異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

raveny  2022年01月23日(日) 04:10 (Good:2Bad:0) 114話 報告

機関銃とかその辺落ちてないですかねぇ…。


ギリギリ舞  2022年01月23日(日) 00:03 (Good:17Bad:4) 114話 報告

司教黒幕かと思ったら全然盤面掌握できてなくてなんか可愛く見え始めてきた


ヤ=マ=ト  2022年01月22日(土) 20:49 (Good:1Bad:1) 114話 報告

高台取ったんだし、迫撃砲で殲滅しよ。
分散警戒してない小銃手なんてただの的やん


Tida@  2022年01月22日(土) 19:06 (Good:15Bad:3) 114話 報告

ここ最近のストーリーを見ていると、チート枠のはずの司教が打ったマッチポンプ作戦で幾度となく主人公が死に得るシーンが多々あった。

これは何だろうか、戦場を軽視した司教が下手打ってる状態なのか?主人公の箔付けにしてはお粗末過ぎる展開だなと思った。


DUKED9  2022年01月22日(土) 17:45 (Good:1Bad:0) 114話 報告

主人公側が遮蔽物を用いた持久を選んだ以上、射撃戦の間合いは向こうの決める形になりますね。むこうのライフルの射程内かつ、こちらの有効射程外の距離…膨大な弾薬と時間で士気を削りあう泥仕合とも言うべき消耗戦になりそうなシチュですが、こちらは時間が敵。
さて、相手の指揮官は辛抱強い性質だろうか…?あの軍議での吹き方から見るとあんまり期待できなさそうですが。

-追記-

と、言うか…立場が逆になると散兵が遮蔽陣地を頼りにして機動しづらい関係上、煙で相手が見えなくなるくらい視界が悪くなるまで撃ち掛けて士気とライフル射撃の効果を削って、着剣して突っ込んで勢いで蹂躙する戦列歩兵の最強パターンで普通に蹂躙できる形だなコレ…
まあ、この世界の銃兵、洗練されてないから統制射撃どころか銃剣もあるか怪しいが…まぁ、頑張れ!


茶狂い眼鏡  2022年01月22日(土) 17:31 (Good:0Bad:0) 114話 報告

まあ、そりゃライフル辺りは特にアルさんの世界の武器だし、アルさんは前世から職業軍人としてそれらを扱ってきた訳だしな…‥運用にあたってその定石や戦術の弱点を熟知している方が有利だから少なくともこの局面はなんとか乗り切れそう。

 問題は他の場所や各々の今後の推移ですね。


k.i.  2022年01月22日(土) 16:28 (Good:1Bad:0) 114話 報告

市街地の道路上ということで塹壕戦には至らないまでも
遮蔽物利用した散兵戦術をとるカービンライフル兵へ射撃戦を挑む密集ライフル兵
ブラッディな結果になりそうですねぇ


投稿話順全話感想

プロペト  2024年03月24日(日) 01:42 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます!ほぼ毎日投稿で3年半やり続けてこのクオリティは凄いモノでした!


タマゴ・ポーロ  2024年03月21日(木) 22:54 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます!!
気が付けば700話、あっという間のように感じられてそんなにこの物語を読んでいたのかと、振り返り感激しています。面白い話おありがとう、執筆お疲れさんでした!!


デュラウス  2024年03月21日(木) 00:35 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます!

更新されてたのに携帯が壊れてお祝いを言うのが遅くなってしましました……

なにはともあれお疲れ様でした
書籍版の方も楽しみにしております!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み