異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

うさきょう  2023年07月20日(木) 13:19 (Good:1Bad:0) 461話 報告

蛮族編の僕「この地域どうなってんだよ地獄か?」
今回の僕「わかる」


Chitose  2023年01月07日(土) 01:37 (Good:3Bad:0) 461話 報告

身も蓋もないけど、この期に及んでお孫ちゃんに期待して厳しくできないお婆ちゃんもお婆ちゃんやで。。。


かわらけ  2023年01月06日(金) 20:41 (Good:7Bad:0) 461話 報告

大丈夫?
交渉の経験皆無で、それどころか暴言癖と失言癖と言い訳癖があって、とどめに前回やらかして相手の不興買いまくり決裂した元凶だよ?
本当にそいつに代役任せて大丈夫?
あれだけ醜態さらして恐怖も叩き込まれておきながら、自領へ帰ったとたん蟄居に対して不満タラタラで開戦が朗報だの勝った気で吐かすような鳥頭ですよ?
もし交渉の場で条件に対してデモデモダッテ、謝ったんだからもういいだろなどと被害者面でなめた事口走りでもしたら、アル君でも打ち切らざるをえなくなってマジ根切りぞ?
(9行省略されています)


クワトラ  2023年01月06日(金) 20:01 (Good:1Bad:0) 461話 報告

エルフの扱いがイナゴの群れじみてて草

まあ生えた草すら焼かれてしまうんですが……エルフをけしかけるだけで国がいくつ滅ぼされるんだ


raveny  2023年01月06日(金) 18:36 (Good:3Bad:0) 461話 報告

人は失敗から学ぶからね…


玉兎  2023年01月06日(金) 18:09 (Good:4Bad:0) 461話 報告

こんなあたおか戦果を叩き出しておいて、他国のみならず自国もブロンダン家を警戒しないという方針は執らないワケが無いでしょうね
味方が応援に辿り着くまでボロボロになりながらも拮抗して死守するだろうと思っていたら、何故か敵の防衛ラインを速攻でブチ抜いた挙げ句に、既に相手から降伏交渉を乞われているとか、展開が早すぎで王家の諜報部から状況を聞かされた者は背景に宇宙を背負っていそうですね

更にアル君の代は大丈夫だったとしても、その子孫が武力で覇道を突き進まないという保証は無いですからね

しかし、飼い殺しにするにはもう既に発展する下地が育ち過ぎましたし、排除が出来ないならばもう婚姻関係を結んで身内にするしか無いのが実情でしょう

まぁ、その点で言えばディーゼル家は逆転ホームラン級のウルトラCの着地を決めたワケですが、同じ様に矛交えで軍門に降る結果でも、スケベ心(?)でアル君に接したカリーナと違って侮辱してマウントを取ろうとしたアンネリーエではやはり同じ待遇とはいかないでしょうね

でも、ブロンダン軍に被害を出したのはミュリン軍よりもディーゼル軍の方が圧倒的に多いのですケドも…


eXs(まっく)  2023年01月06日(金) 17:52 (Good:0Bad:0) 461話 報告

ん、今なんでもするって?


くまはや  2023年01月06日(金) 17:46 (Good:7Bad:0) 461話 報告

エルフの扱いがいにしえの魔族のそれ


おーるど  2023年01月06日(金) 17:33 (Good:8Bad:9) 461話 報告

>どんな屈辱に耐えてでも、ブロンダンに許しを請う必要がある……。

その覚悟はいい開戦前ならならねもう遅いしその程度では済まない、そして全てが終わった今それをするのはお前でもない
まだ現実が見えてないし言葉の端々からもまだ下に見てる感じが透けて見えるんだよね
人質候補とかならともかく当主でもない責任能力の皆無の小娘がしゃしゃり出てきてもなんの解決にもならないし、目の前の伯爵閣下に迷惑かけるだけと理解できない辺りがダメよな
まあ婆様はもうまともに動けそうにもないし代理は立てた方が良さそうだが、それでも踏ん張って頭下げにいった方がいい場面でもあるから微妙だなあ


相生 安登  2023年01月06日(金) 17:20 (Good:9Bad:0) 461話 報告

こうしてエルフを外側から観測するといかにやべー蛮族かわかるというもの

エルフ編やけに長いよなと思った物だが、こんな化け物短編でくそチョロなんてできねーわw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み