異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

Vault111  2022年05月23日(月) 19:23 (Good:8Bad:0) 234話 報告

長年紛争状態ゆえの怨恨が理解できないとは言いませんが…
条件次第で最も窮乏している食料支援を行う、農業に戻ることも支援する。
国家の生命線再建支援を申し出る相手に、この態度はいくらなんでも。

新と正当のトップそれぞれが頭を下げてくれたのでまだ良いですが、
成る程これではまとまるものもまとまらず、農作物一つ満足に再建できず、
山河の恵みを取り尽くし、周辺への収奪蛮族経済に移行するはずです。

そしてこれほど大きな外交問題は本来、アルくんの職掌を超えてるんですよねえ。


両生金魚  2022年05月23日(月) 18:11 (Good:4Bad:1) 234話 報告

よくもまあ頭の一つも下げずにここまで厚かましくなれるもんだ……誇りのために譲らないのも死ぬのは勝手だがそれなら周りを巻き込まずに自分だけとっとと華々しく散ってほしいもんだ


nickgeorge   2022年05月23日(月) 17:13 (Good:3Bad:0) 234話 報告

そういえばこれ外交交渉もどきになるのか
蛮族を国家として承認なんかしてないだろうから「もどき」になるけど

…越権行為とか言われませんように…
もう宰相様に投げようよ
あっちも会いにくる名分ゲットで喜んで文字通り飛んでくるよ


後白河  2022年05月23日(月) 16:36 (Good:0Bad:0) 234話 報告

フット・イン・ザ・ドアですな。


sqlite*  2022年05月23日(月) 16:03 (Good:11Bad:0) 234話 報告

> 領主ってヤツは、思っていたのよりも五倍くらいキツイ仕事だ……。

隣国の内紛の停戦協定は、普通領主の仕事に含まれない説が有力です。

正直お宅のパトロンに投げて良い案件な気がする。


茶狂い眼鏡  2022年05月23日(月) 15:41 (Good:5Bad:0) 234話 報告

やっぱここまでダライヤ氏、オルファン氏、アルベール氏とヴァンカ氏達を見比べると、政治に最も重要なのはある程度の寛容さと先見力に途方もない根気、忍耐力なんだなぁ…と、当たり前ながらも実感しますな。
 血の気が多い、排他的な思想等、行動基盤が敵意や殺意に偏っているような人種は条件か噛み合えば乱世の英雄くらいにはなれそうだけど、逆に言えばそれが限界で、戦乱が終わったり、終息に向かい出すと邪魔者にしかならないし…。


祭漢  2022年05月23日(月) 15:36 (Good:11Bad:0) 234話 報告

半年の最低条件が守られるか否か?
俺は1ヶ月も持たないに花京院の魂をかけるぜ!

すでに問題犯しまくりなのにまだ体裁保とうとするロリババァ。本当に新の連中生かしたいならそろそろ獅子身中の虫の扱いについて決断すべきだと思いますけどね。


投稿話順全話感想

プロペト  2024年03月24日(日) 01:42 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます!ほぼ毎日投稿で3年半やり続けてこのクオリティは凄いモノでした!


タマゴ・ポーロ  2024年03月21日(木) 22:54 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます!!
気が付けば700話、あっという間のように感じられてそんなにこの物語を読んでいたのかと、振り返り感激しています。面白い話おありがとう、執筆お疲れさんでした!!


デュラウス  2024年03月21日(木) 00:35 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます!

更新されてたのに携帯が壊れてお祝いを言うのが遅くなってしましました……

なにはともあれお疲れ様でした
書籍版の方も楽しみにしております!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み