アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ジージョア  2016年10月24日(月) 00:07 (Good:0Bad:0) 162話 報告

月曜日は火曜日だったのか…(錯乱)

返信:朝霞リョウマ 2016年10月24日(月) 00:48

PCぶっ壊れ&古い予備PCを使えるようにする過程で色々とミスっとりました……。

なので最新話は一旦削除します。色々と申し訳ありませんでした。


アキヤマ  2016年10月04日(火) 09:57 (Good:0Bad:1) 162話 報告

※この手しか知りません

返信:朝霞リョウマ 2016年10月04日(火) 20:16

※通用するこの手は意外に多いです。

※最新話の一部を差し替えました。


十津川烏  2016年10月04日(火) 09:42 (Good:0Bad:0) 162話 報告

まぁあれですよね…社会に出るからには中二病できるだけ抑えることも必要ですよね…
蘭子だけに言ってるんじゃねーぞ。飛鳥、お前もだ。

返信:朝霞リョウマ 2016年10月04日(火) 20:15

正直リアル差で言うなら飛鳥の方がきついものがあるような……。

※最新話の一部を差し替えました。


フツノ  2016年10月04日(火) 07:04 (Good:0Bad:0) 162話 報告

ふむ、熊本弁がいけるならMJ語もいけるはず。

返信:朝霞リョウマ 2016年10月04日(火) 20:07

熊本弁切り抜けたかと思ったら、そういえばそっちもあったー!? ヤベエヨヤベエヨ……

※最新話の一部を差し替えました。


ポンコツex  2016年10月04日(火) 01:56 (Good:2Bad:0) 162話 報告

この主人公だったら熊本弁の翻訳どころか内田真礼ボイスで副音声入れることも出来るはず!

返信:朝霞リョウマ 2016年10月04日(火) 20:04

……何故気付かなかった自分!? というわけで最新話の一部を差し替えました。


ヲォンバイ  2016年10月04日(火) 01:45 (Good:0Bad:0) 162話 報告

ドナキチはフエラムネ食うときみたいな状態でドーナツポッキーゲーム仕掛けてきます。

楓さんおめでとうございます。その後の輝子?ハハッ…でねぇよ

返信:朝霞リョウマ 2016年10月04日(火) 20:02

>>フエラムネ食うときみたいな状態
なにそれ顎外れそう。

(実は作者も調子に乗って魔女っ娘まゆ目当てで爆死した模様)

※最新話の一部を差し替えました。


グラムサイト2  2016年10月04日(火) 01:08 (Good:0Bad:1) 162話 報告

ふむ、確かに方言は東京や神奈川の人からすると何言ってるかわからない言葉が多いからなー。
とりあえず良太郎におっぱいをエサにして、月村忍さんに中二病翻訳電子辞書を作ってもらえるように交渉するのが一番簡単な解決法だが、それでは面白くないわな。

返信:朝霞リョウマ 2016年10月04日(火) 20:00

そして地方の人は自分が何気なく使っている言葉が実は方言だったと知るっていうね。

アイマス的には事務所にいるであろうアキえもんに作ってもらうのが早そうですね。まぁ作らせませんが。

※最新話の一部を差し替えました。


蒼唯  2016年10月04日(火) 00:47 (Good:0Bad:0) 162話 報告

汚ない爆流波で心の傷が・・・

沖縄弁はきつい人は本気でわからないよね。

エクストリーム熊本弁は大人に冥道残月破並みのダメージ与えるから、小鳥さんあたり危ないんじゃ・・・

返信:朝霞リョウマ 2016年10月04日(火) 19:58

作者的には蘭子よりも飛鳥の方がダメージががががが

※最新話の一部を差し替えました。


花京院セイラ  2016年10月04日(火) 00:47 (Good:0Bad:0) 162話 報告

楓さんお迎えおめでとう!まぁ自分も楓さん迎えれたんですが!きっとここを読んでたから多少効力があったのかもしれません!書けない人はデレマス小説を読めばいいんですね。

返信:朝霞リョウマ 2016年10月04日(火) 19:55

こんなネタ小説にそんなご利益が……!

※最新話の一部を差し替えました。


すらららん  2016年10月04日(火) 00:26 (Good:1Bad:0) 162話 報告

爆死した自分への死体蹴りとか最低ですね、いいか…月夜ばかりと思うなよ……(悔しさで噛み締めた歯が折れ涙を流すデレP

トネガワ使うとかネタの旬が良すぎてカツ丼食べに行きたくなっちまったぜ。良太郎くん笑顔お願いしマース(鬼畜ネタ振り
変えるのは無理やり、変わるのは進化みたいな感じかな? 文字通り生まれ変わってアイドルしてる良太郎が言うとなんか含蓄あるな。

返信:朝霞リョウマ 2016年10月04日(火) 19:53

楓さんが来るまで半年レベルでガチャ断ちしてたんで勘弁してつかぁさい……(gkbr

あの漫画読むと利根川のイメージが完璧に変わっちゃってヤバいですよね。思わずカイジ本編のEカードで利根川を応援したくなるレベル……。

※最新話の一部を差し替えました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み