異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

大和2482  2023年01月25日(水) 16:08 (Good:1Bad:2) 469話 報告

サロメ嬢が脳内にいるせいで、、、


速報  2023年01月15日(日) 09:32 (Good:2Bad:0) 469話 報告

「同君連合ですわ〜、結婚ですわ〜」って崩壊後に迫ってくるのが見える見える


somabu  2023年01月14日(土) 22:32 (Good:2Bad:0) 469話 報告

そう遠くない内にソニアも妹相手にじゃれ合ってる余裕は無くなるんだよな…もう一人の妹との殺し合いが待ってるわけだし。しかもその原因の一端は自分だ。ヴァルマも分かってて色々言ってる感じがする。母娘共々覚悟が問われるんだろうね。

催眠司教にとっては王太子も主人公の望んでない覇道を歩ませる手駒って感じか。帝国、王国の諸侯とかいう面倒臭い連中を主人公に潰させ、星導教すら衰退させて政教分離させる気満々なのか。徹頭徹尾主人公の為ってわけではなく、主人公が苦しんでるし覇道なんて望んでないことを知っていても、彼女自身が既存権力の解体を望んで動いてるから性質が悪い。


両生金魚  2023年01月14日(土) 18:26 (Good:8Bad:0) 469話 報告

まああのガバチャ―司祭がアルの脳内見たってことは当然中央集権体制も知っとるだろうしこんな身内で争ってるガバガバの超非効率状態見たらそりゃ統一させたほうが後々問題減るし幸せになる人数増えるって判断してもおかしくないな……
そして貴族としての判断はヴァルマの方が正しいわ。アルはなんとかのらりくらり躱そうとしてるけどここまで来たら覚悟決めるしか無い状況だし。状況証拠しか無いとしてもこういう状況作ったほうが悪いし


IHさん  2023年01月14日(土) 17:27 (Good:3Bad:0) 469話 報告

ヴァルマ嬢もしかしてアル君に南部を掌握させて北部は自分で掌握した上で結婚して国家統一しようとしてる?かなり本気の様だしソニアも呑気に盗撮してる暇ないぞ。


まつりん  2023年01月14日(土) 17:23 (Good:0Bad:0) 469話 報告

下剋上を狙うには緻密な計画と下準備に的確な状況判断が必要だからヴァルマがいかに優秀かよく分かる(´・ω・`)


祭漢  2023年01月14日(土) 16:20 (Good:11Bad:0) 469話 報告

ヴァルマが一番現実見えて動いてるの草
機を見るに敏って奴なんだろうな
アホに見えるけど実際は今の王家の不甲斐なさだとそのうち帝国や他国に負けるから私が女王になりますわ、ってノリで国取り目指してそうね


papiyon  2023年01月14日(土) 16:14 (Good:1Bad:0) 469話 報告

アル君に色々言われてるヴァルマが一番広い視野で見れてないか?
描写がないけど、母親がリースベンに長期滞在する頃から、既に今の流れを読んでいたかもしれない


某氏  2023年01月14日(土) 15:58 (Good:1Bad:0) 469話 報告

このまま会議が踊れば侵攻を続けて消耗することもなくて良いのでは…?


茶狂い眼鏡  2023年01月14日(土) 15:58 (Good:0Bad:0) 469話 報告

ヴァルマ、本当に実行出来てしまいそうな能力まであるから始末に負えないなぁ…‥



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み