異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

一般通過ゴブリン  2022年12月03日(土) 12:18 (Good:4Bad:0) 426話 報告

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない
エルフ同士は消耗戦になるけど、エルフvs一般領主軍だと虐殺になって、ネェルちゃんが出て来たら指揮官拐われて戦闘スキップなんよ

リースベンの規模で最低100年以上の経験があるインチキスナイパーが100ダース以上居るのバグでしょ


CELLE  2022年12月03日(土) 11:05 (Good:0Bad:0) 426話 報告

ブロンダン家と話し合いしまぁす!!でもその裏で兵をディーゼル家へ向けまぁす!!これは帝国内の問題だから問題ありませぇんん!!!
ってやるだろうなぁ明確に協定結んでない以上時間稼ぎして攻め込むしかないやろなぁ。


おーるど  2022年12月02日(金) 23:13 (Good:0Bad:0) 426話 報告

リースベン軍は防衛用の軍隊だから実のところ焦って攻めなければ実害はほとんどないだけどね
なにもしなければまた膠着状態に戻るだけなんだけども当主が代わったら暴発して終了は目に見えてるか


ダブデ  2022年12月02日(金) 20:59 (Good:0Bad:0) 426話 報告

いっその事アル君の身を1晩差し出してクロウン傭兵団に来て貰ったら色々解決しそう
1晩じゃさすがに来んかな


sqlite*  2022年12月02日(金) 20:39 (Good:4Bad:0) 426話 報告

自国の内乱の次は、他民族の内乱。そして今度は隣国の内乱か。。

ディーゼル家は良かったね。
こちらのアル様は内乱処理のプロだぞ(白目)


玉兎  2022年12月02日(金) 19:25 (Good:0Bad:0) 426話 報告

中々にしがらみが多くて動きにくそうですが、取り敢えず、「結婚しよ?」でブロンダン家の身内に入れて貰うのが手っ取り早い気がしますね


カロナ  2022年12月02日(金) 18:39 (Good:2Bad:0) 426話 報告

>土地と血縁にしみついた怨念というものは、そう簡単に忘れられるものではないのだ。緩慢な死を待つくらいならば、相打ち狙いで仕掛けてくる程度には、彼女らは我々のことが嫌いだろう

エルフ内戦で嫌ってほど味わったからなぁ。しかも敵が相打ちどころか両方の(エルフの)破滅を望んでいたし…


96式  2022年12月02日(金) 17:57 (Good:16Bad:3) 426話 報告

主人公、経歴の割に戦争に対する嗅覚が鈍いというか、これもう止まらんなという感覚がないんだよな
話し合いでなんとかなるやろという楽観はあまりに文民的すぎる


斜線陣dx  2022年12月02日(金) 17:52 (Good:3Bad:0) 426話 報告

オオカミ婆さんがリースベン訪問中に孫娘がクーデターで全権掌握とかが一番最悪かな。
ソニアの妹とか不穏因子が多すぎる。ブロンダン卿は戦争の女神に愛されてるな。


やんしぃ  2022年12月02日(金) 17:17 (Good:3Bad:0) 426話 報告

>> ディーゼル家は皇帝リヒトホーフェン家を捨ててブロンダン家に臣従したって構わない。

「ブロンダン家」に臣従とな。
独立国家リースベン爆誕へのカウントがまた一つ進みそう…アル君頑張れ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み