アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

グラムサイト2  2018年05月08日(火) 00:55 (Good:0Bad:0) 201話 報告

いやー良太郎が凄いアイドルってのはわかるが、普段が普段だから上手くリアクションとれないわな。

返信:朝霞リョウマ 2018年05月14日(月) 22:02

知り合ってしまうと、その神秘性が薄れてしまうという……魔術かな?


達句  2017年07月11日(火) 10:28 (Good:0Bad:0) 201話 報告

桜守父(または歌織さん本人)と信玄さんの関連したSSが読みたくて探ってますがまだ見つけてません。
ダチャーンはこの世界線だと一般人ですか。
あと、幸子はかわいいなぁ。

返信:朝霞リョウマ 2017年07月17日(月) 23:12

>>信玄さん
エムマスのアニメが始まって作者の知識レベルが上がったら、もしかしたらこっちでも書くかもしれません。

ダチャーン、アイドルにしてもいいんですけどそもそもこの後の出番が(ry


ねむまる  2017年07月10日(月) 22:51 (Good:0Bad:0) 201話 報告

>シアターデイズ、始めた人ー(はぁーい)
はーい! しかし同時にデレステがフェス&排出率アップとかするとかもうね……

>「……あと一人だ」
メンバー的にオリジナルの姉ヶ崎なのか、それとも離反イベントが起こらない楓さんがきたりするのか。
(6行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年07月10日(月) 22:14

さらに天井も着いて、ピックアップは90kで手に入りますよ! これはいいものだぁ(恍惚)

リップスの五人はお楽しみに、というやつです。

これも全部作者が無計画なせいなんだ……。


心人  2017年07月10日(月) 22:13 (Good:0Bad:0) 201話 報告

更新お疲れさまです。

・シアターデイズ、始めた人ー(はぁーい)
 ♪(o・ω・)ノ))

(13行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年07月10日(月) 22:49

ご感想ありがとうございます。

>>僕の私の考えた最強のアイドル
ある意味チートな良太郎がなりえるものなんでしょうね……。

>>今回はむしろ346から人材引っ張って帰ってきそう
流石にもう123で扱えないです。

>>良太郎の一つだけは杉下警部の其れと変わりないと思う
良太郎はあんなにカッコよくないです(トップアイドルに対する評価)

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


ズコック  2017年07月10日(月) 21:14 (Good:0Bad:0) 201話 報告

Lesson168読みました

・利益ばかりを求めていた堅物常務
好き嫌いはあるんですが常務は公平に見てはいるんですよね~
現に理想に合わないアイドルであっても個性を蔑ろにする発言や冷遇もはしていませんし
(20行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年07月10日(月) 22:40

ご感想ありがとうございます。

うーん、そもそも346がアイドル事務所としていまいちだったってこと、なんですかね……?
これは作者が物語を読み解くのが不十分でした。

貴重なご意見ありがとうございます。物語の本筋を変えることは難しいですが、今後の参考にさせていただきます。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


Zodiac  2017年07月10日(月) 13:16 (Good:1Bad:0) 201話 報告

>シアターデイズ、始めた人ー(はぁーい)
はーい、歌織さんに惚れましたー。

>今現在彼はシンデレラプロジェクトを存続させるための代替案を必死に考えているらしい。
……しまむーのお見舞いイベなかったからなあ……武内Pは本編ほど『笑顔の力』を信じられてない可能性が……ぐぬぬ。これは良太郎を生贄にあまあまコンビを召喚せねば……
(42行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年07月10日(月) 22:37

ご感想ありがとうございます。

>>はーい、歌織さんに惚れましたー。
はーい、作者もでーす。

>>だ れ だ お ま い は !?
常務はこのデレマス編で一番書きたかったキャラです。寧ろデレマス編を考え始めた時に真っ先に思い付きました。

>>ミッシー
普通に美城から考えました。

>>DS編とミリマス編とIE編
それぞれ外伝(仮)、第七章(仮)、第六章(仮)となっております。

>>これも全部朝霞リョウマと周藤良太郎ってやつらの仕業なんだ。
違う! これは全部良太郎のせいなんだ!(自作自演)

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


大鳥  2017年07月05日(水) 22:07 (Good:0Bad:0) 201話 報告

>「ここに『ミッシーへ』と名前入りで君のサインを書いてくれるだけでいい」

この一言に全部持ってかれたーっ!!??wwwwwwwwwwww
全読者一斉にずっこけるか、飲み物を吹き出すかしたんじゃないかとwww

それにしても原作と違ってファンの目線でアイドルを見られる常務か……確かに、ちゃんみおのやらかしイベントが発生していないCPの面々にはルナティック過ぎる……
なんか楓さんイベントに一観客として来ていそうですね。某地下闘技場トーナメントの横綱の実父な親方みたいにw

しかし常務、バラエティや色物が相応しく無いと考えているのなら、バラドル路線で売れっ子の幸子辺りも排除してしまうつもりなんでしょうか? だとしたらそれは逆に、経営者としてダメな判断だと思います。つーか、常務の理想とするアイドルと最後に挙げた4人の面子のキャラクター性が、イマイチ一致していないような気がするのは自分だけでしょうか?ww

そーいや幸子で思い出しましたが、良太郎や友紀、茄子らは彼女が以前自分たちの学校に乗り込んで来て、盛大に自爆した娘だと気付いているのでしょうか?

返信:朝霞リョウマ 2017年07月10日(月) 22:29

常務はこのデレマス編で一番書きたかったキャラです。寧ろデレマス編を考え始めた時に真っ先に思い付きました。

楓さんイベント参加はみんな考えますね、やはり。

まぁあくまでも目指すアイドルが楓さんに提案した「お姫様」で、美嘉ねぇにもギャルじゃなくて「大人」路線を進めようとしてましたからねぇ。最後の四人は……ほら、黙っていれば(白目)

(幸子はガチで忘れていたゾ……)


僧侶  2017年07月04日(火) 13:41 (Good:0Bad:0) 201話 報告

シアターデイズは瑠璃色金魚と花菖蒲でガツンと殴られて、ハミングバードでノックアウトされました。
なんだこの新人は……!?


志希のレンタルで346とのパイプを作るという大方の予想通りの展開だったけど、一旦常務のスカウトあってのインターセプトだったとはねぇ
(17行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年07月10日(月) 22:26

金魚本当にいい曲過ぎて最近これしかやってないっす……。

美嘉姉のおいしいゲフンゲフン活躍する場所が増えますね!

美城だからミッシーにしました。名前はいつも通り中の人から敦子さんにするつもりだったのですが、何となくこの人は名前を設定しなくてもいけるような気がしたので。

最近シンフォギアはまとめ動画とかで興味を持ち始めているところです。多分出すとしたらまず最初はOTONAが登場しますね(確信)

LVは申し込んでますよ。今は抽選待ちです。


琉夏  2017年07月04日(火) 13:35 (Good:0Bad:0) 201話 報告

LiPPSがくるぞぉ!!!

返信:朝霞リョウマ 2017年07月10日(月) 22:22

傘を忘れてくるから各自傘を装備して迎撃するんだぁ!


フリアエ  2017年07月04日(火) 12:06 (Good:0Bad:0) 201話 報告

シアターデイズをシスターデイズに空目して、なんだそのギャルゲーは?と訝しんだのは私です(突然の告白)
まぁ特に間違ってはないよね

わわわ私はデレステ一筋ですので(無課金)

返信:朝霞リョウマ 2017年07月10日(月) 22:21

総勢52人の妹はちょっと……。

作者は(まだ)ミリシタ無課金ですよ、えぇ……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み