異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

かわらけ  2022年02月23日(水) 19:59 (Good:3Bad:0) 143話 報告

アル君たちは王太子狙いと思い込んでるけど、143話の侯爵視点だと王太子の身柄は第二目標で第一目標はアル君の殺害または拉致となってるんだよな…この齟齬がどう働くか


ぱぶりっく  2022年02月21日(月) 09:59 (Good:11Bad:0) 143話 報告

> 無名のまま消えていくよりは、愚かな反逆者としてでも歴史に名を遺すほうが余程マシでしょ

滅びの美学に付き合わされる部下や民たちを思えばこそ あなたに必要なのは一発の後ろ弾だな


山本二等兵  2022年02月20日(日) 23:47 (Good:1Bad:0) 143話 報告

>第一・第四連隊がこちらにつかなかったのは、あの生臭坊主の工作によるものである可能性が高い。

 ここら辺は評価できますね、あの生臭坊主(生ゴミまみれ)は。それ以外は…うん…



サウスクラウド  2022年02月20日(日) 22:54 (Good:1Bad:0) 143話 報告

悪役でもいいから歴史に名を残したいという気持ちはまあ痛いほどよく理解できる(銀河英雄伝説で履修)んだけどそれを考える貴族は指導者たりえんわなぁ


ヘタレ蛇  2022年02月20日(日) 22:27 (Good:1Bad:0) 143話 報告

フランセット殿下の懸念はこの時点でもっとも。というかアルくんを討った、拐った時点でアルくんに御手付きし隊勢がこぞってバーサーカーとは行かないけど、苛烈に攻めてくるんだよな。
アルくんって無自覚な所に地雷があるね。


sqlite*  2022年02月20日(日) 20:14 (Good:8Bad:1) 143話 報告

> 無名のまま消えていくよりは、愚かな反逆者としてでも歴史に名を遺すほうが余程マシでしょ

指揮官の悪名のために消えていく、無数の命に合掌。
こんなんが貴族にいるなら、司教が強引に革命起こして内部粛清しようとするのも納得。


JORGE  2022年02月20日(日) 19:39 (Good:0Bad:0) 143話 報告

アルくん殺したらアーちゃんが修羅になって攻めてくるから詰んでるんだよなぁ…


Vault111  2022年02月20日(日) 19:32 (Good:3Bad:1) 143話 報告

没落侯爵、個人としての心意気なら悪いものじゃないんですが。
多くの兵や部下、国民を巻き添えにする形だとたまったもんじゃないですね。
こういう無敵の人は常識で読めないし、あの聖女が予測しそこなったのもある意味では…と。

逆にこれほど覚悟と気骨のある御仁でも、没落するときはするんですねえ…
存外、それなりの食い扶持があれば頼もしい臣下だったのではとも思います。
貧乏と困窮ってのは怖いものだとつくづく。


八坂 義景  2022年02月20日(日) 16:39 (Good:3Bad:0) 143話 報告

更新乙です。

侯爵、復権を狙った博打が敗色濃い中覚悟決めてるな。元々が博打打ち的気質だったのか...まぁ、権力失って権威で生き永らえている状態では取れる手段は少ないからそうもなるか。

性女の調略が上手いこと効いてるけど...そもでもガバガバ陰謀チャートでこの内乱起こした事は打ち消せないからな!その上ガバって侯爵に博打カマされたしな!


茶狂い眼鏡  2022年02月20日(日) 16:37 (Good:0Bad:0) 143話 報告

当初はどうなるかと思ったけど、殿下が話がわかる上に動きも速い方で、アルさん達の戦略が滞りなく通ったのがデカイな…‥。
 後はこの没落貴族さんの半ばやけくそ気味の賭けで被害拡大しなければ良いなぁ…‥。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み