異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

オナキン・誓いウォーカー  2023年01月09日(月) 07:38 (Good:3Bad:4) 463話 報告

便利すぎるチートキャラは退場させられると相場が決まってるから、ここまで有能なロリババアはちと心配になってくるな…

それを抜きにしてここまで不穏な特使を送り込んでくるとは王太子なりふり構ってないな、全部鳩が悪い


下駄ロボ  2023年01月08日(日) 19:36 (Good:12Bad:0) 463話 報告

>突然に芝居がかった口調でそんなことを叫んだダライヤを、モラクス氏は眉根にしわを寄せながら一瞥する。邪魔するんじゃないよ、野蛮人め。そう言いたげな目つきだ。ミュリン家の連中もそうだが、こいつら基本的に蛮族を舐めてるよね。

わかりやすく顔に出る慇懃無礼な奴を寄越すとか妨害したい次女の差し金かと思ったけど
そこまで干渉できる権限やツテも無さそうなので単純に人材不足な気がしてきた

-追記-

よく考えたらアル君政治オンチだから法衣貴族視点だとお偉いさん受けが良い理由がわからないし
法衣貴族にイルメンガルドのような将としての人物鑑定能力が備わってるか微妙な上に毒夫の噂で色眼鏡もかかってるから
仮にモラクス氏が忠臣だったとしても殿下からの信頼を勝ち取れる人物であると見抜くのは非常に難しいのか
グーディメル侯爵でも一緒に戦場を駆けて漸く傑物とわかったくらいだから気付くのは手遅れになってからになりそう


グニル  2023年01月08日(日) 19:13 (Good:3Bad:0) 463話 報告

このロリババア頭おかしい・・・
と思ったらこの作品のエルフはみんな頭おかしかったわ!


raveny  2023年01月08日(日) 18:44 (Good:6Bad:0) 463話 報告

ロリババア有用過ぎて草生える


マルレーン  2023年01月08日(日) 18:34 (Good:0Bad:0) 463話 報告

狼ばあちゃんなら牛歩戦術見抜いて、戦後利益も含めて協力体制築けるかもしれないけど、十五、六に見抜けるだけの経験が有るのかどうかだなぁ。
交渉渋るリーズベン勢に対し、話の進めやすいモクラスさんの味方をして、「おばあちゃん、交渉を早めて良い条件引っ張ってきたよ、私頑張ったよ」ってとんぼ返りしそう・・・?

-追記-

もしばあちゃんの方だったとしても、市内の混乱を抑えるために、とんぼ返りしたくなりそう。それを超える利益を提供できれば、ワンチャン・・・?


かわらけ  2023年01月08日(日) 18:19 (Good:6Bad:1) 463話 報告

殿下自身はアル君を疑ってないし、彼を手に入れたい、つまり害意なんてないはずなんだけどなぁ……
今回の出兵と無茶振りも、自身の権力基盤を強化しつつ、アル君にも功績を立てさせて、彼を王配として迎えても余人へ文句を言わせないための布石のつもりなんだろうし

となると、無駄に居丈高でやたらと上意を振りかざしてアル君にすら殿下への疑心を抱かせまくっている、この致命的失敗としか言いようがない人事はいったい何なのか
「殿下はあの男を危険視して排除したがっている」と殿下の真意()を理解しているつもりの忠臣気取りの切れ者(笑)か
(7行省略されています)


祭漢  2023年01月08日(日) 18:18 (Good:1Bad:0) 463話 報告

このモラクス氏を見てるとリースベン前領主を思い出す
あの頃のアルくんらじゃ自分達の身を守るのに精一杯だったけど、今は頼もしすぎる仲間(嫁)らがいるからありがたいねえ


ののん  2023年01月08日(日) 18:07 (Good:0Bad:0) 463話 報告

牛歩にモラクス氏がどこかでプッツン来て色々台無しにしないといいですなー


フリーザ  2023年01月08日(日) 16:42 (Good:0Bad:0) 463話 報告

アルくんに対して格下の無能を特使に寄越すとか王家は完全にリースベンを舐めてるんでしょうね


後白河  2023年01月08日(日) 16:35 (Good:5Bad:1) 463話 報告

さすがロリババア、打てば響くケツ(前のを引き摺ってる



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み