になって欲しがるんですね。


投稿話順全話感想

大鳥  2024年04月24日(水) 05:04 (Good:0Bad:0) 556話 報告

更新お疲れ様です。

>・恭也視点

恭也の視点って初期にもありましたっけ? そういや315プロ勢の視点は涼ちん以外まだ無いのか。
(23行省略されています)


玄米茶漬け  2024年04月24日(水) 00:17 (Good:0Bad:0) 556話 報告

父親に見られる初演出・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み