吉浦和彦(よしうらかずひこ)は、旭高校に勤務する三年目の数学教師である。
ブラコン気質の妹・ことりのため、実家近くではなく県外の高校教師となるが、結局そのことりは和彦を追ってきて今は二人で暮らしている。
和彦には、京都で出会ったある少女のお陰で教師を本格的に目指すことになるのだがーーー。
そんな二人の前に転入生が来ることで、生活が大きく変わっていく。
第一章 出会い
  01.出会い()
  02.五つ子2023年05月10日(水) 00:00()
  03.自信2023年05月16日(火) 00:00
  04.家庭教師2023年05月23日(火) 00:00
  05.問題は山積み2023年05月31日(水) 00:00
  06.裁判2023年06月08日(木) 00:00()
第二章 花火大会
  07.甘え2023年06月20日(火) 00:00
  08.花火大会2023年07月02日(日) 00:00
  09.捜索2023年07月14日(金) 00:00()
  10.関係2023年07月24日(月) 00:00()
  11.おんぶ2023年07月28日(金) 00:00
  12.全員で五等分2023年08月04日(金) 00:00()
第三章 中間試験
  13.連絡先交換2023年08月12日(土) 00:00()
  14.補習2023年08月21日(月) 00:00
  15.試験対策2023年08月27日(日) 00:00()
  16.訪問2023年09月02日(土) 00:00()
  17.がんばり屋2023年09月07日(木) 00:00()
  18.好きなタイプ2023年09月12日(火) 00:00()
  19.差し入れ2023年09月18日(月) 00:00
  20.素直2023年09月25日(月) 00:00()
  21.中間試験2023年10月01日(日) 00:00
第四章 林間学校
  22.コロッケ2023年10月07日(土) 00:00
  23.キャンプファイヤーの伝説2023年10月13日(金) 00:00
  24.ダンスのお相手2023年10月18日(水) 00:00()
  25.出発2023年10月24日(火) 00:00()
  26.吹雪2023年10月28日(土) 00:00
  27.想い人2023年11月03日(金) 00:00
  28.夜の語らい2023年11月09日(木) 00:00
  29.林間学校二日目2023年11月15日(水) 00:00()
  30.肝試し2023年11月21日(火) 00:00()
  31.ダンスのお誘い2023年11月27日(月) 00:00
  32.行方不明2023年12月03日(日) 00:00
  33.高熱2023年12月09日(土) 00:00
  34.結びの伝説2023年12月14日(木) 00:00
  35.お見舞い2023年12月19日(火) 00:00
第五章 期末試験
  36.見分け方2023年12月24日(日) 00:00
  37.勤労感謝の日2023年12月29日(金) 00:00()
  38.自習2024年01月03日(水) 00:00()
  39.家出2024年01月08日(月) 00:00
  40.面影2024年01月13日(土) 00:00()
  41.次なる問題2024年01月18日(木) 00:00
  42.問題集2024年01月23日(火) 00:00
  43.頼る事2024年01月28日(日) 00:00
  44.行動開始2024年02月03日(土) 00:00()
  45.一緒にいる理由2024年02月07日(水) 00:00
  46.新たな一歩2024年02月12日(月) 00:00
  47.兄2024年02月17日(土) 00:00
  48.退任2024年02月22日(木) 00:00
  49.試験結果、そして─2024年02月27日(火) 00:00
第六章 新しき生活
  50.欠けたもの2024年03月03日(日) 00:00
  51.噂2024年03月08日(金) 00:00()
  52.噂の真相2024年03月13日(水) 00:00()
  53.聞き分け2024年03月18日(月) 00:00
  54.引っ越し2024年03月23日(土) 00:00
  55.クリスマス・イブ2024年03月28日(木) 00:00
  56.これから2024年04月02日(火) 00:00
  57.動向2024年04月07日(日) 00:00()
  58.お誘い2024年04月12日(金) 00:00
  59.ファーストキス2024年04月17日(水) 00:00
  60.付き合ってるの?
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

五等分の花嫁 心の傷を持つ少年(作者:瀧野瀬)(原作:五等分の花嫁)

脇城空は過去を捨てられずにいた。消せない傷を背負った彼は今日もその傷を隠して生きていく、それが正しい選択肢だと思いながら……。その半年後親友である上杉風太郎から家庭教師の相談を受け、五つ子と出会う。▼五つ子と出会った脇城空は徐々に成長していくのであった。そう、この物語は未だ癒えぬ傷を背負った少年の物語だ。▼※この物語は曇り空から虹色へのリメイク作品となります…


総合評価:462/評価:5.25/話数:70話/更新日時:2024年04月12日(金) 12:00 小説情報

五等分の奇跡(作者:吉月和玖)(原作:五等分の花嫁)

直江和義(なおえかずよし)は頭脳明晰・運動神経抜群と誰もが羨む青年である。▼そんな彼は妹の零奈(れいな)や親友の上杉風太郎(うえすぎふうたろう)と日々変わらない日常を送っていた。▼そんな日常をある転校生が来ることによって大きく変わることとなる。▼そして、転校生との出会いにより大きな奇跡も…▼初めて小説を書くことに挑戦です。▼自分の妄想を文字にしてみました。▼…


総合評価:888/評価:7/話数:137話/更新日時:2023年12月17日(日) 00:00 小説情報

五等分の花嫁 ~家庭教師の助手~(作者:I-Ris)(原作:五等分の花嫁)

▼上杉 風太郎の旧友である有坂 凪が、家庭教師の助手として過ごす日々。▼そんなお話です。▼2023年の9月に初めてアニメを見て考案2週間で思いついた内容になります。▼長編二次小説を作るのは初めてです。至らないところがあるかと思いますが、▼宜しくお願い致します。▼・原作主人公 上杉 風太郎をないがしろにしない▼・五等分の花嫁はラブコメである▼・原作の大筋の流れ…


総合評価:577/評価:8.2/話数:147話/更新日時:2024年04月02日(火) 17:54 小説情報

五等分の花嫁 家庭教師の二重奏(作者:暇人の鑑)(原作:五等分の花嫁)

 何でも屋を営む高校生「町谷 奏ニ(まちや そうじ)」は、友人である上杉風太郎が家庭教師をやることを耳にする。▼ だが、その生徒とは同級生の美少女5姉妹だった。▼ ついでに、奏ニもその補佐をする事になって……!▼五等分の花嫁のオリ主ものです。▼もしも、2人で教える事になったらどうなるか?と考えて作ってみました。▼ 折角の二次創作なので、結末も少し変えようかな…


総合評価:583/評価:7.11/話数:64話/更新日時:2024年01月04日(木) 22:32 小説情報

WORLD ONE BRIDE GENESIS(作者:マリービィ)(原作:五等分の花嫁)

▼これは一人の青年がたった一人の愛する少女を守るお話────▼《GENESIS(ジェネシス)》────▼過去と未来に定められた運命の物語────▼


総合評価:-20/評価:2.8/話数:171話/更新日時:2024年03月30日(土) 00:00 小説情報

孫悟飯は五つ子姉妹の家庭教師をするそうです【本編完結】(作者:Miurand)(原作:五等分の花嫁)

 セルを倒したことによって世界は平和になった。孫悟飯も勉学に励むようになり、旭高校に通うことになるのだが、孫家の家計はピンチであった。そこで『中野マルオ』という人物から、家庭教師をしてくれないかとのこと。母親であるチチの反対も特にないため、悟飯は五つ子の家庭教師をすることになる…。▼※台本形式が苦手、駄文無理、原作カップリング以外は苦手などの方はブラウザバッ…


総合評価:1326/評価:8.06/話数:120話/更新日時:2023年05月31日(水) 21:00 小説情報

美しいものが好きな遠月生(作者:Mr.♟️)(原作:食戟のソーマ)

オリ主物▼神成トキが過ごす、遠月学園生活▼合わないなと思ったらブラウザバックお願いします。▼批判的な意見をおもちになった時は何も言わずブラウザバックお願いします。▼


総合評価:486/評価:8/話数:2話/更新日時:2023年12月31日(日) 00:00 小説情報

桃色と女の園(作者:yuykimaze)(原作:ToLOVEる)

▼「……いっそ皆んな幸せになれれば良いのにな」▼「──ありますよ、その方法が」▼「えっ?」▼ 胸騒ぎがする。▼ 通学路はこんなにも静かなのに、木々が、砂利が、微かな風までが、意志をもっているように感じる。悪意で何かを期待してるみたいに。▼「リトさんのハーレムを作るんです♡」▼「何を言ってるんだお前は……」▼※多分に作者の妄想が含まれている駄文ですが、ご了承頂…


総合評価:1017/評価:8.86/話数:6話/更新日時:2024年03月27日(水) 09:59 小説情報

天才少女に恋をする(作者:かもめ。)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

坂柳家の養子となった主人公 坂柳春也▼養子へ入る前は 綾乃春也 として生活を送っていた。▼昔から坂柳家とは実の両親が仕事の関係上交流があった為、坂柳有栖とも面識があった春也▼ある事をきっかけに坂柳家の養子となった春也と有栖の、高度育成高等学校の生活を歩んでいくストーリー


総合評価:882/評価:7.86/話数:24話/更新日時:2024年04月03日(水) 00:00 小説情報

あなたにもう一度毛布をかけるため(作者:もしも=ロマンの可能性だよねッ!)(原作:ONE PIECE)

幼いヤマトにおむすびと毛布を渡し処刑されたあの名もない優しいモブに転生したら。▼これはそんなもしものお話し。▼主人公のキャラデザを描いてみました!▼ですがやはりオリジナルの絵を描くのは苦手ですね。絵心欲しい……(-""-;)▼【挿絵表示】▼


総合評価:9810/評価:8.56/話数:25話/更新日時:2024年04月21日(日) 10:00 小説情報